So-net無料ブログ作成
検索選択

大旗英雄伝 先行放送 [大旗英雄伝]

今回は先行放送だったので、突っ込みは次回に…ということで。

ざっと観たところ、たしかにイケメン2名ほど発見!(じゅる)って主人公じゃん~

 雲ちゃん弟

鉄ちゃん

神雕侠侶 の志丙役、楓ちゃんをを超えるおのこを待ってます!

程皓楓ちゃん

                 


東京の森&榛名の杉 [関八州巡り]

日本で一番巨○が多い都道府県は?

うーん、沖縄の人が大きそうかな~?いや、実は北の人の方が大きいんじゃないかな?わからん!

ちがうー、根っこの方じゃない、巨木じゃ!(自己突っ込み)

巨木といえば、屋久島の三千年杉が有名ですし、雨の多い大台ケ原とか、山の多い長野あたりが多いのかな~?と思っていたら…、東京が一番なんですと!

こりゃビックリですね~。もちろん西部の奥多摩地区にほとんど集中しているんですが、都心近くにも意外とあるんですよね。

              これは巨木じゃないですけど、いつも散歩している公園の森です。すぐ隣の施設は米軍の空襲でやられたそうなんですが(6畳の広さに焼夷弾5個が降ってきた)、この公園の木々は無事だったようです。

ちなみに今まで出会った中で一番好きな巨木は、群馬県の榛名神社にある矢立杉(幹周り9.8M、高さ43M,樹齢千年)。

 

武田信玄が箕輪城攻めの時に矢を立てて戦勝祈願した杉らしい…。その箕輪城は榛名山の麓にありますが、まだ訪れる勇気がなく…(城跡や古戦場はちと怖い)

榛名神社

榛名神社は巨木の他に巨石も有名で、風水地としては最高!といわれている知る人ぞ知るのパワースポットです。噂を聞きつけてやってきた香港人ツアー客がけっこう来てました。

巨木の近くにいるだけで癒されまっせ~、皆さんもぜひお近くの巨木へレッツゴー! 


訃報  名カメラマン 池兄さん、逝く… [雑記]

兄のように慕っていた友人が、肺ガンで逝きました…。

中国カメラマンである池小寧氏。

ドラマ「喬家大院」が遺作です。

http://ent.sina.com.cn/f/v/chixiaoning/index.shtml

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000021-rcdc-ent.view-000

日本で活動していた彼が97年に中国へ行ってからは、ほとんど連絡はしていなかったのですが、彼の活躍を画面を通して観ていました。

池氏と出会ったのは87年頃でしょうか、まだガキんちょだった私は食事をしながら中国のこと、映画撮影のことなど色々と教わったものです。

その後、チャン・イーモウ監督の「秋菊の物語」や「遥か西夏へ」などの撮影秘話を話してくれたりとおもしろ話をしてくれた兄貴でした。

特に私の友人(中国人)が、30代で悲惨な死を遂げ、私自身かなり心身共にボロボロだった時、彼が一生懸命慰めてくれたことが一番の思い出でしょうか。3時間以上、泣きじゃくる私をなだめてくれました。

その彼も52歳という若さで逝ってしまうとは。

本当に残念でなりません。もっともっと彼の撮影するドラマを観たかった!

池兄さん、安らかにお眠りください…

                                        池さんのドラマ作品の中で一番好きな「漢武大帝」

映画では秋菊の物語が一番!この撮影地を教えてもらって、近くまで行ったこともあります

 


東京の坂 [関八州巡り]

私の生まれ育った横浜は丘陵地帯なので、坂が多い。平地を見つけるのが大変なくらい。

横浜の名所の多くが平地なので、ピンとこないかもしれないが、あれはほとんど埋め立て地なんじゃわ。 

なので、自転車を持っていても坂が多いと上る時に一苦労で、歩いた方が楽!ってなこともしばしば。

そんな私が多摩川越えて、東京さぁ出てきたら、平地が多いのに感動しただよ!さっそく20年ぶりに自転車ライフに戻ったわけですわ。

でもねえ、確かに家から会社までは平地で、楽々運転なんだけど、

とある用事で5キロ先へ行く時にバス嫌いな私はチャリではせ参じたわけです。したら、なんとー坂だらけや~!

上ったり下りたり、下りたり上ったり…、もうつかれた、バスかタクシーにすればよかった。

                          今のところこれが最高値。もっとすごい坂見つけるぞ~!(鼻息)

皆さんの街の坂はどんなんですか~?

 


シークレットバトン [雑記]

今、江湖で噂のシークレットブーツじゃなくてバトン。どぅい姐、D姐の回答が気になり、質問知りたさにやってみました。

■シークレットバトンの注意■
☆このバトンを受け取ったらちゃん とやってください。(よければ)
☆日記にアップする際には質問は消 してください。
☆回す相手は指名しないでくださ  い。
「教えて」といわれた場合のみちゃんとやるか確認してから回してください。

では、いざ!

1.どぅい姐&たくいた氏  共に関西お笑い系 

2.一度も来てないが楓ちゃん(爆)要コメント 

3.旻妹~☆

4.D姐。落ち着いた大人な雰囲気がいいですね

5.モリー(嘘)

6.どぅい姐かな。なんでも解決してくれそう「よろず相談屋 どぅいちゃん」

7.そりゃ、シャツIN島島主、ゆうり女王

8、○○姉妹に淫靡な拷問を受けて喜んでいたたくいた氏

9.江湖ブログにはいないですね~

10.ALL

11.最強は、布団シミのたくいた氏

12.どぅい姐&TI、又お笑いコンビか!

13.江胡というか武侠に興味を持つ皆さん全員

14.おへん

15.誰も言ってないのに自分を黄暁明似とほざく御仁

16.上に同じ、鼻息の荒い男

17.え~!モリー(大嘘)

18.これは剣弟とよしの妹(きゃー怒らんで~)

19.TI

20.やはり鼻息男

21.fince兄、くまさん、たす兄、D姐、青龍子さん

22.わからんどす

23.剣弟、女性の部屋に忍び込む時に使う

24.旻妹、そんな感じです~

25.26はこの行為が私はできないのでパス!

27.わからんどす

28.ビアンちゃうで~

29.うーん、チェリー全員(っているのか?)

30.fince兄、KOS.妹

31.よしの妹、どぅい姐(オジ相手だけだが)

32.うははは

33.どぅい姐、三仙ちゃんとからんでみたい(爆)

34.押したり引いたりできるゆうり女王

35.連城訣の最終回で寺ごとつぶされた面々(あ、ちがう)

36.上に同じ

37.D姐は私と書いておるのぉ(汗)私なのか??(爆)

38.ALL

39.えー?

40.この漫画よう知らんねん

41.ゆうり女王、ある特定の人だけに(爆)

42.旻妹でしょう

43.うちのブログに来ていただいた女侠のみなさん全員

44.三仙ちゃん

45.おへん

46.ゆうり女王、どぅい姐

47.うーん

48.チェリーの人

49.思春期時代のD姐

50.死番の人?

51.皆欲しいです(贅沢?)

52.皆さん

53.私より若い人いたかしら(爆)

54.いないっしょ

うー、けっこう大変だ~。他の方と比較してやるとおもろいねえ。


大旗英雄伝  イケメン探しの旅 その1 [大旗英雄伝]

27日から先行放送される大旗英雄伝。

ゆうり女王によるとイケメン豊富のドラマだそうで!今からウッハウハでっせ~♪

古龍の作品はエロシーンがあるので、それも楽しみ、ヌッフッフ

で、恒例のイケメン探しの旅に出てみました。

最初にツバつけたのが、

ベタ過ぎですが、雲錚(うんそう) クールな目元が素敵~

しかし、雲錚役の崔林の普段着姿は…

                      ありゃ、幼く見えませんか?古装ばえする人なのかなあ?


連城訣 第七部  最終回 [連城訣]

おくさーん、天寧寺にて金銀財宝のバーゲンセール開催中!早いもん勝ちだよ!!

で、押しかけたのはおばちゃんじゃなくて、欲の皮がつっぱった野郎どもばかりかよ!やーねー、殿方って…(汗)

しかも建物が壊れて、このドラマに出てきた狄雲以外の残りの男性は皆おっ死んでしもたがな。

無欲な狄雲の一人勝ちですね。

では、突っ込みを。

◎萬震山のものまね一人芝居にゃ笑った

◎すべてを知っても旦那を助けようとする戚芳、そんなにアレがよかったんか…汗

◎狄雲の一番カッコいい、ヒーローらしい登場…、これが見納めとは

◎空心菜の顔が老け顔なのは、法令線がくっきりしているから

◎県役人のおっさん、丁典にやられたものとばかり思っていたが、生きておったか!

◎萬圭との戦いのBGMがなんかヒーリングミュージックっぽくって合わない~。もっと武侠ドラマっぽい音楽希望

◎戚のおっさん、梅先生にやった卑怯なことをまた弟子にもやるとは…

◎水笙と空心菜と三人で雪山で暮らすのね狄雲。にしても、水笙の父をやったのも、空心菜の父をやったのも狄雲。ま、正当な理由があるから、あとでもめないとは思いまするが(笑)

◎空心菜が年頃になって、戚芳そっくりになった時、新たな三角関係が生まれる予感…(爆)

◎空心菜が萬圭そっくりになったら、三角関係にはならないと思う…

追加の銭泳辰画像です。ドラマ「為ニイ燃焼」から

     後ろからギュ。あ~久しくされてないな~(爆)

 

 

   

                          シドニーで待っててね♪という題のドラマ

こちらが最新7月11日の銭君です 

追加、呉越画像  ドラマ「歓天喜地七仙女」から

        ブチュー!うはは、狄雲のイメージが崩れる~

  


洞庭湖から20億人のチェリーが逃走 [中国ニュース]

洞庭湖のチェリー島に捕獲していた、中国総人口よりも多い20億人のチェリーたちが洪水に乗じて、逃走した模様。

じゃなくて、中州に生息していた野ねずみが増水した水とともに湖岸へ逃走し、大騒ぎになっているようです。

                                       洞庭湖…、せま!これって池じゃん。そうこれは千葉県長生郡一宮町の洞庭湖(爆)

 本家の洞庭湖

にしても20億匹って…、いったいどうやって数えたんだ?野鳥の会みたいにカウンターでカチカチと?農作物に被害が出ているようなので、早く騒動が収まるといいですね。

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/070711/9654.html

  


砂鍋料理 [中国料理]

久し振りに中華料理を作ってみました。

            ブタのバラ肉とタマゴの煮込み料理です。味付けは醤油、ナンプラー、ニンニク、老酒、砂糖、塩を適当にぶっこみます(爆)

           使用しているのは砂鍋。重宝してます

          1時間くらい煮込んで完成。小さいのは途中で入れたハスの実です。けっこう栄養ありまっせ。

              おまけ。「母ちゃん、おかわり~!プロティンだけじゃ腹がすく~」 


連城訣  第六部 [連城訣]

子犬のシーン…。ありませんでした。あの時の水笙がいっちばん可愛いのに~。

花鉄干、期待通りの暴走ぶりに拍手~。結末は岳不群並みのやられ方。

                     肋骨を折った時の話をする呉越

では、突っ込みを

◎狄雲を襲った鷲は、チベット鳥葬の鳥で、人肉の味を知っているに違いない

◎羽で作った衣を狄雲につき返され、やけになって羽をむしりとる水笙(実は後でまだ使うので、実際にはかきむしっていない。スタッフが羽をまいていた)このシーンを見て、バレンタインデーに好きな男子に手編みのマフラープレゼントして、目の前でゴミ箱に捨てられた友人が、やけになってそのマフらーをはさみでギッダギダにしていた14の冬、を思い出した。

◎焼き鳥の奪い合いの喧嘩

◎洞窟にあったのが、血刀経でなく房中術(健康的Hの実践)の本であったら、危ないー水笙。きっと花鉄干の想像通りの展開になっていたに違いない。画だけでもかなり刺激的なのじゃよ…

◎一人寂しく極寒の中、焚き火をする花おじさん…。誰のせいでこんな思いをしているんだ、水笙を助けにきたためだ、その水笙に今は軽蔑され悲しいのお

◎水笙は日によって、グロスの色が違う…

◎汪が被っているのは、水球選手の帽子みたいだ 

◎盆踊りのやぐらで紅(花)白(狄)合戦

◎狄雲が化けた医師、こめかみに貼っているのは、頭痛止めの薬草?

それにしても、萬圭が戚芳とやりたいと思ったことがキッカケで狄雲の運命はどん底に、血刀老祖が水笙とやりたいと思ったことがキッカケで、流水落花は、雪山であんなことになり…。

男の色欲ってや~ね~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。