So-net無料ブログ作成

紅花会主力メンバー [書剣恩仇録]

やっとですよ。
なんとなく~紅花会面々の名前と顔が一致してきた。

彼らは会話ではほとんど数字で呼び合っている(爆)ので、
覚えるために陳家洛から見ての呼び名を書きます
(無塵道人からみると、哥が全部『弟』になります)

二哥  無塵道人  片腕のない道士(非辮髪)
三哥  趙半山    人の良さそうな兄貴分
四哥  文泰来    常に怪我をしていて、囚われの身
五哥  常赫志    無表情、無慈悲な双子の兄で、黒
六哥  常伯志    双子の白い方
七哥  徐天宏    周綺に惚れられた紅花会の一休さん
八哥  楊成協 
九哥  衛春華    万亭と密着。家洛からも慕われている
十哥  章  進    背コブがある、短気な人
十一番目は 駱冰、  四哥の妻なので、四嫂と呼ばれている
十二哥 石双英    万亭のお気に入り?
十三哥 蔣四根
十四哥 余魚同    駱姐さんに横恋慕して、その償いに文泰来の奪回に焦る男

(無塵道人のことは、『道長』と呼んでます)


十五番目が陳家洛だったのが、一気に総舵主になったので、
ビリは免れたわけですかな。

ちなみに万亭は九爺(康熙帝の九番目の皇子)と呼ばれてます。

この中で、顔を思い出せないのが、楊成協、蔣四根の二人。
なにげに影が薄い…。

そして!イケメンキャラのはずの魚同役の呉浩康よりも一休さんな軍師、
徐天宏役の李源(李東学)の方がかっこエエとの声があちこちであがっております。

6648d73d38c859ea9f3d6211.jpg
李源(少年楊家将から)
西遊記の玄奘役もできそうな顔立ち。
系統としては胡歌系なルックスかね

42e89c26009102338a82a1b7.jpg
魚クンこと呉浩康は香港アイドルというか歌手
特徴的な下唇にグロスをたっぷり塗って強調しております

425.jpg最後にサービスショット!
徐天宏のうっすらギャランドゥ~♪
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

うつマモル

いい男の勢ぞろいですか。あれれナイスの一番乗りですか!私では役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2011-06-20 22:54) 

maiko

大陸俳優って、なんでこんなに脱ぎたがりなんでしょう?
大概どの俳優も若かりし時に宣材写真で乳筋さらしてる気が…
インド俳優だと必要以上にマッチョで頼んでもないのに脱いで踊るんですが、、違うのは毛の濃さかな。
by maiko (2011-06-21 03:35) 

阿銀

うつマモルさん、
いやいや、うつマモルさんも相当な美男子では?
by 阿銀 (2011-06-21 13:43) 

阿銀

maikoさん、
元々漢文化ではヌードはあまり人に見せるもんじゃなかったんですが。
きっと、脱ぐシーンでも使ってもらえるように
写真を撮っておくんでしょうかねえ…。

インド俳優…(爆)
さらに脱ぎたがり屋さんが多そう~!
毛の濃さは雲泥の差がありますかねえ。漢<印
友人のインド旦那さんの毛を
マジマジと見たことが…爆
by 阿銀 (2011-06-21 13:55) 

阿吉

こんにちは~!

現在、小説の方も読みなおしております。
衛春華の役どころ、
こないだの回は、
ドラマには出てこない心硯(陳家洛の童僕)
のポジションを兼ねてますね。
でも、これ以上登場人物増えるとヤヤコシイので、
アリかも…

ドラマでは、陳家洛は余魚同を”十四哥”
って読んでるけど、小説だと”十四弟”なのです。
これは余魚同の方が年下なのでしょうか??

私も徐天宏の方がイケメンだと思いま~す!
by 阿吉 (2011-06-21 20:42) 

しうぐー

ええカラダしてますねえ!

2話くらいしか観てないので、あんまり記憶がないのですが、余魚同があまりに小説と違うのでテンション下がった記憶が。

楓ちゃんとかきれいだから良さそうなのに。

う~ん、若かりし頃の修さまもこれくらい筋肉あったな~。
今は少し、筋肉のハリがなくなったような・・・。

脱ぎたがりは相変わらずだけど!
by しうぐー (2011-06-21 21:40) 

阿銀

阿吉っつぁん、

>衛春華の役どころ、
こないだの回は、
>ドラマには出てこない心硯(陳家洛の童僕)
のポジションを兼ねてますね。
>でも、これ以上登場人物増えるとヤヤコシイので、
アリかも…

先ほどこのシーンの部分読みました。
確かに~!
春華はお付きの人のようにふるまってましたね。

>ドラマでは、陳家洛は余魚同を”十四哥”
って読んでるけど、小説だと”十四弟”なのです。
>これは余魚同の方が年下なのでしょうか??

十四弟でしたか?
気付かなかったですたい
(けっこう飛ばし読みなもんで)
どうなんでしょう?
弟ってことは年下なんでしょうねえ

>私も徐天宏の方がイケメンだと思いま~す!

だよねだよね!
徐天宏人気です!
by 阿銀 (2011-06-23 00:30) 

阿銀

しうぐーちん、
>ええカラダしてますねえ!

フフッ、こういったマッチョな身体に目がないですものねえ~。

>2話くらいしか観てないので、あんまり記憶がないのですが、余魚同があまりに小説と違うのでテンション下がった記憶が。

なんだかねえ、
常にすねている感じの男ですわ。
スネ男?

>楓ちゃんとかきれいだから良さそうなのに。

んだよねえ!楓ちゃんが人妻に横恋慕なら許す!

>う~ん、若かりし頃の修さまもこれくらい筋肉あったな~。
>今は少し、筋肉のハリがなくなったような・・・。

まあねえ、四十路になればそれなりに…
おなかが出てないだけでもすごいですよん。

>脱ぎたがりは相変わらずだけど!

ウハハハ!
今度兄弟で写真集出してほしいなあ~
by 阿銀 (2011-06-23 00:34) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

そろそろ液晶TVを買わないとって思い、場所確保に勤しんでいた遠志です。

>皇太后と皇后がタッグ組んでいるというのは、嫁と姑の仲がいいってことで…。

嫁とは言え同族ですから(笑)

>十五番目が陳家洛だったのが

以前の原作(趙文卓版も居ました)では心硯って言う軽功が凄い陳家洛の小姓みたいな少年が居て、彼が名誉15番だったらしいです。
今回全く出ませんね。

>顔を思い出せないのが、楊成協、蔣四根の二人。

章進も含めて、気が短いっていうのが被ってますもね。

楊成協は入道みたいな丸坊主(に見える)で、蔣四根は口の周りに髭です。

>徐天宏役の李源(李東学)の方がかっこエエとの声があちこちであがっております。

母も「奇麗な頭」と言ってます。
清朝時代の時代劇では最高の誉め言葉ですよね。

>李源(少年楊家将から)

楊大郎こと楊延平・・・(TwT)
この画像見ると泣けるなぁ。

>徐天宏のうっすらギャランドゥ~♪

あははは!確かに(笑)
画像見て金蛇郎君も似合いそう・・・人良さ過ぎですかね?

ところで、最近紅花会を見比べる為に「雪山飛狐」の役者を見てたら、
馬春花(福ちゃんの愛人になった女)に目が留まったです。
見たことある女優だなぁって。
今更気付きました。「射鵰英雄伝」の程瑶迦役の任袁媛でした。

当時、師伯に画像を探すの手伝ってもらったりして1枚だけしか発見できなかったのに、今は30枚以上も!!
彼女がビックになったんでしょうかね。




by 遠志 (2011-07-07 19:01) 

阿銀

志児、

>そろそろ液晶TVを買わないとって思い、場所確保に勤しんでいた遠志です。

ほお、大画面で楽しめますね^^

>嫁とは言え同族ですから(笑)

なるほどね!

>以前の原作(趙文卓版も居ました)では心硯って言う軽功が凄い陳家洛の小姓みたいな少年が居て、彼が名誉15番だったらしいです。
>今回全く出ませんね。

のようですね。
たまに彼の代わりを春華がしてるし…。

>楊成協は入道みたいな丸坊主(に見える)で、蔣四根は口の周りに髭です。

はい、なんとなく覚えました。
にしても、この二人にもう少しセリフを与えてあげたらいいのに

>母も「奇麗な頭」と言ってます。
>清朝時代の時代劇では最高の誉め言葉ですよね。

たしかに、綺麗な頭の形してますね。
だから一休さん(アニメの)を思い出したんだ~(爆)

>楊大郎こと楊延平・・・(TwT)
>この画像見ると泣けるなぁ。

う、このドラマ観てないからわからんのですが、
泣けちゃう運命なんだすな

>ははは!確かに(笑)
>画像見て金蛇郎君も似合いそう・・・人良さ過ぎですかね?

うん、おひとよしっぽいキャラかも~

ところで、最近紅花会を見比べる為に「雪山飛狐」の役者を見てたら、
馬春花(福ちゃんの愛人になった女)に目が留まったです。
見たことある女優だなぁって。
>今更気付きました。「射鵰英雄伝」の程瑶迦役の任袁媛でした。

おお、おお!
全然気づかなかったよ!
そうなんだ~、馬春花の女優さんが彼女でしたか

>当時、師伯に画像を探すの手伝ってもらったりして1枚だけしか発見できなかったのに、今は30枚以上も!!
>彼女がビックになったんでしょうかね。

それはよかった!!
10年くらい経ってるからねえ、射鵰から。
ジワジワと実力をつけてきたのでしょう。
by 阿銀 (2011-07-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。