So-net無料ブログ作成
検索選択

書剣恩仇録 31・32 [書剣恩仇録]

◎なんで誰も「家洛は姉ちゃんの婚約者なんだよ!」とカスリーに教えてあげないの?
時間が経てば経つほど、あとで知った時傷つくでしょうに~。

みんなから家洛と妹に嫉妬しているから援軍を送らないんだ、と責められるホチントン…

世間知らずの可愛いお嬢さんキャラだと皆が守ってくれるんだな~、
自立心の強い男勝りのホチントンキャラは損だね。

◎援軍要請から帰ってきた駱姐さんといつものラブラブオーラだしまくりの文兄貴。
そんな二人を見てなにかを悟る魚クン

ここにいる紅花会メンバー→文夫婦、魚クン、家洛、徐夫婦、楊
他のメンバー(殿下大好き隊以外)はいったいどこへ?

7fb49713365b8fe3f6039e6d.png

◎劉乃芸の道士姿(趙志敬、玉真子)→ヤバイ人、辮髪姿(文泰来)→誠実な妻想いのイイ人
どっちもいただきま~す!(ジュル)

◎せっかく安全なところに逃がしたのにノコノコ登場するカスリー、って家洛登場のわずか30秒後!

◎魚クン、今さら文兄貴にあなたの嫁が好きでしたなどと言わんでも。
自分の気がが済むだけだろうに~
文兄貴が懐の大きい人でよかったな

◎ホチントン、悪態ついた部下を即刻首はね!ギャ!

◎清軍と西域軍のゆる~い戦いに眠くなる

◎家洛への、妹への想いで胸が押しつぶされそうになるホチントン、たまらず師匠のとこへ逃亡

◎魚クン、以前は李小姐が登場すると露骨に嫌な顔してたけど、穏やかな顔つきになってきた
文兄貴に打ち明けて、心のつかえがとれた?

◎ホチントンを捜索にいく家洛
「香香、我们走」 (さ、カスリー、一緒にいこうか)
ってあんた!ホチントンがあんたら二人の顔みたらもっとキツイわ!
戦力にならないカスリー連れて行っても足手まといじゃ!

◎そのホチントンはというと、関東三魔をそそのかして砂漠移動中(ホチントンとその三魔たち)
三魔と一緒に旅なんて、その一人は色魔なのよ~

◎ほら、やっぱり夜這いにきた!来ないわけないじゃん

◎ホチントン、逃げる途中で落馬。そこへ天山双鷹登場~
三魔VS双鷹は双鷹の勝ち!

◎明梅、ホチントンが家洛と妹のことで悩んでいるのを聞くと
さっそく二人を亡き者にしようと目論む。
短絡的なこの発想…。これぞ武侠もの

14.jpg

◎カスリーの無垢さと子供っぽさにほだされ、殺戮計画を断念する夫婦

◎いつの間に三魔に囲まれているホチントン、そこへ家洛登場
家洛VS三魔と思いきや、辰州三屍を引き連れた召重登場

◎召重が本気出すと、三魔クラスは1秒であの世逝き…

◎ロケ地の一つ「白銀」は、ラーメンの麺に入っているカンスイの原料になる草がゴロゴロしてるよ
それらしき草がたまにある(笑)

◎剣の中に失われた街の地図が。ってここってもうすでに迷宮になってるの??
高台へいけば、この辺の地形は見渡せそうなのに

◎老太婆~!叫ぶ陳爺
倒れた明梅はなぜかちゃんと敷物の上に横たわる
元秋が、「あたしゃ地面の上にじかに横になりたくない!」と駄々をこねたのか、
お召し物が高級品で汚れるとまずかったのかのどっちかでしょうねえ

◎双鷹VS三屍は完全に三屍の勝ち
袁爺現れて、救出!

1f4be1e67ea90562b8382009.jpg

◎「阿梅~!」叫ぶ爺二人
わ~、このドラマで初めて泣いた!
ベテラン役者三人の名演技。

明梅が逝き、あとを追う陳正徳。
双鷹だもんね、一人じゃ生きていけないよね

「神鵰英雄伝」で、金輪にやられた鷹のつがいが、あとを追ったけど、
それを思い出した。

7564.jpg

◎元々明梅と袁は婚約者同士で愛し合っていたのに
袁がどこかへ行ってしまった。
ずっと彼を待っていた明梅だけど、10年以上も帰らない袁を諦め、
求愛し続けてくる陳と一緒になったんだよね。
そのあとにノコノコ帰って来た袁。明梅を諦めきれず、夫婦の近くにわざと住むわけで…。

陳爺の心が休まらないのは無理ないよね~。
にしてもかなり妻想いの夫だったね、陳爺。
文泰来といい陳爺といい…、こんなひとに嫁いだら幸せだろうなあ…、いいなあ(笑)


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

おぢゃ

>カスリー登場からなんかだれちゃってます今日この頃。
 明らかに邪魔にしかならないカスをいつもお手々つなぎでつれてくし(いくらカスは妹、ホチが好きとか言ってもねー)

◎カスリーの無垢さと子供っぽさにほだされ、殺戮計画を断念する夫婦
 チョコレートムースのようなねっとりした砂山で山崩し・・・やってみたいな一度

◎剣の中に失われた街の地図が。ってここってもうすでに迷宮になってるの??
高台へいけば、この辺の地形は見渡せそうなのに
 ぷぷっ。そうなんですよ。召重が迷ったときも(おっとこのシーンは次の回でしたかも)白骨見て不安そうな目をしていたから「垣根にお上んなさいよ」ってアドバイスしてしまいましたわん。
召重の時折見せる切なそうな?瞳・・・いえいえ決して惚れたわけではないのですが、なんか憎めないな


by おぢゃ (2011-08-16 13:01) 

阿銀

おぢゃさん、
>カスリー登場からなんかだれちゃってます今日この頃。

だね~。なんか空気が変わった。
剣を持つおなごばかりのところへウサギのぬいぐるみを抱えた
女の子が入ってきたような違和感…。

>明らかに邪魔にしかならないカスをいつもお手々つなぎでつれてくし(いくらカスは妹、ホチが好きとか言ってもねー)

カス、ホチって…(笑)ホチカス姉妹?
ホを除いて、チとカの間にンを入れたらとんでもない姉妹名に!(爆)

>チョコレートムースのようなねっとりした砂山で山崩し・・・やってみたいな一度

あちらはわざわざ塗らしてやるんですかねえ。
サラッサラの砂の方がスリル満点だけど…。
明梅が爺のやっている時に邪魔したから倒れたけど、
なっかなか倒れないんじゃないかねえ~?

>ぷぷっ。そうなんですよ。召重が迷ったときも(おっとこのシーンは次の回でしたかも)白骨見て不安そうな目をしていたから「垣根にお上んなさいよ」ってアドバイスしてしまいましたわん。

あら、おやさしい~♪

>召重の時折見せる切なそうな?瞳・・・いえいえ決して惚れたわけではないのですが、なんか憎めないな

石ちゃんとはこれまた正反対の肉質な御仁よね、召重。
あの俳優さん、タトゥー好きだし、やんちゃ系が好きそうな車が
大好物だし、なんかイメージ通り…。
by 阿銀 (2011-08-16 15:53) 

奥村 準

<世間知らずの可愛いお嬢さんキャラだと皆が守ってくれるんだな~>

 いやいや、それは大師姉、清の時代を腕と度胸と仁義で生き抜いてきている紅花会の面々に対して失礼ではありませんか。時代が時代だし、しかも紅花会の皆さまも当然ケーブル、DVD、いや中国だから地上波でも「鹿鼎記」を見ていて、したがって次回は当然総舵主が両手に花、トリプルプレーということになる、と思っているはずです。(でもさすがの陳家洛も周綺には手を出さなかったなあ。)カスリ―は超天然系ですから、そっだあそれがいいわおねえさまあとなるにきまっていますが、問題は空気も金庸も読んでいない、テレビも放送大学しか見ないホチントン、ト書きを逸した彼女の振る舞いに紅花会の面々が戸惑うのも無理ありません。そこで

「ホチントン、兵法書ばかり買って読んでんじゃないよお、たまにはアダルトのところに行ってだなあ」

 という思いが紅花会の面々のいらだち、不満の根底にあるのではないでしょうか。というわけで、ホチントンが悪い。なんでしたら私がお仕置きをしてやってもいいのですが。

なお、

<◎魚クン、今さら文兄貴にあなたの嫁が好きでしたなどと言わんでも。
自分の気が済むだけだろに~
文兄貴が懐の大きい人でよかったな>

私は、文泰来はとうに知っていたと思いますよ。余魚同が駱冰に気があるのは見え見えだったし、きっと駱冰は駱冰で旦那とふたりっきりでくつろいでいる時、中学校の先生がねえねえ今日学校でこんなことがあったのよわかったまたいつもおまえがいってるあいつのことだろあのにきびづらの・・・なんて具合に前々から晩酌のサカナにしていたに違いありません。泰来、魚同に告げられて笑いをこらえるのが大変だっただろうなあ。ホントにやさしい人だ。

by 奥村 準 (2011-08-16 19:19) 

阿銀

奥村さん、
>でもさすがの陳家洛も周綺には手を出さなかったなあ。

周綺を抑えることができるのは徐天宏だけでしょうねえ、
世界広しといえども

>「ホチントン、兵法書ばかり買って読んでんじゃないよお、たまにはアダルトのところに行ってだなあ」
 という思いが紅花会の面々のいらだち、不満の根底にあるのではないでしょうか。というわけで、ホチントンが悪い。

まあ、女ッ気ゼロですもんねえ。
兵法書読んでるおなごも珍しい~

>なんでしたら私がお仕置きをしてやってもいいのですが。

奥村さん、Sですか…

>私は、文泰来はとうに知っていたと思いますよ。余魚同が駱冰に気があるのは見え見えだったし、きっと駱冰は駱冰で旦那とふたりっきりでくつろいでいる時、中学校の先生がねえねえ今日学校でこんなことがあったのよわかったまたいつもおまえがいってるあいつのことだろあのにきびづらの・・・なんて具合に前々から晩酌のサカナにしていたに違いありません。泰来、魚同に告げられて笑いをこらえるのが大変だっただろうなあ。ホントにやさしい人だ。

文兄貴はとうに気づいていたと前回言っておりましたね~。
魚クンはやはり黙っていると逆に紅花会にいるのが
つらくなってきたのかもしれませんねえ。
ほんと、文兄貴イイ人だ。

by 阿銀 (2011-08-17 22:51) 

奥村 準

<奥村さん、Sですか…>

 いや、純粋に教育的見地からということで。
by 奥村 準 (2011-08-18 12:13) 

阿銀

奥村さん。
了解!(笑)
by 阿銀 (2011-08-20 00:24) 

つーよん

> 自立心の強い男勝りのホチントンキャラは損だね。
見ていて可哀想だよ~

> ◎せっかく安全なところに逃がしたのにノコノコ登場するカスリー、って家洛登場のわずか30秒後!
かなり肉食系?あんな風に涙流されて言われたら、守ってあげたくなるんだろうな。
「愛されるために生まれてきた」まさにその通り!
あーでも、自分は仙女キャラには惹かれないんですよね…何故だろう?

> 戦力にならないカスリー連れて行っても足手まといじゃ!
見せつけてイジめるため?でもなさそう、家洛は短剣見てため息ついてるし。
だったら連れて行くなよ~よけい誤解されるじゃんか

> 短絡的なこの発想…。これぞ武侠もの
誤解で話を盛り上げる、典型的ですね~

> ◎召重が本気出すと、三魔クラスは1秒であの世逝き…
召重は強すぎる、というより容赦無い。

> 明梅が逝き、あとを追う陳正徳。
大御所2人とも居なくなってしまった…
相手を殺さないよう手加減していたように見えましたが、毒爪にやられたら終わりですね。残念です。

孫子→まごこ には笑えました!
訳が上手?それとも中国でも読み間違えってするんですか?

by つーよん (2011-08-20 22:45) 

阿銀

つーよんさん、
今頃九州でしょうか?

>かなり肉食系?あんな風に涙流されて言われたら、守ってあげたくなるんだろうな。

男を落とすテクはなかなかのもんですな~。
見習いたいと思いまする。

>あーでも、自分は仙女キャラには惹かれないんですよね…何故だろう?

つかみどころのないフワっとしたのが嫌なのでは?
もっとこうつかみどころのあるふくよかなタイプが好きとか

>見せつけてイジめるため?でもなさそう、家洛は短剣見てため息ついてるし。

こういう、どっちつかず的なのが一番まずいですよね。

>召重は強すぎる、というより容赦無い。

情け容赦ないですね。
ということはベットの上でも情け容赦ないんでしょうか?(爆)

>大御所2人とも居なくなってしまった…
相手を殺さないよう手加減していたように見えましたが、毒爪にやられたら終わりですね。残念です。

残念ですね~。
こんな亡くなり方をするとは…

>孫子→まごこ には笑えました!
>訳が上手?それとも中国でも読み間違えってするんですか?

あれこれってどういう意味だったんでしょうねえ。
読み間違いっていうのはないはずですが、
単に孫子の兵法をしらないから、意味を間違えただけ?
by 阿銀 (2011-08-23 00:03) 

どぅいちゃん

>自立心の強い男勝りのホチントンキャラは損だね。
そうよねぇ…ホント損だわぁ…(しみじみ)。
by どぅいちゃん (2011-08-30 22:35) 

阿銀

どぅい姐、
これからは
「甘えん坊のどぅいちゃん」ってなキャラでどう?
モテモテよぉ~!!
by 阿銀 (2011-08-31 00:29) 

どぅいちゃん

>「甘えん坊のどぅいちゃん」
想像してみた…。
甘えん坊のどぅいちゃんの隣の男性が何故か脂汗流している
絵しか思い浮かばないのは何故だろう…?
by どぅいちゃん (2011-09-02 01:28) 

阿銀

どぅい姐、
やはりどぅい姐が甘えん坊キャラになっても、
さらに男性を怖がらせるだけなのですな…。
ううむ~(爆)
by 阿銀 (2011-09-06 00:37) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

武侠好きの母が退院し、やっと視聴再開と思ったら、
次回作がスタートしちゃってますね(^_^;)

>>彼らは生き残るって思っていただけに凄い展開に・・・。
>原作では生き残ってますよね。他の人たちも。
>だから本とドラマは別々って考えた方がいいみたい。

その為にメンバーが単独行動するとハラハラしながら見てしまいます。
だって、今後干万亭的に邪魔になる紅花会なので
バンバン謀殺しそうだし。

>>それかぁぁあ!YouTubeで意味の無いシーンとか言われているシーン。
>え?そう言われいるの?

一部かもしれません。

>>思えば出会うのに6年を要しました(笑)
>そ、そうなの?

丁度「射鵰英雄伝」に燃えまくっていた時期に、趙文卓版を見たんです。
以前お話しました通り、後半がなくカスリーをOPでしか見た事なかったですから。


>みんなから家洛と妹に嫉妬しているから援軍を送らないんだ、と責められるホチントン…

周麗淇って、女の子な(か弱さ)雰囲気があるから、
このシーンは「下種な勘ぐりすんじゃねぇ!」って叫んじゃいましたね。

趙文卓版にも同シーンがあるなら関咏荷がどんな演技だったか見てみたいって思いました。

>自立心の強い男勝りのホチントンキャラは損だね。

視聴者的には逆にカスリーが損してる気がしました。
あれみたら、天真爛漫キャラの妹へ怒りが集中しそう。

>他のメンバー(殿下大好き隊以外)はいったいどこへ?

2、3番って忙しいですね。

>劉乃芸の道士姿(趙志敬、玉真子)→ヤバイ人、辮髪姿(文泰来)→誠実な妻想いのイイ人
>どっちもいただきま~す!(ジュル)

文キャラの味も美味でしたか(笑)?

>ホチントン、悪態ついた部下を即刻首はね!ギャ!

当然ですよね。ホチントンを司令官に選んだ以上はゴチャゴチャ言わず従え!って感じです。

>三魔と一緒に旅なんて、その一人は色魔なのよ~

内傷を受けてからハラハラしました。

>剣の中に失われた街の地図が。ってここってもうすでに迷宮になってるの??

昔趙文卓版でチラッとこのシーン見たけど、なるほどこんな展開だったんですねぇ。
でも、その時は洞窟の中でしたけど・・・。

>「神雕侠侶」で、金輪にやられた鷹のつがいが、あとを追ったけど、
それを思い出した。

師伯もでしたか。私もですよ。

>元々明梅と袁は婚約者同士で愛し合っていたのに・・・

そうだったんですね。
サイドストーリー知ると本編もより面白いです。
by 遠志 (2011-09-17 01:55) 

阿銀

志児、
>侠好きの母が退院し、やっと視聴再開と思ったら、

お母様、入院してたんですか?退院おめでとうございます。

>その為にメンバーが単独行動するとハラハラしながら見てしまいます。
>だって、今後干万亭的に邪魔になる紅花会なので
>バンバン謀殺しそうだし。

そそ、全員殺したっていいしね。

>周麗淇って、女の子な(か弱さ)雰囲気があるから、
>このシーンは「下種な勘ぐりすんじゃねぇ!」って叫んじゃいましたね。

ふっふ、惚れたわね?

>視聴者的には逆にカスリーが損してる気がしました。
>あれみたら、天真爛漫キャラの妹へ怒りが集中しそう。

あはは、確かに!

>文キャラの味も美味でしたか(笑)?

自分を駱姐さんキャラにすり替えればいいんですよ。
ほんと理想的な夫です。
もし、文泰来が女房を放っておくタイプだったら、
姐さんは確実に魚クンのとこへ行ってますからねえ

>当然ですよね。ホチントンを司令官に選んだ以上はゴチャゴチャ言わず従え!って感じです。

このヘンのあたりは随分とイライラしてますもんね。

>>「神雕侠侶」で、金輪にやられた鷹のつがいが、あとを追ったけど、
それを思い出した。

>師伯もでしたか。私もですよ。

でしょでしょ?

>そうだったんですね。
>サイドストーリー知ると本編もより面白いです。

今回は原作とは違うといっても、大本は一緒だからね~。
by 阿銀 (2011-09-21 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。