So-net無料ブログ作成
検索選択

書剣恩仇録19.20 [書剣恩仇録]

なんだかね~、皇帝が父母の墓参りをして涙するシーンはグッときたねえ。

では突っ込みをば。

◎春華、余興の暗器大会で不覚にもやられる…
紅花会面々の「卑怯者」の声で、あちこちから潜んでいた官兵たちが一斉に弓を構え、
お、ここで戦いか?!とおもたら、

家洛があっさりまる~く収める(爆)

◎龍俊に毒消しを出させるために彼をいたぶる紅花会面々、
その様子を冷静に見つめる皇帝…

◎家洛って真面目すぎるな~、さすが儒侠と呼ばれるだけあるよ。
碧血剣の袁も同じタイプ。
わたしゃ、もうちっとくだけた方が好きだな(令狐冲みたいな飲んだくれも嫌だけど)

◎沅芷のこと、まだ男と思ってる?ホチントンと仲よさげだったからムカついてる?

◎墓前で、家洛が弟だと確信する皇帝

3df95bb5b29cbd9937d3caf4.jpg
お手手つないで、銭塘江へ

1613228051.jpg
リアル銭塘江逆流


◎海寧陳家は唐から清の間に233人の進士を輩出
名門中の名門やん!
あんたたち、頭いい~一族に生まれたわけね

◎せっかく仲良しになったのに、文兄貴のことでケンカ

◎なに魚クンの小芝居。 沅芷の屋敷に潜入するための
沅芷は魚クンのことをこんなに想っているのに、魚クンたら利用するだけ?

◎白黒常兄弟、徐天宏に命令されて、不満顔
殿下や総舵主以外から言われたくない?

◎周親子は、いっそのこと紅花会にはいっちゃったら?
いつも一緒なんだから~

10260258_175630.jpg
◎駱姐、相手が誰かわからんのについていく?
本当はわかってたくせに~♪

64a8a56e4efb96e981cb4a94.jpg
その時の2人の頭の中はこんなんだった!

◎秘密の牢に文泰来と召重がふたりきり~♪

◎文兄貴の魅惑のザンバラ辮髪

◎地下牢へそんな大勢で入っていくか?ふつう

◎今回は召重が強いというよりも、地下牢の装置がすごかっただけ

◎松林はいつも同じ場所やな~
ここで、手品芝居をして、玉瓶を奪う!

◎美女の絵が描かれている玉瓶を皇帝に献上って…。
この美女はホチントンの妹だという。
そんな画を見た皇帝が美女を欲しがらないわけなかろう!
自分から娘を売り込んでる?ホチントン父

◎文兄貴、ヒゲの生え方が昔の泥棒さん

◎文兄貴、皇帝が漏れるのを恐れている秘密をあっさり暴露。
家洛に彼は兄だということを告げる…

422.jpg
四川地震の募金箱へ義援金投入中

◎召重に点穴!!
あんなに強かった召重があっさり点穴されるなんて~(笑)

◎身動きできない召重の衣服を脱がせ、文兄貴のと取替えっこ。
脱がすシーンを撮って欲しかったな~!

◎沅芷、召重に近づくと、中身は文兄貴だった。
さて、彼女はどうする??

U2184P28T3D2330967F326DT20090106200422.jpg
石双英@趙冬柏は、『大風歌』の宋昌役もやってまっす
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

おぢゃ

◎身動きできない召重の衣服を脱がせ、文兄貴のと取替えっこ。

 去っていく二人(のうち泰来)を見る召重の目が切なかったぁぁぁ。
「行かないで!!泰来っ・・・・。」やっぱし・・・。

※石ちゃんが一番好きですよ。今回は永遠の師匠・王処一も師兄志敬もいるけど。
師匠とは生まれ変わったら一緒になろうというてましたが、何度も生まれ変わったので今回はね。えへへ
 にしても石ちゃんはまだ若いと思うんだすが、下歯がガッタガッタ・・これだけが気になります。
by おぢゃ (2011-06-27 09:25) 

阿銀

おぢゃさん、

>去っていく二人(のうち泰来)を見る召重の目が切なかったぁぁぁ。
>「行かないで!!泰来っ・・・・。」やっぱし・・・。

うんうんうん!
「くそー、やられた~!」っていう悔しそうな目じゃなくて、
「置いてかないで~」という哀願の目だったよね!


>※石ちゃんが一番好きですよ。今回は永遠の師匠・王処一も師兄志敬もいるけど。
師匠とは生まれ変わったら一緒になろうというてましたが、何度も生まれ変わったので今回はね。えへへ
> にしても石ちゃんはまだ若いと思うんだすが、下歯がガッタガッタ・・これだけが気になります。

石ちゃん(趙冬柏)は歴史ものによく出てるみたいですね。
最近では、「大風歌」の宋昌役で出てます。
画像は記事の最後にアップしました~

by 阿銀 (2011-06-27 13:18) 

おぢゃ(ふたたび)

ありがとごぢゃいます。
かいらしい顔してますな。
by おぢゃ(ふたたび) (2011-06-27 16:36) 

阿銀

おぢゃさん、
格好は勇ましいんですが、
なんかよわっちく見えますね^^
by 阿銀 (2011-06-28 16:40) 

アンディP・弟

◎なに魚クンの小芝居。 沅芷の屋敷に潜入するための
沅芷は魚クンのことをこんなに想っているのに、魚クンたら利用するだけ?

「♪ 江湖(コート)ではぁ ♪ だれでも一人 ♪ 一人きり ♪ 私の愛も ♪ 私の苦しみも ♪ だれも分かってくれない~♪」
あの主題歌と共に登場しそうな、魚クン。
なぜかコスチュームは、ジャパニーズ・ニンジャ!

関係ない話題ですんまへん。
上戸彩さんって、スポーツ選手の体型とはほど遠く、運動神経無いの見え見えなのに、実写版「エースをねらえ」・「アタックNO.1」のヒロインやってるのは何故だす?

http://www.youtube.com/watch?v=toS8lNQDyOU


by アンディP・弟 (2011-06-28 23:13) 

阿銀

アンディP.弟さん、
>「♪ 江湖(コート)ではぁ ♪ だれでも一人 ♪ 一人きり ♪ 私の愛も ♪ 私の苦しみも ♪ だれも分かってくれない~♪」
>あの主題歌と共に登場しそうな、魚クン。

辮髪振り乱してのテニスはいかにもやりにくそうです

>なぜかコスチュームは、ジャパニーズ・ニンジャ!

特徴的な口が見えないと誰だかわかりにくいかも

>上戸彩さんって、スポーツ選手の体型とはほど遠く、運動神経無いの見え見えなのに、実写版「エースをねらえ」・「アタックNO.1」のヒロインやってるのは何故だす?

アタックNO.1もやってたとは知らんかったです。
確かに運動神経なさそ~。

近所でエースをねらえのロケやってたんですけどねえ。
どーしても仕事抜け出せなくて、泣いた覚えが…。

宗方コーチ親友の桂コーチ中心の第二シリーズも
撮ってほしいな~>ドラマ


by 阿銀 (2011-06-30 00:06) 

つーよん

> ◎家洛って真面目すぎるな~、さすが儒侠と呼ばれるだけあるよ。
まさに文武両道という言葉がピッタリ、物凄く品が良い!
最初はそんな風に見えなかったんだけどなぁ

> ◎墓前で、家洛が弟だと確信する皇帝
福康安と顔が同じにしか見えないけど(同一人物だもの)、皇帝は別人であると見分けできているようですね。

> お手手つないで
これは清国の文化ですか?男同士で手をつなぐのは理解できません…

> ◎文兄貴、皇帝が漏れるのを恐れている秘密をあっさり暴露。
> 家洛に彼は兄だということを告げる…
召重にもこの事を告白して、道連れにしちゃえば良いのでは?

そうすれば
> 「行かないで!!泰来っ・・・・。」
に確実になるかもw


by つーよん (2011-07-07 22:02) 

阿銀

つーよんさん、
>まさに文武両道という言葉がピッタリ、物凄く品が良い!
>最初はそんな風に見えなかったんだけどなぁ

そうそう、まだ若かったせいかヤンチャな少年でしたもんね。
トップになったらなにげに品格が出てきましたね。
まあ、元々いいとこの坊ちゃんですし

>福康安と顔が同じにしか見えないけど(同一人物だもの)、皇帝は別人であると見分けできているようですね。

そうですね。
福ちゃんと家洛はおない歳くらいなのか、差があるのか
気になるところですが。

>これは清国の文化ですか?男同士で手をつなぐのは理解できません…

どうなんでしょ?!
今はどうかわからんけど、私があちらにいた頃は
たまにお手手つないでる男子同士を見ましたね。
ホ○じゃなくて、ただ仲が良いんだとか。

>召重にもこの事を告白して、道連れにしちゃえば良いのでは?
>そうすれば
> 「行かないで!!泰来っ・・・・。」
>に確実になるかもw

アハハハハハハ!
グッアイディア!
by 阿銀 (2011-07-09 23:17) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>あちらは歌手兼役者が多いですよね。

兼ねてる人が多いって事ですね。なるほど。

>家洛は出来過ぎってくらいの儒侠ですよね。

「儒侠」ですか(笑) 上手い言い方ですね。

>家洛って真面目すぎるな~、さすが儒侠と呼ばれるだけあるよ。
>わたしゃ、もうちっとくだけた方が好きだな

主役って事だったら、やっぱり小龍女と一緒じゃない時の楊過でしょうか?

>沅芷のこと、まだ男と思ってる?ホチントンと仲よさげだったからムカついてる?

金庸の主役になるには気付いちゃ駄目なんでしょうね。
私は絶対主役になれそうもありません(笑)

ところで、沅芷が「余魚同の居場所を知ってるけど言わない」とか家洛に言うシーンでしたけど、
知り合いに沅芷と同じパターンの男が居ます(=_=;)

家洛が「聞くつもりはない」って言ったり興味がない態度を沅芷に取ったりしましたけど、
その対処法は大正解でした。

この手の奴は、相手が教えて欲しがるのを焦らして喜ぶんですけど、
本当は話したいので興味が無い態度を取ると喋り始めます。

ドラマでは喋りませんでしたけど(^_^;)

>美女の絵が描かれている玉瓶を皇帝に献上って…。

ここまでは前回も見れました。
って事でいよいよ前半戦終了間近。

>文兄貴、ヒゲの生え方が昔の泥棒さん

女性はヒゲを嫌いますが師伯はどうでしょうか?
by 遠志 (2011-07-19 05:15) 

阿銀

志児、

>「儒侠」ですか(笑) 上手い言い方ですね。

あちらの金庸サイトで見かけた言葉です。
金庸小説の主人公での「儒侠」は、
家洛と碧血剣の袁くんだそうで。

>主役って事だったら、やっぱり小龍女と一緒じゃない時の楊過でしょうか?

そだねそだね!

>金庸の主役になるには気付いちゃ駄目なんでしょうね。
>私は絶対主役になれそうもありません(笑)

はは、今まで完璧な男装をした人は皆無ということで…

>この手の奴は、相手が教えて欲しがるのを焦らして喜ぶんですけど、
>本当は話したいので興味が無い態度を取ると喋り始めます。

ややこし~というかめんどくさい~!
ま、対処法を知っていれば操縦しやすいですね

>女性はヒゲを嫌いますが師伯はどうでしょうか?

んー、普段はツルツルの方がいいです!
たま~に2,3ミリ伸ばしてもらってジョリジョリされたいですわ
by 阿銀 (2011-07-21 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。