So-net無料ブログ作成

書剣恩仇録35.36 [書剣恩仇録]

9b39347f2333325229388a02.jpg
文兄さんの頭が日に焼ける~

「理不尽なら(夫に)従わない、ねえ!」とダンナに同意を求める駱姐さん
「う、うん」と文兄貴(笑)
この二人はどっちが強くてどっちが引っ張っているというよりも
二人で支えあってる感じ。これが一番イイ形の夫婦だね。

姐さん、また自分に色目を使われると困るから魚クンを沅芷にくっつけようと必死必死

言うことをきかない沅芷を夫に従わせて召重の居所の口を割らせるために結婚させるって、
けっこう強引。

こんな盛り上がらない結婚って初めてみるよ!

仇をとるためにどんなにつらいこと(結婚)でもがまんするよ、って…(汗)

婚姻の儀式を終えたあとに第一声が「召重はどこにいる?」

陸と袁VS召重とおもたら、みなさん(文夫婦、春華、余夫婦、家洛)がそろそろっと登場

家洛は秘密の王宮でみつけた本で習得した技を使いたくてウズウズしている。
と文兄貴が、俺が行きますと邪魔を

魚クンの金笛BGMの中、戦いを始める家洛VS召重(気分が盛りあがるね~)
長い時間見つめあったあと、
剣を捨てた家洛
こしゃくな~とドリル回転しながら突っ込んでくる召重
と家洛、奴の顔をひと蹴りして重傷を負わせる…(爆)
こんなにためて、ひと蹴りかよ!

とどめを刺そうとする家洛に命乞いをする陸先生。
あんた、人がよすぎ!
とおもたら、ほら、馬掌主のときと同じで隙を狙ってきたぞ
もう少しで陸先生の顔に召重の指がーーとおもたら、
魚クンの金笛が召重の腹をグサリんこ!

やっと絶滅。
叩いても叩いても死なないゴキブリのようなお人でした。

召重、本当に退場?

670347e711f01a74b838200e.jpg
じゃ、この画像のシーンは?
謎じゃ謎じゃ!
リハーサルかなにかで、召重役の役者が、劉兄貴の代わりに文泰来役を?

沅芷は陸先生に武術を習った時点で、すでに江湖入りしているよ

袁爺、いつも懐にいれている手紙の存在を普通忘れるか?

悪巧みをしている万亭、石ちゃん、春華、章進に見られる

万亭の険しい顔→やさしい顔→険しい顔。切り替わりがいいね、メリハリがある

ああー、首をへし折られた章進…、迫力有る死体だな

万亭の頭の大きさは、「忍たま」の「八宝斎」役ができるくらいだ

石ちゃん、狼(万亭)ににらまれた子犬のよう…

徐夫婦がみつけた首つりの人。あまりにも位置が高すぎ。
最初誰かにやられたのかと思ったよ

この方氏は徐の仇だったか…。
初めて怒った彼をみたが、取り逃がす…

52.jpg

少林寺でのバトル!
半山VS大苦大師、大師よわっ!
家洛VS大痴、暗器対決。
三戦目は結局大香炉の戦い
四戦目は禅問答????

と易々と皇帝が漢族という証拠の手紙を手に入れる。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

奥村 準

< 石ちゃん、狼(万亭)ににらまれた子犬のよう…>

ここのところ皇叔、こわいですねえ、おそろしいですねえ。迫力ありますねえ。でも、倩佳をうしなってからの閣下、すさんできている。存在感が高まる一方で人格がどんどん縮んできてしまっている。歯止めがなくなった皇叔、もともと腹の底にあった邪悪なものが、封印が解けたのでむくむくとはみ出してきて、閣下の人となりを黒々と覆い尽くしつつあるんですねえ。こうやって皇叔は必然的に破滅的結末に向かっていくんですねえ。これすべてオセロ、マクベス、リア王、シェークスピア悲劇の常道ですねえ、むごいですねえ、すごいですねえ、このころの金庸。
 でもね、宇万亭には、金庸先生も御存じなかったどんでん返し、とんでもない後日譚があったんですよ。最終回が終わったら教えてあげますね。待っててくださいね。ほな、さいなら、さいなら、さいなら。
by 奥村 準 (2011-09-01 00:46) 

奥村 準

それと、召重の死に際のまなざし、切なかったですね。書剣恩仇録の随所に見られるこういう心理劇的色彩、演出でしょうか、それとももともとこの作品にあった輝きでしょうかね。
by 奥村 準 (2011-09-01 00:53) 

阿銀

奥村さん、

>倩佳をうしなってからの閣下、すさんできている。存在感が高まる一方で人格がどんどん縮んできてしまっている。歯止めがなくなった皇叔、もともと腹の底にあった邪悪なものが、封印が解けたのでむくむくとはみ出してきて、閣下の人となりを黒々と覆い尽くしつつあるんですねえ。

倩佳って、万亭の暴走を止めるための女人だったんですね。
にしても最近の壊れっぷりはすごいものがありますわ。

>これすべてオセロ、マクベス、リア王、シェークスピア悲劇の常道ですねえ、むごいですねえ、すごいですねえ、このころの金庸。

なるほど。
シェークスピアですか。

> でもね、宇万亭には、金庸先生も御存じなかったどんでん返し、とんでもない後日譚があったんですよ。最終回が終わったら教えてあげますね。待っててくださいね。ほな、さいなら、さいなら、さいなら。

懐かしい…(笑)
どんでん返しですか?なんだろう??

>それと、召重の死に際のまなざし、切なかったですね。

イイ目をしてましたね~、最後の最期で。

>書剣恩仇録の随所に見られるこういう心理劇的色彩、演出でしょうか、それとももともとこの作品にあった輝きでしょうかね。

うーーん、演出ですかねえ。
by 阿銀 (2011-09-02 00:09) 

つーよん

九州から無事帰ってきてきましたが、最後の晩はハジけ過ぎました…
録画山盛りもようやく解消。

> 婚姻の儀式を終えたあとに第一声が「召重はどこにいる?」
がっかりですね…でも、こういう方が長続きするのかも。
まぁストーカーの結果が実ったから、本人は嬉しい?

> こんなにためて、ひと蹴りかよ!
とうとう召重と決着!
テレビだけ見ていたら、技の凄さが伝わりにくい。
ちょうど台風だったので、原作本を一気読み(ちょうど少林寺の所まで)。今回の新技や百花錯拳の極意を理解できました~

> じゃ、この画像のシーンは?
ちょっ召重、何ですかこれは!
最初は文泰来の役だけど、不適切で入れ替わった? → 絶対そんなこと無いか。

> 袁爺、いつも懐にいれている手紙の存在を普通忘れるか?
ポッケに入っとるやんけ!さすが武侠ドラマならではの突っ込み所だ。


> 三戦目は結局大香炉の戦い
これだけ見ると射雕の元ネタ?に思ってしまうのですが…
必ずしも原作に書いて訳ではなく、「このドラマが他を参考にしてる」いう新たな発見が!
いや~奥が深いなぁ。

by つーよん (2011-09-04 11:32) 

阿銀

つーよんさん、
>九州から無事帰ってきてきましたが、最後の晩はハジけ過ぎました…
>録画山盛りもようやく解消。

おかえりなさい!御苦労さまでした~

>まぁストーカーの結果が実ったから、本人は嬉しい?

なるほど!
ずっと恋焦がれていた人に抱いてもらえるからホクホク?

>テレビだけ見ていたら、技の凄さが伝わりにくい。
>ちょうど台風だったので、原作本を一気読み(ちょうど少林寺の所まで)。今回の新技や百花錯拳の極意を理解できました~

ドラマだけだと物足りないですよね>技

>最初は文泰来の役だけど、不適切で入れ替わった? → 絶対そんなこと無いか。

うーん、謎ですねえ~。
彼の顔は文泰来って感じでもないし(爆)
駱姐さんが、文兄貴を捨てて召重と逃避行中の図、
ってことにしておきましょう

>これだけ見ると射雕の元ネタ?に思ってしまうのですが…
必ずしも原作に書いて訳ではなく、「このドラマが他を参考にしてる」いう新たな発見が!
いや~奥が深いなぁ。

やはりお寺での勝負には大香炉が活躍しないと!(爆)
by 阿銀 (2011-09-06 00:54) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

もう一つの趣味とその為に仕事が詰め詰めでヘロヘロな遠志です(=_=;)

>文兄さんの頭が日に焼ける~
オフショットなんでしょうけど、衛春華が密談してると胡散臭い画像になりますなぁ(笑)

>こんな盛り上がらない結婚って初めてみるよ!

趙文卓版の2人って結構人気があるようでYouTubeとかに
ラブストーリー動画がアップされてましたけど、
そこの華燭の展は盛り上がってましたけどねぇ。

>仇をとるためにどんなにつらいこと(結婚)でもがまんするよ、って…(汗)
>婚姻の儀式を終えたあとに第一声が「召重はどこにいる?」

沅芷が可哀相過ぎます。あからさま過ぎる(-_-;)
でも、彼女が幸せならOK!?

>家洛は秘密の王宮でみつけた本で習得した技を使いたくてウズウズしている。

人が良くてもヤッパリ武術家の性ですねぇ。

>召重、本当に退場?

EDの対決シーンはてっきり干万亭と暗殺者と思っていましたけど、
家洛と召重だったとは!

>リハーサルかなにかで、召重役の役者が、劉兄貴の代わりに文泰来役を?

よくも こんなレア画像を入手するとは、流石です。

>悪巧みをしている万亭、石ちゃん、春華、章進に見られる

とっさに逃げずに近づく辺り間が抜けているのか、誠実の人か。
多分後者ですが、悲しすぎる。

>この方氏は徐の仇だったか…。
>初めて怒った彼をみたが、取り逃がす…

人間味がある失態に逆に感動です。
by 遠志 (2011-10-10 00:51) 

阿銀

志児、

>もう一つの趣味とその為に仕事が詰め詰めでヘロヘロな遠志です

もうひとつの趣味って、まだ何かあるん?

>オフショットなんでしょうけど、衛春華が密談してると胡散臭い画像になりますなぁ(笑)

あはは、ほんと!
全部胡散臭い~

>趙文卓版の2人って結構人気があるようでYouTubeとかに
ラブストーリー動画がアップされてましたけど、
>そこの華燭の展は盛り上がってましたけどねぇ。

そうなんだ~。
ここのは盛り下がってたね。

>でも、彼女が幸せならOK!?

ま、彼に抱かれるわけですから幸せなんでしょうなあ~。

>人が良くてもヤッパリ武術家の性ですねぇ。

ですかねえ。

>よくも こんなレア画像を入手するとは、流石です。

いえいえ、普通にそこらじゅうにありましたよ。
いまだ、謎ですなあ、この画像のシーン。

>とっさに逃げずに近づく辺り間が抜けているのか、誠実の人か。
>多分後者ですが、悲しすぎる。

哀しいねえ。

>人間味がある失態に逆に感動です。
徐ちゃんなら何をやらかしても許す!!(爆)


by 阿銀 (2011-10-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。