So-net無料ブログ作成
検索選択

合体仏の腰を布で隠す 北京 雍和宮 [寺社仏閣]

北京にあるチベット寺院、雍和宮には知る人ぞ知る「気場」の強烈なお堂がありまして、よくその方面の方々が気功というか、瞑想をしていました。

 

そのお堂には腰に白い布切れを巻いた仏像が所狭しを置かれていたのですが。なぜ布をまいているのかと申しますと…

男性仏と女性仏(明妃)の合体仏なので、その、あの、挿入中なので、その…

そこの部分を隠しているってことです。

でもね~、本場チベットじゃ隠してないそうですよ。まあ、隠すくらいならはじめからそのような仏像は作りませんが…。

この合体仏をいやらしい目で見るからいけないんです。

エネルギーというか、パワー漲る感じですよこの仏像を拝すると。

仏像画像が見つからなかったので参考画です。

一つの木から作られた弥勒大仏。迫力でした~

 寺院にはクマッチ風の僧侶(!)がたくさん~

※追加~

昨日、中国の取引先の社長さんから、娘さんが大学受験の点数が高得点取れたーとの知らせがありました。

中国の最高学府である北京大学へは余裕で入れる点数です。

実はこの親子、受験前にこの雍和宮へ高得点祈願をしにいったそうで、先日お礼参りをしたそうです。

受験の神といえば文昌神と昔は相場が決まっていたのですが、最近は変わってきたのかな?


成分解析 with 和色大辞典 [占い・診断]

http://www.colordic.org/analyze.php

阿銀の解析結果

阿銀の81%は★菖蒲色(しょうぶいろ)でできています。
阿銀の15%は★柴染(ふしぞめ)でできています。
阿銀の2%は★深緑(ふかみどり)でできています。
阿銀の2%は★若緑(わかみどり)でできています。

とほとんど菖蒲色でできていました…(汗)
紫は高貴な色ってことで!

おほほほ


萌えないキャラバトン(爆) [金庸関係]

生理的にダメなのは楊康なんだけど、考えるだけで虫唾が走るので、ちょっとはマシなこの人にしてみました~

 【朝、起きたら林平之がとなりに寝てました。さてどうする???】
丸かじりしようとフンドシずらしたら、な、ないーーー!

って、あってもかじるかーっ!

【そんなことしてると林平之が目覚めた!どうする?】

とりあえずビンタくらわす

【林平之につくってあげたい自慢料理は?】
誰が作るかっ!

といいたいが、取りあえずブタと牛のアレの煮込み料理でも。ついでに平之のもいれておこうか。

【林平之とドライブ、どこに行く?】

余滄海を探しての大陸巡りの旅。誰がいくかー

【林平之があなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?】
俺のアレを一緒に探してくれ

【林平之があなたのために歌ってくれるって!】
福建の民謡を一曲!

【林平之があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分】
余滄海と木高峰との死闘を見せてくれ(おえっ)

【あたなが林平之にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分】
切る直前に一生に一度の快感を味あわせてあげよう…

【林平之にひとコト】

成仏しなよ…

 

バトン、受け取ってくれるのだろうか…(爆)自問自答での抱かれたくない人を参考にさせていただきやした

KOS,妹は「黄河四鬼」指定で

どぅい姐は「石中玉」指定で

旻妹は「趙志敬」指定で

よしのはんは「岳不郡」指定で

タクちんは「白陀山の王子或いはどぅいちゃん&阿銀」指定で、と思ったのですが、男じゃおもしろくないので、「どぅいちゃん&阿銀」指定で!


萌えキャラバトン [金庸関係]

KOS.妹から指定されたのは張P版金庸作品にはかかせない巴音(哲別、鳩摩智、向問天、金輪法王)
ここでは、クマッチ(鳩摩智)と呼ぶことにいたします。

 

【朝、起きたらクマッチがとなりに寝てました。さてどうする???】
朝○○のものを丸かじり!(い、いかん私としたことが!)

【そんなことしてるとクマッチが目覚めた!どうする?】
そのまま続けます、最後まで続けます

【クマッチにつくってあげたい自慢料理は?】
モンゴル族のクマッチにはやはり羊料理でしょう~
とはいえ、羊肉の餃子くらいしか作れない…汗

【クマッチとドライブ、どこに行く?】
内蒙古や新疆の沙漠
ひとけのない沙漠であんなことやこんなことを…
しかし、下が砂だとやりにくくない?

【クマッチがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?】
我愛阿銀、我要阿銀 我想…(以下省略)

【クマッチがあなたのために歌ってくれるって!】
モンゴルの民謡を一曲!亀頭琴、いや馬頭琴を弾きながら…

【クマッチがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分】
それはとても恥ずかしくて書けません

【あなたがクマッチにひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分】
上のも含めて、ろくじゅうきゅう!ってことで10分間~

(18歳未満の方は何のことかわからなくていいからね)

【クマッチにひとコト】
これからも金庸作品の常連として加油~!

では、最後に回す人。
ゆうり女王へ、「修慶」指定で。

よしのはんへ、「黄暁明の楊過」か「郭靖」指定で。

志儿へ「余婆」指定で。

YUKIさんへ「段譽」指定で。
おほほ


70年代って性描写が強烈…汗 [日本ドラマ]

ファミリー劇場で放送されていた松田優作の映画デビュー作「狼の紋章」

ファミリー劇場なのに、おこちゃまも観るのに、こんなエイチなシーンがあってもいいですかっ?ってくらい清純な私はドギマギしました(最後の方だけど)

◎優作が女性教師にあんなことやこんなことを

◎その女性教師が優作の部下のやくざにあんなことやこんなことをされ…

73年の作品ですが、昔ってこんなHなシーンがてんこ盛りだったんだな~。なんで今は無くなってしまったのだろう…。

PTAがうるさいから?(爆)

狼の紋章

http://www.fami-geki.com/recommend/index.html

志垣太郎が狼少年に扮してます(爆)刺されても、弓矢で射られても死なない不死身の少年…けっこう笑い、いやはまります。ま、結局最後は○ぬけどね。

こんなコテコテの映画もたまにはいいかな。


あなたのオーラの色は? [占い・診断]

オーラ診断です~。私は緑でした。

癒しの色ですわ~、いやらしの色(黄色)かと思ってたけど(爆)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~sironeko/oura.htm

 追加です

あなたを商品化!こちらもどうぞ~

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/

商品名
「阿銀えもん」

キャッチコピー
助けて阿銀えもん~ジャイアンが僕をいじめるんだぁ

種類別名称 さりげなく国民的アニメの雰囲気だが実は、17歳の女性(人間)
商品名 阿銀えもん
原材料名 優秀だった思い出
何事も粘り強い忍耐力
思いやる心
100歳以上生きてしまいそうな健康
人のアドバイスを聞かない頑固者
嘘を付いて後悔
慈愛の精神
香辛料
着色料(白色9号)
賞味期限 人間としては後、77年くらいです。
異性の対象としては後、45年くらいです。
保存方法
(開封前)
出来るだけ魅力的な男性の側に置いて下さい。
開封後の取り扱い 出来るだけ魅力的な男性に時々会わせてあげてください。
製造者 阿銀の父と母
今から約17年と数ヶ月程前、神奈川県のとある一室において(以下略)


使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには神奈川県に連れて行ってあげてください。
たまには太陽の下に出るように勧めてください。



「阿銀えもん」の
販売数見込み



神奈川県出身者の34%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は2156個




暴走エレベーターの話 [ありえない出来事]

先日死亡事故があって以来、全国でエレベーターの事故が続発しておりますが、私もかの国で何回も遭遇しております。

まず、北京国際飯店で3度閉じ込められました(汗)30階近くの部屋だったので、停止した位置もかなりの高さ!もーーーこえーー!

某学院寮のエレ。停止位置が床よりも30センチくらい低いので、変だな~と思っていたら、1年前にハコごと落ちて2人亡くなっていたエレだった…(汗)

銀川のイスラム系ホテルのエレ。完全にいかれてた…。友人の乗ったエレが3往復くらいいったりきたりを繰り返し、ボタンを押した階じゃないところでドアが開きました。私は1度乗って危険を察知して、階段を使用していたので、難を逃れましたのよ。

北京の○族飯店。ボーイが荷物を運ぶ時にエレに乗らず階段を上るので、訊いてみたら、昨日客がエレの事故で死亡したので、乗れないんですよ~とにこやかに言っていた…(大汗)

と体験した以外にもきいた話をまとめると相当な数になります。なので、日本のは安全だな~と思っていたのにこれだもん。

シンドラー製以外でも故障がよく出ているようなので、しばらく会社のエレは使わないで、階段にしようかな。ダイエットにもなるしね。


タクちん画像付き日本サイトにおける天龍八部の論評 [金庸関係]

昨晩のチャットで話しました「タクちん画像入り!日本サイトにおける天龍八部の論評」はこちらです。色々検索していて、偶然見つけたものです。思わぬところで見たタク画像に大爆笑~でした。

http://liuchang666.spaces.msn.com/blog/cns!27579C9959E5B33E!139.entry?_c=BlogPart

サイト主さんのコメント(赤字の中国語)が書いてありますが、タクちんのこの画像は相当受けているようですわ(爆)お笑いに国境はなし!ハハハハ

記事書いた人の名前があったりなかったりですが、書いた本人ならすぐわかるはずです(笑)

私のはこのページに3つありました。

虚竹と夢姑のプレイの記事で、夢姑が虚竹とS○プレイしたんじゃ?と書いたところは、虐待狂と訳してありました…(汗)伏字なのにすごい…あっぱれじゃ!

このページ以外にも色々とあるようです。まだ全部見てないので、まだ未知の発見があるかもしれません。


自問自答!金庸迷への質問 [金庸関係]

バトンではないので、ご自由にお持ち帰り下さい~。

1.金庸迷になったきっかけは?

金庸の存在はかなり前から知ってましたが、初めてみたドラマ、射雕英雄伝ではまりました。と同時に今までの中国ドラマとは違う新鮮さと映像効果に度肝を抜かれましたわ。

2.金庸作品で一番好きなのは?

射雕英雄伝、天龍八部、笑傲江湖、神雕侠侶しか知らないので、選ぶとしたら、ここから…。うーん、射雕英雄伝か天龍八部かなあ~。じゃ天龍八部。

3.好きなキャラは?

スーちゃん演じる天山童姥

4.抱かれたい、抱きたいキャラは?

抱かれたいのは鳩摩智と全真教の志丙。抱きたい(可愛がりたい)のは、小楊過(嘘)

5.抱かれたくない、抱きたくない(生理的にダメ)なのは?

楊康(新作の楊康役がニコラス・ツェーだったら変わるかも)

6.誰の弟子になりたい?

老玩童。強いけどそれをひけらかさないし、お笑い付きで習えそう。

7.誰の師匠になりたい?

虚竹。いじって遊びたい

8.一番悲惨な人は?

游担之。阿紫にやられたということもあるけど、彼を愛する人が誰もいなかったということがなんともやりきれない…

8.一番笑ったシーンは?

老玩童が雑魚キャラ(黄河四鬼とか)を追いかけるシーン(射雕英雄伝)

9.一番泣いたシーンは?

雪の中、楊康母が父の屍の前で自害するシーン(射雕英雄伝)

10.一番むかついたシーンは?

郭靖が江南七怪を殺した犯人を黄薬師と思い込み、黄蓉につらく当たるとこ(射雕英雄伝)

11.一番気持ち悪かったシーンは?

林平之と余滄海、木高峯の訳のわからない死闘(笑傲江湖)

12.好む好まざるは別にして、自分はどのキャラに一番近いと思う?

チャウ・シンチーの鹿鼎記でみた建寧公主が自分を見ているようで、怖かった(爆)

13.役者だったら、どの役を演じてみたい?

小龍女~。理由はもちろん…フフフフ。それに強いし

14.金庸ドラマ、映画などを観てファンになった役者は?

巴音(哲別、鳩摩智、金輪法王)

程皓楓(志丙、李岩)

15.一番身につけたい技は?

天龍八部の少林寺謎の僧の技(名前は何だっけ?)

16.誰と結婚したい?(小瑛さんからの質問)

もちろん、甄志丙(役者で選んでます 爆) 

 

また思いついたら、付け足していきます~


ハテナバトン [雑記]

回す5人がいないので、一度旻妹からのバトンを辞退したのですが、大姐からのご指名もあり、回すのは架空の人物を混ぜてもOKらしいので(ほんとう?)お受けいたしましてそうろう~。

1.回す5人

 六猿のサル

 

段正淳と熟女~ズの皆さん。すでに5人をオーバー…

 林平之なNOB儿

2.お名前は?

 金輪法王の妻、金輪阿銀(きんりんあぎん)


3.おいくつですか?

  精神年齢は17歳、肉体年齢は24歳

4.ご職業は?

  あずき(小豆)洗い  


5.ご趣味は?

  全国の名人が作るこけしを収集 


6.好きな異性のタイプは?

  女のツボがわかってる人(含む笑いのツボ)


7.特技は何?

 
  男のツボを押さえること  

  

8.資格は何か持ってますか?

  性博士号(ドクトル・アギン)

9.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  好きな食べ物は、ネバネバ系の納豆、山芋など。シシカバブー
  嫌いな食べ物は、生牡蠣(見るだけでもいや)

10.貴方が愛する人へ一言?

  クマッチ、蒙古草原で愛の営みをいたしましょう~
  楓ちゃん、目隠しプレイをいたしましょう~
  于爺   経験豊富なあなたにお任せいたします…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。