So-net無料ブログ作成

書剣恩仇録23・24 [書剣恩仇録]

皇帝を全裸で拉致?最中?致した後?
終わった後なら玉如意、ご落胤を産むかも、ってここでは偽皇帝なんだから関係ないか~

12700239097544252.jpg
久しぶりの登場!天山双鷹の明梅
若かりし時のヌード(70年代)「007黄金銃を持つ男」にちょいと出たらしい…

ではつっこみを

◎杭州で有名な六和塔に皇帝を監禁。
塔に監禁って、目立ち過ぎ~、地下牢の逆だね。
ま、塔フェチとしては嬉しい設定です

◎章と楊おじさんの皇帝をビビらせるコントはおかし~

5d212aa8706bd793ca130c73.jpg
章進@医者役?

◎わざわざ万万歳とか(嫌味?)その後に飯を食わせないとかって、
いたぶってますな~。
文兄貴をひどい目に遭わされた恨みとしては可愛いもんだ
お茶だけはなんとか飲めたね

◎お、倩佳はまだ万亭のところに…
しかもまた手をにぎにぎ!
って、完全にあんたたちデキてるだろ!

◎他の人は皇帝と呼んでいるのに春華のみ「東方」と呼んでいるのはなぜ?

◎皇帝、点心を一気食い!!

◎ホトンチンの師匠、天山双鷹登場
老夫婦、強い強い~
家洛、この二人は敵ではない!といいながら、
なぜ戦いを放置しているのか疑問
そっか、武侠ものの見所がなくなっちゃうからね

◎明梅婆と道長は互角の戦い

63.jpg
兄を守る弟…

◎家洛が持っているホチントンの短剣を目ざとく見つける明梅婆
あんた、やり手婆だね?

◎天山双鷹の漫談

◎「兄ちゃん」「弟よ」また手をにぎる二人…

◎漢人の君主になれと、家洛。満人帝王学を叩き込まれた皇帝にそれは無理って話だよ

◎いつのまに文兄貴、ひょっこり登場。この人は不死身だね…

325.jpg
◎滅満興漢~と一人ウキウキな家洛。複雑な皇帝

◎この二人が兄弟と知っているのは文兄貴だけかと思ったら、なにげにメンバーに漏れてない?

◎万亭に手紙を届けた人、後姿が召重そっくりだからビックリしたよ

◎万亭の墓が空墓とばれる。
にしてもなぜ皇帝はハッキリと万亭=允禟といわないのだろう


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

アンディP・弟

◎久しぶりの登場!天山双鷹の明梅
 若かりし時のヌード(70年代)「007黄金銃を持つ男」にちょいと出たらし  い…

おお!妖怪「弛み婆あ」にも、若かりし頃があったんですな。
服部マコか、木の実ナナか・・・・。

◎杭州で有名な六和塔に皇帝を監禁。

「イテン」に出てきた塔?この塔の前で、芷若が峨嵋派を特訓。

◎兄を守る弟…

どう見ても、親子にしか見えん。
ヘタすると祖父と孫。

本編とは全く関係ないですが。
ギタリストの高中正義さんて彼の国人とのハーフなんですってね。
ずっと、彼の国顔の日本人、と思ってました。
武狭には出て来きそうで、出て来ない顔です。
by アンディP・弟 (2011-07-17 23:33) 

つーよん

> 皇帝を全裸で拉致?最中?致した後?
何だか気まずい雰囲気の顔…最中に一票!

> ◎ホトンチンの師匠、天山双鷹登場
> 老夫婦、強い強い~
久しぶりに盛り上がりました~武侠ドラマはこうでなくちゃ。

> ◎滅満興漢~と一人ウキウキな家洛。複雑な皇帝
盟約がどれだけ有効なんだろう、周りの人が正しいような。

> にしてもなぜ皇帝はハッキリと万亭=允禟といわないのだろう
これは皇帝の見事な一手かも。共通の敵を作り出し、かつ紅花会に揺さぶりをかけてきましたね。

by つーよん (2011-07-18 14:57) 

阿銀

アンディP・弟さん、

>おお!妖怪「弛み婆あ」にも、若かりし頃があったんですな。

なんか金持ちのプールで遊んでいる
女の子の役かなんかだったみたい。

>服部マコか、木の実ナナか・・・・。

あ、劣化した服部マコって感じ

>「イテン」に出てきた塔?この塔の前で、芷若が峨嵋派を特訓。

ん?撮影は同じ塔?
違うような…

>どう見ても、親子にしか見えん。
>ヘタすると祖父と孫。

うはは、ま、親子くらいにしておいてあげましょう(笑)

>ギタリストの高中正義さんて彼の国人とのハーフなんですってね。
>ずっと、彼の国顔の日本人、と思ってました。
>武狭には出て来きそうで、出て来ない顔です。

そうなんだ、初耳ですわ。
カレの顔って、道教寺院でよっくみかける顔ですよ。
道士の人に多いような

by 阿銀 (2011-07-19 01:08) 

阿銀

つーよんさん、
>何だか気まずい雰囲気の顔…最中に一票!

最中か~。
最大の嫌がらせだよね!(爆)

>久しぶりに盛り上がりました~武侠ドラマはこうでなくちゃ。

ほんと、塔を一段一段上って、
上へ行くほど強くなるって、なんかできすぎ!

>盟約がどれだけ有効なんだろう、周りの人が正しいような。

いくら兄貴だからって、カレのこと信じすぎですよね。

>これは皇帝の見事な一手かも。共通の敵を作り出し、かつ紅花会に揺さぶりをかけてきましたね。

にゃーるほどね!



by 阿銀 (2011-07-19 01:11) 

おぢゃ

◎ホトンチンの師匠、天山双鷹登場
老夫婦、強い強い~
 ブルース・リーの「死亡の塔」ですか?これ
 塔に行った事がないゆえ分らないのですが、イチイチ各部屋に入らないと上に行けないのでしょうか?
「死亡の塔」は部屋の中に階段があったように記憶しておりますが、これは部屋の外階段で上ってきて、各部屋の扉を開けて
みてるように見えまする。

◎この二人が兄弟と知っているのは文兄貴だけかと思ったら、なにげにメンバーに漏れてない?
 完全に皆知ってる模様です。家洛が「実は僕の兄ちゃんで、漢人だから・・・」って言ってしまったんでしょう。

これって万亭の手下(春華・石ちゃん)としては予定狂わないんでしょうかね?
渋い顔はしてましたけど、特に万亭に急ぎで伝えた感はなかったですけどね



by おぢゃ (2011-07-19 12:55) 

十四夫人

>天山双鷹の明梅 若かりし時のヌード(70年代)「007黄金銃を持つ男」にちょいと出たらしい…
うぁぁぁ、007ですかぁぁぁ
劣化した服部マコ、当たってるかも・・



by 十四夫人 (2011-07-19 14:58) 

阿銀

おぢゃさん、
>ブルース・リーの「死亡の塔」ですか?これ

リーの映画にありましたねえ、
観たと思うんだけどおもいっきり忘れている~

> 塔に行った事がないゆえ分らないのですが、イチイチ各部屋に入らないと上に行けないのでしょうか?
>「死亡の塔」は部屋の中に階段があったように記憶しておりますが、これは部屋の外階段で上ってきて、各部屋の扉を開けて
みてるように見えまする。

そう言えばそうだね。
私がのぼった塔たちも(私の上を通り過ぎて行った男たちみたいに書くw)
大抵真ん中に階段がありましたね。

あの塔の部屋は本物の塔の内部なのか、
セットなのかわからんですわ。

>完全に皆知ってる模様です。家洛が「実は僕の兄ちゃんで、漢人だから・・・」って言ってしまったんでしょう。

あ~あ、文兄貴を奪回された瞬間にダダ漏れですか!
今までの召重の苦労はなんだったんだろう

>これって万亭の手下(春華・石ちゃん)としては予定狂わないんでしょうかね?
>渋い顔はしてましたけど、特に万亭に急ぎで伝えた感はなかったですけどね

そうなんですよ、これってすごい出来事ですよね?
そんなさらっと飛ばすとこじゃないような…
by 阿銀 (2011-07-20 00:46) 

阿銀

十四夫人、
>うぁぁぁ、007ですかぁぁぁ
>劣化した服部マコ、当たってるかも・・

うはは、だよね~。
最初ボンドガールかと思ってビックリした。
だって、峰不二子並みのプロポーションじゃないとなれないでしょ?
ちょっとだけの出演というかエキストラ並みかな?
一度観てみていだすわ
by 阿銀 (2011-07-20 00:49) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
暑いですね。
最近出勤する時すでに5時間は労働したくらいエネルギー消耗してしまいます(=_=;)

>>私だったら、笛の呉嬋娟が一推しですね。
>ひぃ、こ、細かいとこまで観てるねえ

あはは。エキストラの一挙手一投足まで目を配る師伯の神技を学んだ成果です(笑)
玉如意って、たぶん4人の中で美人だと思われますが、
私的には胡散臭い気がしますから(やっぱり棘がありましたね)。

呉嬋娟が一番落ち着いた雰囲気だし、湖面に映る月を見ながら笛を聴くなんて事を妄想しました(笑)

>わざわざ万万歳とか(嫌味?)その後に飯を食わせないとかって、いたぶってますな~。

正直、相手は皇帝であるけど1人の虜囚を小学生レベルとはいえ、
イジメをするのって、紅花会って好漢の集まり??って思えてしまいます。
見ていてゲンナリしちゃいました・・・(=_=;)

>この二人が兄弟と知っているのは文兄貴だけかと思ったら、なにげにメンバーに漏れてない?

趙文卓版では、ここで皆驚くシーンありました。
さらに、陳家洛が2代目に選ばれた真意も明かされて皆が得心していましたね。

ちなみに、ここで日本に輸入された趙文卓版は終了(笑)

いよいよ私も未知の物語世界へ旅立ちます。

by 遠志 (2011-08-17 03:58) 

阿銀

志児、

>最近出勤する時すでに5時間は労働したくらいエネルギー消耗してしまいます(=_=;)

ほんと暑いー!
寝た気がしないもんね、こう暑いと。

>あはは。エキストラの一挙手一投足まで目を配る師伯の神技を学んだ成果です(笑)

いやいや、志児には負けますよ

>呉嬋娟が一番落ち着いた雰囲気だし、湖面に映る月を見ながら笛を聴くなんて事を妄想しました(笑)

あ~、それいいねえ。
そんな宴会があったら、出てみたい。

>正直、相手は皇帝であるけど1人の虜囚を小学生レベルとはいえ、
>イジメをするのって、紅花会って好漢の集まり??って思えてしまいます。
>見ていてゲンナリしちゃいました・・・(=_=;)

だよね。
あまりにも子供っぽい!
よく家洛も実の兄貴にそんなことしたな~。

>趙文卓版では、ここで皆驚くシーンありました。
>さらに、陳家洛が2代目に選ばれた真意も明かされて皆が得心していましたね。

へえ~!

>ちなみに、ここで日本に輸入された趙文卓版は終了(笑)

え?!ここで終わり?
文兄貴救出して、皇帝に反清興漢誓わせて?
by 阿銀 (2011-08-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。