So-net無料ブログ作成

本棚外伝 [雑記]

階段上の収納棚に収まっている中国語の本たちです。中国にいる時に買いあさった一部です。

これを全部読破するのは大変でした~。って嘘。ほとんどパラパラ見ですわ(爆)

 

これらはほとんど気功関係の本。あの頃は気功の全盛期だったような気がします。なつかしか~(遠い目)

西夏王国のあった銀川や北京で購入した本。馬仲英は回族(天龍八部のM男役俳優と同じ民族ね)で、私好みのイケメン将軍です。顔以外はちょっと…(汗)

馬仲英の逃亡

馬仲英の逃亡

  • 作者: スヴェン ヘディン
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 文庫

日本語の本も出てました~。

老子や道教、神話関係。

全真教のあんなことやこんなことも書いてあるでよん。

 中国哲学、孫子、三十六計、韓非子など。

あたくしの超真面目な一面を見ていただけましたでしょうか?金○梅とかそんな本はありませんのよ、オホホホ。

 


恋人バトン [雑記]

ゆうり女王発信のバトンです~。

1.今つき合っている恋人はいますか?

おますがな。

2.その恋人とつきあって、どれくらいたちますか?

2年くらいでしょうか。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

0円だったから、いや、いいボディをしていたから。

4.この恋人以外に過去どれくらい恋人がいました?

4人くらいかな。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

3年くらいですか。初期の彼はダザくて重かったけど、それなりにイイ仕事してくれました。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

2年かな。面倒くさがりやなので、気に入らなくてもそのままにしておいちゃう。

7.恋人を色にたとえるなら何色ですか?

淡いピンクの桜色。チェリーだから~(笑)

8.恋人との思い出があればどうぞ!

微弱なバイブでの責め、ちょっと不満だわ~。あ、これは思い出じゃないわね。

9.浮気願望はある?

そうね~、もっと力強いバイブ力がある男がいいかもん。ブィ~ンって。今の彼のは弱くて…。

10.今の恋人に一言!

もっと肌に感じるくらいの振動を!

以上、携帯電話バトンでした!

携帯電話を恋人に置き換えてやってみてくださいまし~。


阿紫よりも花子の方がマシ! [金庸関係]

中華社員A氏の好みはかなり変わっている。

阿紫役の陳好よりも山田花子の方がイイというのだ。「万人迷」と言われている陳好、A氏はその万人の中には入っていないようじゃ。

 

そういえば、年はとっているが陳好と同じような顔立ちの東てる美(渡鬼)も大の苦手。つまりあのような顔立ちの女性を決して美人とは思わないようである。ちなみに藍鳳凰も好きではないみたい。

一般的に美人と言われている人を「○ス」と言い放つA氏の頭ん中はいったいどうなっているのだろう?気になってランクを書いてもらった。

まず下から。彼の知っている日中女優と武侠ドラマ(張P版金庸ドラマ)の役名で答えてもらいました。

10位  片桐はいり

9位   泉ピン子 光浦靖子

8位   陳好 東てる美

7位   山田花子  藍鳳凰

6位   岳霊珊

5位   寧中則 阿朱  コン・リー

4位   黄蓉  儀林  穆念慈  舒暢(スーちゃん)

3位   許晴  木婉清

2位   劉亦菲  酒井法子

1位   京野ことみ

うーん、イーフェイが上位に入ってるあたりは普通だわ…、つまらん。にしても京野ことみって、「ショムニ」のドジキャラの女優よね?マニアックだわ…。

スーちゃんは天山童姥の顔しか知らなかったので、最初は7位をつけましたが、建寧公主の画像を見せたら4位に上がりました(爆)


女子ト○レに男が!! [ありえない出来事]

先日、文化施設の女子トイレに入ったら…。

男がしゃがんで、袋の中を物色しておりました(汗)私が入ってきてビックリした男はすごい勢いで出口に突進してきて、私の肩にぶつかってあやまりもしないで(当たり前?)逃走。

男は年のころ30前後、痩せ型の正直ちょっとタイプな青年でした(爆)

それが、女子トイレで何かを物色していたわけです。

その袋をのぞいて見ると…。

ゴミでした。女子トイレのゴミですから想像つくと思いますが、色んなものが入ってます(汗)

キ、キモ!キモすぎ!のぞきの痴漢は聞いたことがるけど、ゴミあさり目的で女子トイレに入る男がいるなんて、初めて知ったわ!

もう、気持ち悪くてそのトイレが使えなかったわよー!

で、その男が昨日、うちの近所で自転車に乗って走ってるのを目撃!文化施設からうちまでは2キロ離れてるんだけど、こやつもこの辺に住んでいるのだろうか。

ヤツは私の顔を覚えていないようだった。ジッと見てもすました顔して行ってしまった。ほんっと、プチイケメンのせいか好青年に見えるのよ、この変態!

この人、彼女いるんだろうか?家庭を持っているのだろうか?あ~、自分の彼氏、夫、父親が女子トイレのゴミあさっているって知ったら…(大汗)

ほんと、どこに変態が潜んでいるのかわからないわ…。


本棚バトン [雑記]

たくいた&旻妹の父子から回ってきました(爆)

 

1.あなたの本棚にある恥ずかしい本は?

私はTIみたいに嘘はつかへんで~。正直者やさかい。

○M秘小説 1冊(この本、まだ販売してるのかな?)

むかーしむかし、小説創作のクラブに入っていた時に、自分がいつも書くジャンル以外をくじで決めて書かなければならないという王様ゲームみたいな特訓がありまして、私は「ポルノ、○M」をひいてしまったわけですがな。友人は「ポルノ、女子大生」だったな~。今は女子大生なんてジャンル、ないのでは?

まあ、苦手な「推理小説」よりはマシですが…(爆)

当然、全く知らない世界なので、同僚の女子(恥ずかしいって言葉はこの女子の辞書にはない)にこの本を買ってきてもらいましたのさ。たっぷりと参考にさせていただきました~。

開けてびっくり!だったのは、小説だけかと思っていたら、あられもない写真がてんこ盛りだったってこと。

なんでまだ持っているのかと申しますと、決してたまに読んでいるわけではなく(爆)、なんというか、一度捨てたら二度とこんな雑誌を買えないので躊躇しているのです(爆)でも、そろそろ捨てないと…。不健全やし。

参考にして書き上げた作品は、クラブ内で発表した後、サッサと始末しました。その辺に置いといておかんに読まれたら大変だし!(爆)

 

2.あなたの本棚にある自慢できる本は?

司馬遼太郎  「国盗り物語」初版本

母が昔々買ったもの。でもでもーーー、私が知らない間に引越しの時に古本として出してしまっていたーーーー!

なので、もうありません…が、自慢の本だったので書きました。

小学生の頃に読んで、どうしても「ののさま」の意味がわからず悶々としていたのを思い出しました(斎藤道三編の道三とおまあの混浴シーンでの会話)

 

講談社の戦前戦中の絵本 数冊

知り合いの老舗本屋さんが閉店する時に倉庫に売れ残っていた本(デッドストック)の中に戦前の絵本がありまして、それをいただいたもの。

家なき子とかリンカーンなどの洋物や白菊孝女、熊若丸みたいな昔話も。

とにかく、絵がキレイ!!絵本としては一級品ではないでしょうか。

中に伝記もあるのですが、今じゃすっかりド悪役のヒトラーが偉人として紹介され、少年時代の苦労話(ユダヤ人の肉屋にいじめられたとか)が載っているんですよ(ギョ!)

この本たち、ただ今捜索中です。ダンボールの奥底から見つかりましたら、改めて画像アップいたしまする。

 

3.あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?

1の○○小説ですな…。

 

4.あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?

マンガでもいいですか?

 
日出処の天子 (第5巻)

日出処の天子 (第5巻)

  • 作者: 山岸 凉子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1994/03
  • メディア: 文庫

同性愛者だったという設定で描かれた厩戸皇子。色々言われておりますが、おもしろいもんはおもしろい!

敦煌

敦煌

  • 作者: 井上 靖
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1965/06
  • メディア: 文庫
  TIとかぶった~(涙)

この中の「狼災記」が一番好きかな。その後、敦煌の岩山でほんもんの狼の恐怖を味わったけど(爆)あ、「狼災記」の舞台はオルドス(黄河の湾曲した内側)地方です。

敦煌から井上靖先生に問い合わせの手紙を出したことがあります。先生が入院中とは知らずに。帰国後、夫人から亡くなったとのお手紙をいただきまして…、涙涙でした…。

5.本棚の中を見てみたい15人の人にバトンを渡してください。

KOS.妹はすごい量の本を持ってそうだ…。

志儿もコメント欄でいいので、よろしければ…。


11月検索ワード [雑記]

1温故知新的生活

 2ppstream

 3色情下載     

4 神雕侠侶

 5天地都在我心中

 6阿銀

 7混浴天国

8 程皓楓  画像

 9自発功

10ブリーフ 画像

11孟広美

12郭芙     郭芙迷&段正淳みたいな男のブログはこちら

 

10位で止めておこうと思ったけど、郭芙にけっこう票(?)が入っていたので、誘導のために載せました(爆)

むふふ、楓ちゃんの画像を求める人が増えてきました。そりゃ~美男子だもん、あったりまえじゃ~ホホホ。

でも相変わらずクマッチで検索する人はあまりいません…涙

色情下載…下載とは中国語でダウンロードのこと…、いったい何を求めてきておるのじゃ(汗)

ブリーフ画像  だから~、私はブリーフは嫌いだって!

 

☆国別アクセス順位

日本 

ネットワーク組織(中国)

米国

中国(ここにも中国)

香港

ニュージランド 

ノルウェー

ポルトガル 

台湾

その他


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。