So-net無料ブログ作成
検索選択

後ろから…(赤面) [雑記]

ずっとご無沙汰だろ、たまにはいいじゃん

だめよ、おなかの子に良くないわ

後ろからだったらいいだろ?

あれ~、イヤン~

という会話が聞こえてきそうなこの二人。

これはお芋です。見事な作りですね~。

前は腹ぼての女性、後ろは発情する男…(赤面)に見えませんか?

 


念願の祖父の本をゲット! [雑記]

以前祖父が、歴史系の本を出版したことがあると小耳にはさみ、読みたい!と本家の叔父に訊いてみたら、もうその本は見当たらないとのこと。

ずーーーっと気になっていたこの本。どうしても読みたかったし、どの時代の歴史の本か知りたかったので、古本屋のネットで検索してみたら…。

あったー!神奈川県、群馬県、東京都の古本屋にございましたで候。2軒は800円、1軒は1500円の値がついておりました。もち800円で購入。

でもね、私が探していた歴史の本ではないんです。祖父は行政に関わってた関係で、まさにその方面の本。1956年当時の古株議員たちとの確執や、戦後の民主化を目指して色々と苦労したことが事細かに書いてありました。

祖父のことを多くは知らない私は、一行一行を舐めるように熟読し、なんだか読んでいる間中、じんわりとした感覚に包まれておりました。

祖父は私がまだ幼い頃、肺ガンで他界。私の記憶でもいつもタバコを吸っていましたねえ。父も肺ガンだったからもろガン家系じゃん!(汗)私はタバコは吸わないけど、気をつけないと!

さて、歴史の本の方もゆっくり探しますか。ほんとネット社会ってば便利ですな~、以前だったら神保町の古本屋街で探すくらいしかできなかったのに。


そろそろ春節ですねえ [雑記]

あまりの忙しさに神雕侠侶 の突込みを書く時間もなく…。

そんなこんなしていたら、続々と留学生たちが春節を家で迎えるために一時帰国してますわ。中には2週間以上も!

大学はともかく、バイトの休みを取るのが大変だったとか。そりゃそうだろ~。

以前の留学生だったら2週間も春節で帰るなんて考えられなかったわ。時代も変わったのねえ~(しみじみ)

おっと、そうえいば昨日「碧血剣」をチラ見しました。李岩な楓ちゃんいいわ~。

でも、色気のある志丙な楓ちゃんの方が私は好きかな…オホホ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。