So-net無料ブログ作成
検索選択

浣花洗剣録  [中国ドラマ]

観たり観なかったりと安定していなかったため、全話の突込みができなかった~!
で、いきなり最終回のつっこみ!
今更ですが…

◎結局は、国家公務員の偽木郎が、外国の使節 脱塵に殺された話か。
しかもこの頃彼は最強になってたし。
まさかこの偽木郎がこんなに重要な役とは思わなかったよ!

◎お爺様、臨終の間際くらい孫(太蔵)に声かけてやってよ~

◎お爺様、逝く直前に孫(宝玉)の初夜を覗き見していたことを告白

◎太蔵俳優と珠児女優を見るたびに複雑な想いが…。事件はこの後でしたね

◎候風の御付人、春影、夏蝉が途中退場したのは、聖母といちゃつくのに
邪魔な存在だったからなんだな~

なんだかんだいって、このドラマで一番良い味出してたのは「恵覚師太」だ~!



以下は、途中で書いて下書きに入っていたものです↓


浣花洗剣録、なんと一年ぶりに武侠ドラマを観ています。
1,2話を見損ねて大コケしましたが、その後はなんとか観ております。

えっともう17話ですか!

今までの感想をザッと書くと

◎傷を負ったイケメンをマッパにして拘束して無理やり風呂に漬ける白水聖母 (太蔵とムーラン)  
なんとい羨ましい役まわり

◎伊能静ってかなり前からいるよね?金城武と同じくらいのキャリアだとおもふが…
やはり40路であったか!この役は何歳の設定なのじゃ?

◎太蔵のやる気のないクールっぷりにイライラする時がある

1年以上前、金庸ドラマが終わったとたん、このやる気の無さ…
すんません!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

maiko

>お爺様、逝く直前に孫(宝玉)の初夜を覗き見していたことを告白
あちらでは初夜はのぞかれると留学先で教わったことありますわ。えーっ?

祖金揚が奔月探しを手伝ってくれないからといって侯風が逆ギレするのは大人げないと思いました。

by maiko (2013-03-25 13:46) 

おぢゃ

◎太蔵俳優と珠児女優を見るたびに複雑な想いが…。事件はこの後でしたね
 え?事件手いったい? ツェ夫妻の離婚の原因?

◎候風の御付人、春影、夏蝉が途中退場
 いったいどんなお世話してるのか気になるくらいせくすぃなお二人でしたもんね

◎太蔵のやる気のないクールっぷりに
 ワンパターンの演技に・・・・閉口しました。
by おぢゃ (2013-04-03 12:22) 

阿銀

maikoはん、
>あちらでは初夜はのぞかれると

今の50代の方々の一部は実際覗かれていたみたい、ぎゃー
しかも、処女かどうかの確認もしっかりと、ひぃー

>祖金揚が奔月探しを手伝ってくれないからといって侯風が逆ギレするのは大人げないと思いました。

ほんまやねえ…。
にしても今回のパトリック、フェロモンむんむんでしたなあ~
by 阿銀 (2013-04-06 16:54) 

阿銀

おぢゃさん、

おひさ~です!!

>事件手いったい?
エロ画像流出事件どすよ~。結局この事件が離婚原因?

>いったいどんなお世話してるのか
順番にシモのお世話は間違いないでしょう~ほほ

>ワンパターンの演技に
喜怒哀楽を出さない演技だったのかもしれないけど、
なんだかねえ~でしたね
by 阿銀 (2013-04-06 16:58) 

どぅいちゃん

おひさぁ~!
珍しく平日休みなんで久しぶりに来たよw

大臧はなんだかだったね。同じクールでも「PRIDE」の時の方が
よかったなぁ。問題が演出なのか演技なのかは知りませんが。

でも私は基本お爺ちゃんしか見てなかったからどうでもいいけど!(爆)
あ、あとちょっと候風達熟年カップルも見てたw

あの保護者会でもった作品でした!(爆)
by どぅいちゃん (2013-07-01 10:17) 

阿銀

どぅい姐、
お義母さま~♪
そよね、お爺ちゃんさえ出ていれば何も言うことはない、
そんなドラマでしたね、大姐にとっては!カカカ~
by 阿銀 (2013-08-15 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。