So-net無料ブログ作成

書剣恩仇録33.34 [書剣恩仇録]

63.jpg

◎召重、一人で迷宮入り~

◎こらー、ホチントンの前でカスリーの手をニギニギすな!家洛

◎建物の中に入ったら余計に迷子になっちゃうよ~

◎召重の唇が荒れてるわ~リップ塗り塗りしてあげる

41.jpg

◎入り込んだ王宫の壁画はまるで敦煌の莫高窟。
そっくりというか、ほぼ同じような壁画(和田〔ホータン〕王とか)が!

◎異教徒にやられた?仏教徒?ゾロアスター教徒?

◎でた!武芸書を発見して主人公が短期間で強くなるあのパターン!

23.jpg

◎また、カスリーの手をニギニギー。
ドラマではホチントン一筋のイイ人に描かれているけど、
小説ではむしろカスリーに心惹かれているよね。
ホチントンは一人で生きていける女、カスリーは守ってあげないと生きていけない女、
ということで…。
これをやっちゃうと女性ファンが減るからドラマではやらないのでせうか?

◎召重、三人の後をつけて無事脱出(笑)

◎福ちゃん、帰京。皇帝に怒られるも責任を兆恵の副将軍に押し付けてセーフ

◎押してもだめなら引いてみな作戦を袁爺から伝授される李小姐

◎万亭を二人(石ちゃん、春華)が疑いはじめたよ

◎李小姐の眠りクスリ作戦に引っかからない召重
三魔とは違うな…

◎イキナリ紫禁城内部へ現れる家洛
万亭直伝の技?

◎魚クンと李小姐を周りが皆くっつけようとしている。
紅花会総世話焼き爺婆化

◎死んだら双鷹夫婦の墓に入れてくれという袁爺
墓の中でも揉めるつもりか?

◎魚クン一人で召重を成敗しようと旅立つも
すぐ見つかる(爆)

◎香香公主を連れて帰れなかった時のことを考え、李小姐を捕らえるも彼女の索に乗って帰す。
もそれを逆手にとろうとしている…
といったところで34話終了

9f550710a3669624cb80c41c.jpg
駱姐さん、iPhone中
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

おぢゃ

>駱姐さん、iPhone中
 いゃ~~ん、阿銀さん。ステキなオフショットありがとう!!!
最近少々落ち込み気味(書剣鑑賞&プライベートも)の私をさりげなく励ましてくださって、感謝です。
青Tの石ちゃんはお菓子食べてる? どう見てもデジカメとかぢゃないですよね。
ドラマ中でも駱ネェさんとツーカーで休憩も仲良し?がちょっと気になりますが、(まあ駱ネェさんはキレイだし、関東三魔とも一緒にごはん食べてましたしね。)
こんな貴重なショット・・・うれじいでずぅぅぅ。
めげずにがんばりまっする。
by おぢゃ (2011-08-18 09:29) 

奥村 準

<◎また、カスリーの手をニギニギー。>

 いつもホチントンが先に行ってるときじゃありません?総舵主、ちょっとセコイような。

<◎魚クンと李小姐を周りが皆くっつけようとしている。
紅花会総世話焼き爺婆化>

 彼の自分勝手な行動には皆うんざりしているはずです。そこで彼に惚れている賢いお嬢さんとくっつけようというのは、当然と言えば当然でしょう。世話焼きというより自己防衛です。

 なお、駱姐さんが手にしているのはiPhoneにしては分厚すぎます。(例の偽物だって、まさかここまで分厚くないでしょう。)たぶん普通のデジカメで、さっき撮ったものにチェックを入れているのだと思います。
by 奥村 準 (2011-08-18 12:27) 

阿銀

おぢゃさん、
>最近少々落ち込み気味(書剣鑑賞&プライベートも)の私をさりげなく励ましてくださって、感謝です。

そうでしたか。大きく写っている石ちゃん、
堪能していただいたようで、嬉しいだす。

>青Tの石ちゃんはお菓子食べてる? どう見てもデジカメとかぢゃないですよね。

おつまみ系のお菓子食ってますね~

>ドラマ中でも駱ネェさんとツーカーで休憩も仲良し?がちょっと気になりますが、(まあ駱ネェさんはキレイだし、関東三魔とも一緒にごはん食べてましたしね。)

そうそう、姐さんは博愛主義者なんですよ。
デキてるから一緒ってわけではないですわ~。

>めげずにがんばりまっする。

常に石ちゃんと王剛を思い出してガンバ!
by 阿銀 (2011-08-20 00:23) 

阿銀

奥村さん、

> いつもホチントンが先に行ってるときじゃありません?総舵主、ちょっとセコイような。

そうそう!やはり目を気にしてますよね。
なんかやらしいわ~。

>彼の自分勝手な行動には皆うんざりしているはずです。そこで彼に惚れている賢いお嬢さんとくっつけようというのは、当然と言えば当然でしょう。世話焼きというより自己防衛です。

なるほどねえ。
ほんと落ち着いてほしいよね、魚クンには。
集団行動がとれない人は会に入らない方がいいのでは?

> なお、駱姐さんが手にしているのはiPhoneにしては分厚すぎます。(例の偽物だって、まさかここまで分厚くないでしょう。)たぶん普通のデジカメで、さっき撮ったものにチェックを入れているのだと思います。

あらら、ほんと分厚いですね。
カバーを付けたiPhoneにしてもごっつい感じで。

by 阿銀 (2011-08-20 00:28) 

つーよん

> ◎こらー、ホチントンの前でカスリーの手をニギニギすな!家洛
これ見てたら、昔の深夜番組DAISUKIの松本明子を思い出しました。
家洛の視線怪しい。どこ見てるんだ?
お姉さまも淋しがるって、カスリー実は分かってる…

> ◎建物の中に入ったら余計に迷子になっちゃうよ~
軽行を使って建物の上に行けば、道分かりそうですね~確かに。

> ◎でた!武芸書を発見して主人公が短期間で強くなるあのパターン!
迷路+武芸書+悩んだら歌…って乾坤大梛移のムキムキじゃん!さすが元ネタだな~。

> ◎万亭を二人(石ちゃん、春華)が疑いはじめたよ
人格が「万亭<家洛」になりつつある、今日この頃って感じですね。

> ◎死んだら双鷹夫婦の墓に入れてくれという袁爺
でも袁爺は強いですね~召重も滅絶の如く手をヒリヒリさせてました。

> ◎魚クン一人で召重を成敗しようと旅立つも
魚クン坊主のはずが、辮髪に戻ってる!一瞬でロン毛。


by つーよん (2011-08-20 22:47) 

阿銀

つーよんさん、
>これ見てたら、昔の深夜番組DAISUKIの松本明子を思い出しました。

え?これってだいぶ前の番組ですよね?

>お姉さまも淋しがるって、カスリー実は分かってる…

ですかね~。のほほーんとしているようで色々考えてる?

>迷路+武芸書+悩んだら歌…って乾坤大梛移のムキムキじゃん!さすが元ネタだな~。

あはは、必ずそこには女の子がいるのですね…

>人格が「万亭<家洛」になりつつある、今日この頃って感じですね。

ですね。万亭どんどん悪辣になっていく…

>でも袁爺は強いですね~召重も滅絶の如く手をヒリヒリさせてました。

のんきな顔して強いって七公みたい。
あ、この役者は七公もやったんでした。

>魚クン坊主のはずが、辮髪に戻ってる!一瞬でロン毛。

わーわーわーわー!
一番つっこまなきゃいけないところを私としたことが!!!
これってすごいわ~。
代わりにつっこんでいただきありがとう、つーよんさん



by 阿銀 (2011-08-23 00:08) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

既に始まってますけど、今尚「書剣恩仇録」を見ている遠志です。

>でた!武芸書を発見して主人公が短期間で強くなるあのパターン!

でも書剣恩仇録に関しては、他と違い既に天地怪侠に最強武術を教えられているから、さしてパワーアップ感が無かったですね。流石処女作。

>小説ではむしろカスリーに心惹かれているよね。
>これをやっちゃうと女性ファンが減るからドラマではやらないのでせうか?

趙文卓版のOPを見る限り、そんな感じでした。
ホチントンは(特に後半)恋愛なんて言っていられないってぐらいの部族への責任が課せられて、自ら別れ(男女の付き合いに限る)を告げるって感じでした。
惑うところに妹登場で寂しさを癒されて、カスリーに傾いたのでしょうか。

>万亭を二人(石ちゃん、春華)が疑いはじめたよ

自身がドロドロに汚れている人って本来人に信を置けない人多いですよね。
by 遠志 (2011-09-24 02:57) 

阿銀

志児、

>でも書剣恩仇録に関しては、他と違い既に天地怪侠に最強武術を教えられているから、さしてパワーアップ感が無かったですね。流石処女作。

そだねえ~。
インパクトなさすぎかも。

>惑うところに妹登場で寂しさを癒されて、カスリーに傾いたのでしょうか。

なる。ホチントンは男、カスリーは女そのものなんですな~。

>自身がドロドロに汚れている人って本来人に信を置けない人多いですよね。
でしょうね。
ヤバい人の周りに集まるのはやはりヤバい人たちだから…
by 阿銀 (2011-09-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。