So-net無料ブログ作成

○丸(タマタマ)マッサージ [雑記]

「また、例のアレお願いね」

と、うちの会社にやってくるたびに中華社員に中国の強壮剤を頼む、取引先のI氏。40を超えたあたりから少しずつ弱くなってきて奥さんから責められているらしい…。

そんな彼がどこから聞いてきたのか、

「タイにあっちの方が強くなる○丸マッサージがあるらしいんだよ。今度行ってみたい」

と言い出したのだ。

なんでもタイ古式マッサージの一つで、文字通り(!)タマさまをもみもみしたり、引っ張ったりする療法らしい。マッサージをするのは若い女性が多いようで、それじゃあこれって…。

「違う違うー、ちゃんと真面目な治療なんだ。内臓疾患とかにも効くらしいし。それに女房と一緒に行って彼女の目の前でやってもらうから大丈夫。ついでに女房にも覚えてもらいたいからね」

えーー?奥さんの目の前で若い子にモミモミしてもらうんか?

全裸で仰向けになるおっさんの○マをこねくり回す、タイの女の子。横で奥さんがその様子を凝視…、そんな光景が頭の中をグルグルしはじめた。

で、本当にそんな療法が存在するのか?と思った純情なわたくしは動画を探してみました(爆)

あった、あったー!ダウンタウンの浜ちゃんがこの療法を受けている動画が!しかも横には笑瓶が付き添ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=UMxX73UXx1E&mode=related&search=

あ、ちゃんとパンツはいたままやってもらうのね…(汗)

にしても、浜ちゃんの表情からその感覚はなんとなく伝わってくるものの、おなごにはわからない奥の深い世界のような気がします…。

東方不敗、岳のおっさん、林ちゃんはもうこの快感は味わえないのね。切らなきゃよかったのに…。


神雕侠侶 23,24 [神雕侠侶]

「火輪国師」に改名すれば?ってくらい火付けに燃えていた金輪さま…。目がランランとしておりましたぞ!

◎熟女妊婦にコテンパンに負けたクドゥ…、かなり弱いとみた。

◎一人の男に一途なところは天龍八部の王語嫣と同じだわね…。まわりが見えなくなってるどー>小龍女。だから。(郭靖の)首の代わりにこの赤ん坊を千尺の元へ、なんて言えるんだわ、こわっ!

◎金輪の悪事は全部おふざけに見える、なので悪役なのに憎めない…。屋根を走る姿、楊過とのかくれんぼう、おちゃめすぎ!

◎あの火の海の中、よく産婆さん来たな~。命がけで赤ん坊を取り上げる、産婆さんの鑑やで!

◎楊過に「赤ん坊は男か女か?」と訊かれ、顔を見ただけで「女」とわかる小龍女。

 

布を巻いただけの赤ん坊もどきを抱く小龍女のスタントマン。金輪さまは本人?じゃないよね…。

◎いつも飛んで行くのに、今回に限ってなぜ馬で追う?小龍女…。

◎「恥しらずがもう一人いたとはね」と李莫愁に突っ込まれる金輪。これは小龍女と金輪との間にできた子という意味?(爆)

◎鷲の兄貴はとってもマッチョ~。

阿銀の銀針には媚薬が塗りこんでありますゆえ、金輪クマッチにぜひ足で踏んでほしいわ~。

 


江湖笑~☆は好きだけど、周○のダミ歌声はダメ… [神雕侠侶]

江湖笑~じゃんふーしゃお~♪ おなじみ神雕侠侶 のEDは、周健華、張P、楊過役の黄暁明、喬兄貴役の胡軍がの唄う男臭い~曲。

原来英雄是孤独~♪…なんだから、張P版金庸作品の英雄三人が勢ぞろいしてもいいんじゃない?それともヤーポンは歌えないとか…。

なぜか郭芙&耶律斉の熱々MVになってます↓

http://www.youtube.com/watch?v=cgoeL5RT_H0

中華社員Aは「天地都我心中」は歌えないが、この「江湖笑」はお気に入りでよく歌っている。まあ、簡単だもんね(爆)

そして、中華社員が、イーフェイと周迅の歌を聴いた時に言った一言。

「最近の中国は、下手なのにアイドルってだけで歌うのがでてきた」

念のために言いますが、私じゃないですよ、中華社員の発言です。

「特に周迅はよくあのダミ声で歌えるな~」

あわわ、これも中華社員発言です!

まあ、パリっぽくっておしゃれな曲でいいんじゃない~?と一応フォローしておきます(爆)ただいまヒット中~☆

彼氏にちょっと待っててと言い残し(!)、試着室に入っていく周迅。その中で、鏡の国のアリスみたいな妄想の世界に浸る迅…、ムフフ↓

http://www.youtube.com/watch?v=1m5fUMq8GhQ

 終わりの方がなぜか「美しき青きドナウ」なメロディになって、彼女のハスキー声のラララ~♪が、あなたのハートをメロメロにしまっせ。


父子葛藤の結果 [日本ドラマ]

毎週日曜日は8時からNHKで「風林火山」、9時からTBSで「華麗なる一族」を観ていましたが、昨日は「華麗なる一族」が最終回。

この2つのドラマ、父子の対決の結果が、あまりにも対照的だったのが印象的でした。

まず共通点は、父が次男である弟を可愛がり長子をないがしろにして、冷たくするということ。なのに意外と兄弟仲は良い。

武田晴信は、父親をしのぐ利発さゆえに疎まれ、万俵鉄平もそれに近いものがあり、さらに父親が、妻と自分の実父との間に生まれた子供(つまり義兄弟)と思い込み、毛嫌いする。

長男は父に強烈に愛を求めるが、それは叶わない。

そのために父子の対決が発生。

その結末が、あまりにも対照的でした…。

武田晴信は父を駿河に追放、 鉄平は父に負けて、猟銃自殺。その後血液型によって実子だということがわかり、父絶句…というおまけつきですが。

これが同じ日に放送されるって、すごい偶然だなあ。

にしても「華麗なる一族」、物語の終わり方としては、衝撃的でインパクト大でいいと思うんですが、実際の話になると…。

鉄平よ、自分が父の愛を得られなくて苦しんだなら、{自分の子につらい想いをさせるな!}と突っ込みたくなるわけです。

親友が幼子を残して、船上から海峡、壇ノ浦に沈んだ時、同じような言葉を吐いていたような気がする。その子はもう12歳かな?この事実を知ったらかなりのショックだろう…。

日頃、母と子がクローズアップされることが多く、「父」というのはないがしろにされ気味だけど、今回父と子の関係について深く考えさせられた一日だった。


神雕侠侶 21,22 [神雕侠侶]

襄陽城攻めのシーン、やはり大陸ですな~、ダイナミーーーック!中国の城は日本の城と違って、城下町ごと城壁に囲まれているからでっかいし。

現在あのような昔ながらの城壁を見学したいなら山西省にある「平遥」がおすすめです。

では、突っ込みを。

◎緑萼の右の下マスカラがにじんでいたのが気になった。

◎楊過に添い寝する郭靖、楊のお尻危ない~と思ったのは私だけ?

◎兵士たちのツバの広いマダム風な帽子(!)は何の役にもたたないような…。

◎郭靖の鈍感ぶりは健在!なぜか嬉しかったなり…。

◎郭芙と金輪さまの共通点を発見。チークが濃い!

 

◎ 冯默风の兄貴~。金輪クマッチにあれだけ長い時間後ろから抱きつけて、ある意味うらやましい。

 

◎楊過とパイナップルおじさんは、プライベートでも仲が良さそうだねえ。

   


天地都在我心中~♪ [射鵰英雄伝]

「ああ、あの主題歌ならの○○が唄えますよ」

声の主は中華社員A。○○は私の名前。Aが話している電話相手は取引先のY氏。

どうもYさんがたまたま[射雕英雄伝]を観ていたそうで、その主題歌の「天地都在我心中」が大のお気に入りだという。

では彼は金庸迷なのか?というとそういうことではないらしい。ああ、作者の名前は金庸っていうんだ、ってくらいだもん。それにその後放送されたドラマも知らなくて観てなかったし。つまり、金庸ファンでも武侠ファンでもなく、ただ「天地都在我心中」だけのファンなのだ。

で、思い出したようにAに「あなた中国人なんだから唄えるでしょ?今度唄ってよー」と駄々をこねたのだ。

Aは返事に困り(つまり唄えない)私なら唄えるととっさに答えたみたい…。たしかにたまに口ずさんではおりますが、唄えるというレベルではぬあい!

だって、あれは男前な声の人が歌う唄だよ。日本だったらヒーローものの主題歌を唄う水木一郎兄貴みたいな人が歌うジャンルだよん。

私みたいな可憐な女子はせいぜい「真情真美」の女性パートを唄うのがせいいっぱいってとこよ(爆)

てなことをY氏に伝え、やんわり断ったが、ガンとして今度唄ってくれの一点張り。こちらの立場が弱いのを知ってて…(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=kbnbE5qLM3k

↑これを観てしばらく練習します… 

お笑いを求める人はたくいた版をごらん下さい!但し、笑いすぎて歌の練習になりません。

そういえば、以前社員Aが生李亜鵬 を北京のしゃぶしゃぶ屋で見かけた話をしましたが、結局写メを撮った友人のケイタイはメール機能がないので(そんなのまだあるんだ)転送することはできないそうで…、残念無念。

ところで、A曰く、ヤーポンは郭靖や令狐冲、つまりTVで観るよりも若く見える、そして、思ったよりも背が低いそうだ。

え?ヤーポンって公式では183センチなのよねえ。それを178センチのAからみて低くみえたってことは…。身長詐称疑惑?(爆)


神雕侠侶 19.20 [神雕侠侶]

きゃ~、楓ちゃんよりもイケメンかも(爆)千尺を演じる李明。

なによりも、緑蕚の肩にあるアザを見て、さめざめと泣くシーンはジーンときましたぞ!

では、突っ込みを。

◎どこかで見た顔だと思っていたら公孫止のおっさんはケニーBじゃん。本名を知らなかったので気が付かなかった…汗。あ~あ、老けたわねえ。で、調べたら2億香港ドルの負債を抱えて破産してたんですって?お仕事、頑張ってね公孫さん。

◎にしても実の娘をワニ池に突き落とすとは…。せっかくいい娘に育ったのに。こやつの子育ては間違ってなかったようだ。むしろ千尺がいたら、心のひん曲がった娘に育っていたかもしれない。

◎薬を隠しているかどうか見て頂戴、と父の前で上着を脱ぐ緑蕚。あの~全部脱がないとわからないんですけど…。

◎ウサギのように耳がピクピクする公孫のおっさん。

◎水に濡れた全身から湯気が立ち上る楊過と緑蕚。さらに千尺まで。相当に寒かったのであろう…、ワニ池は。

◎小龍女を後ろから抱きしめようとしてできなかった公孫止、意外と純情なのかも。

◎金輪さまの肩に乗っかっている牛角。肩がこらないのかのお?

◎公孫止と千尺はほんとある意味ベストカップル。

小龍女は楊過と見つめあっている時よりも、戦っている時の方が好感度アップじゃぞ。それほど二人のイチャイチャはきもいのだ。


神雕侠侶  17、18 [神雕侠侶]

◎老玩童よ、あまりピチピチムチムチな白い肌を露出させるでない!二の腕出したら30代ってことがバレバレやん。

◎老玩童が陳見せしてもね~。あんまし見たくないかも、かなり小さそうだし。その様子に大笑いしていた金輪さまのだったらちょっと見てみたい…(赤面)

◎一翁と楊過の戦いでワイヤーが見えておった。

◎一翁のかんざしって、浅草のアサヒビールのう○こオブジェに似てる。

◎金輪さまよりパイナップル坊や(馬光佐)の台詞が多いのが気にいらん。にしても、この人、ウイグル人の設定らしいけど、どうかな~…。

◎楊過と小龍女の口元に付いた血のり、どうみてもチョコを盗み食いした二人にしか見えない。

◎携帯お裁縫セット登場~(大汗)

◎場の空気を読めない楊過と小龍女を見てると、電車の中で周りにお構いなしにいちゃつくカップルを見てるようでイラっとする。


天珠 [神雕侠侶]

金輪国師の額に貼り付いているチベット天珠。

色々な種類がありまして、それぞれ効能があるようです。金輪国師が付けている種類はどれかな?と探したんですが…、

 これが一番近いかな?三眼天珠です。

なんでも金運の珠だとか。金輪だから金運?

うちにあった天珠は、ブレスにしてみました。「九眼天珠」(右)「龍眼天珠」(下)「如意天珠」(上)「六眼天珠」(左)

 

九眼天珠が一番利益率が高いと言われてますが、どうかな~(笑)

天珠の材質はメノウです。中にはガラスとかもあるようです。

そして値段ですが、ピンキリです!安いのは1000円以下、高いのは何百万円するんじゃない?そんなのはアンティークものらしいけど、インチキが多いからご注意よん。

金輪クマッチが付けているのは…、いくらしたのかな?(爆)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。