So-net無料ブログ作成
検索選択

はめられた~ [雑記]

剣弟にはめられました…。今更マイミクに好きな人がいますと書いても誰もひっかからないと思うので、バトンにだけ答えます、おほほほ。 

01:好きなタイプを外見で答えよう
 →細身。自分がそうじゃないから。

02:財布はどんなのを使ってる?
 →黒のジバンシー

03:携帯はどんなのを使ってる?
 →ホワイト家族

04:手帳は持ってる?
 →もちろん

05:バッグはどんなのを使ってる?
 →突然の雨でも中身が濡れないレスポートサック。JALの機上販売限定品で、スッチーさんたちがデザインしたもの

06:バッグの中身は?
 →財布、文具、ハンカチティッシュ、手帳、携帯電話、 軽量化するため化粧道具はリップと鏡、十三やのつげ櫛のみ、透頂香 ういろう(腹痛、頭痛、日射病、咳止めなどなどに使う万能薬 ひとつ持ってると便利だす)

07:星に何を願う?
 →平凡 安泰

08:怒っているときどうする?
 →ケチャックダンスをひたすら踊る(爆)

09:夏or冬どっちが好き?
 →どっちもきついなあ、強いていえば冬

10:最近悲しくて泣いたのはいつ?
 →北京オリンピック開会、閉会式をみてた時。亡くなった中華友人たちにも見せてあげたかったな~と思ったらホロリと…。特に一人は陸上の選手だったことがあるので。

11:ベッドの下に何かある?
 →ダ○チハズ○ンド(嘘)、古雑誌。さっさと捨てないと!

12:昨日何した?
 →一日中仕事、夜は教育テレビで「趣味の園芸SP 京都大原 英国人ベニシアの庭物語」 を観て、夜中には豪雨と雷の音にビビる

13:好きな事は?
 →バラいじり、翡翠いじり、玉いじり(ワンコの)

14:あなたの性格を一言で言うと?
 →表は真面目、裏は…

15:あなたの顔を動物に例えると?
 →小熊猫  小パンダ

16:身長は何センチ?
 →153,5

17:自分の体で嫌いなところは?
 →太もも二の腕などなど

18:ファッションは何系を目指してる?
 →1920~30年代のクラシカルなファッションが好き

19:カラオケで何を歌う?
 →オール中華の時もあれば、オールイングリッシュの時もあり、色々

20:カラオケで異性に歌って貰いたい曲は?
 →和ニイ在一起

21:着うたは何?
 →なし  普通の呼び出し音

22:あだ名は?
 →玉いじりの阿銀

23:彼氏・彼女にするなら美黒系?美白系?
 →本来なら白がいいんですが…

24:何系の異性が好き?
 →哲学系

25:背は何センチの人が理想ですか?
 →私より高けりゃなんでも~。でも高すぎるのもちょっと…2メートルくらいの人と話したけど、なんだかな~だった

26:どこで買い物してる?
 →忙しいので全部近場。銀座にも2年以上は行ってないよお…

27:趣味は何?
 →卓球。やる時間も場所もなし…(涙)

28:特技は何?
 → 玉いじり

29:マイミクで会いたい人は? 
 →皆さん

30:一番今何がしたい?
 →実は猫派なわたし。子猫に囲まれてゴロニャ~ンしたい

31:男女の友情はあり?なし?
 →ありあり

32:夢を持つ異性はどう思う?
 →男は死ぬまで夢を持たんとのお~

33:何と言われて告白されたい?
 →体育館の裏に呼び出されて、実は僕はずっと前から君が…(赤面)


恭喜恭喜!結婚おめでとう!たくいた隊長&しうぐー妹! [祝い]

あれは、紫陽花が咲き誇っていた季節でございました…。たくいた隊長から一通のメールが来たのでございます。

「しうぐーさんのご両親にご挨拶してきました」

うぬぬぬ?なんすかこれ?仕事中にこのメールを読んだ私は、理解するのに3秒ほどかかりました。

ええーーーーっ!これって「娘さんをください…」っていう男性が一生のうちで一番緊張するというあれですかあ!?

二人がすでに恋人同士と知っていれば、すぐピンとくるものです。あ~、結婚の挨拶にいったのね!って。

でも、この時点では、二人が付き合ってるなんて夢にも思ってなかったわけですよ!なので、茶を飲みながらメールを読んでた私はマジで噴出しそうになったわけでして…(爆)

にゃにぃ~!やっちまったな!(爆)

あれは冬だったかな?二人の相思相愛なニオイがプンプンと言わないまでも、なんとなく匂っていた頃、私はたくちんに「あーたたちお似合いだから、付き合えば~?恥ずかしくていえないなら私からなにげにしうぐー妹に言ってみようか?」と提案したことがありました。

その時、隊長はしおらしく「よろしくお願いします」と一言…。

え?これって冗談?本気?真意を確かめられないまま時が流れ…。

こりゃあ!!あの時すでに付き合ってたのねえ!提案した私って、アホみたいじゃん!(爆)

「俺らすでに付き合ってるんやで~、あっつあっつのほっかほかやねん!ウホホ」と隊長は、ほくそ笑んでいたのに違いない!

思えば、この武侠ブログを始めてからのファースト武侠友は同じソネットのたくいた隊長でした。最初の頃はお互いにかなり真面目にコメントしあっていたものです(どぅい姐曰く、あんたったら、最初は真面目くさってたのに、いつから下ネタキャラに変貌したのよ!?ですと 爆)

そしてしうぐー妹は、ゆうり白姥ブログのコメントでよく見かけておりまして、「おお~、修慶ファンがゆうりさん以外にもいるとは!マニアックやわ~」とビックリこいていたものです(ゴメンね~シウ菌ファンの皆さん)その後、チャットで交わり始めて(爆)今日に至るわけです。

この二人が結ばれるとは!(鼻息&赤面)

金庸先生が、修慶が二人を結びつけたのねえ~!二人に感謝感謝ですね!(修慶は違う?笑)

さてさて、本人たち曰く、まだ「大人の扉を開いていない」そうです…。

にゃにい!三十路の男と女が何をいってやがる!?(爆)

どうも小便島で西毒に子供の作り方を訊いてしまった郭靖と黄蓉になりきっているようです、さすが武侠カップル!!

これからは、二人でしっかりと武侠を布教してねえ!

我祝你們白頭偕老!

 


碧血剣 27 28 [碧血剣]

故宮の後ろに景山公園があります。

20060705182101181.jpg                             北海から眺めた景山

200838144207270.jpg

故宮見物を終えた観光客が〆としてこの山に登り、山上から紫禁城の全体を眺め、しばし王朝の夢に浸る場所です。

崇禎皇帝は、この景山(当時は万歳山、媒山と呼ばれていた)の槐(えんじゅ)の木で縊死。

20060705183549977.jpg                           崇禎皇帝、終焉の地 現在のえんじゅの木は何代目??

そのえんじゅの木ですが、山の下の方にあり、そこから紫禁城を眺めることはできません。

皇帝は先祖が築き上げた明王朝の巨大な遺物を眼下に望みながら、絶望的な心持で命を絶ったのかとここを訪れるまでずっと思ってました。でもぜーんぜん見えません、紫禁城。もしかしたら、李自成軍に見つかるから登れなかったのかも。

xin_2621204051347000246582.jpg

4_200801230309356.jpg

20060206LAPSm47rPhK_OHo8s1IxKXF8CMUpZA.jpg                  阿九~(涙)父ちゃんは、娘が賊軍に辱められるのを恐れ、殺そうとしたんだよね、にしても…(あ、これ前回放送の分でした…)

014239_656499_667.jpgフェイフェイ~

◎このチンピラ集団めがあ、李岩はこんな集団とは合わないよお。といっても、李岩&紅娘子は想像上の人物説も強いし…なんとも…

◎承志、賊軍下っ端との戦いではなぜかパーンチ!パンチは武侠らしくないなあ~

◎皇帝も李自成も部下に恵まれないなあ~。ちゃんとした部下はつぶすし!(袁父と李岩)

◎李自成軍チンピラどもの北京に入ったとたんの乱行ぶり。木曽義仲軍が京に入ったとたん、同じことやって潰れたことを思い出した…

◎袁承志と李岩が並んで歩くシーン。李岩の方がなぜか立派に見える。ひいき目に見ないでもそう見える!

◎李軍に殺された女性の死体の中に…、リアルな感じの人が一人、しかも相当トシ食ってます…

◎袁父の墓を守ってた元部下は偉い!自分の服はボロボロでも、祭壇は立派!

◎自分にかつていたずらしようとした斉のおっちゃんをご丁寧に埋葬してあげようという青青

◎女性を連れ去ろうとする李軍チンピラどもにザックザック切りつける青青

どうしたんだ、今回は青青が好感度アーーープ!


ホームステイ&赤壁女優 [雑記]

北京の一般家庭にホームステイしていたことがありますが、(あの当時、外国人が一般家庭に泊まると○安に見張られるという貴重な?体験をしました)今回は、かの国の女子をホームステイさせる側に!

といってもたった一週間ですが…。

すかす!うちはお盆休みもないために、どこかへ連れて行く時間がない。頼んできた知人にお断りしようと思ったのですが、とにかく泊めるだけでいいからと。

あと、このくそ暑くて忙しい時期に、普段手抜きしている料理や掃除を全力投球でやらにゃあかんのが面倒くさかったのです(爆)

かの国南部から来たのは、20代の華奢な女性。見かけも趣味もその辺の日本の女の子と全く一緒です。

刺身も食べますし~。

そんな彼女は、大のジブリファン。今回は三鷹ジブリ美術館は予約でいっぱいで行かれなかったのですが、江東区の現代美術館で開かれている「ジブリレイアウト展」のチケットは手に入れることができました。

その彼女が帰宅して、すぐに「リンジーリンがいた!、リンジーリンが!」と騒いだので、なんのことやらと尋ねると美術館で撮ってきた画像の一枚をPCで見せてくれて、そこに湯婆の館のでかいレイアウトの前に二人の男性が並び、それをカメラで撮っている後ろ姿の女性を指して、「台湾女優のリンジーリンがこの人」と…。

うーん知らんなあ~。たぶんその人の出てるドラマとか映画観た事ないのかも。最近何かに出てる?と訊くと、

「赤壁」に出てる…

ええっ?なぬ??

もちかちて、あの周瑜役のトニーレオンな梁朝偉に乳吸われた小喬?

そうだ~!私は記事も書いていたのだった!

47.JPG         傷の治療するのにこんなHな格好&姿勢でせんでも…(赤面)で、右の男性は誰??ちょっといいかも

26.JPG         こっちがトニーと…

リンジーリンは、林志玲。

そっか、林ちゃんもジブリファンだったのか…。

 

その後、彼女は京都で祇園や金閣寺を満喫し、奈良で送り火みて、日曜日に帰国…。

彼女が帰ったとたんに、リビングがなにげにちらかり始めたのは言うまでもない。


碧血剣 25 26 [碧血剣]

安様~!家族に見守られて逝けてよかったね…。ということで、安さま画像のオンパレード。

82.JPG                           滅び行く王朝に忠誠を誓う哀しいおとこ、安剣清…

328758_2.jpg                            後ろから娘に近づき…きゃ

Img227537592.jpg             打ち合わせ中

Img227566033.jpg           崖っぷちの安さま(第一話)

Img227566567.jpg                    偽安さま。たぶんスタントの人…悲しいほど衣装が似合いません…

Img227566568.jpg                    本物の安さま

 ここで訂正~

安大娘を見た目で50代と勝手に思い込んでいましたが、30代でした。

安大娘役の王璐瑶は1970年生まれだそうで、今年38歳。

安剣清役の趙毅は1971年生まれの37歳(チャットで33歳と間違った情報を書いてしもた)

なので、一つ上の女房ということで、ごくごく普通のカップルでございました(爆)

王大娘が、天龍八部、段正淳愛人ズの一人とは気が付いていまいたが、あのボインボインの王夫人だということも志儿に教えてもらうまで気づかず…(汗)

1201782125.jpg

もっと胸を強調するような服を着ていれば、すぐわかったのに…。

そうすれば、安剣清の口から、

「相変わらずイイ胸してるじゃないか…ヌフフ。俺のこのでかい手のひらが余るくらいだもんな」

というねっとりとしたセリフも聞くことができたのにぃ~。

◎この安大娘の変わり身の早さにゃ驚いた!さっきまで、ダンナを毛嫌いしてたのに、ちょっと反省すれば許しちゃうのね…。ま、心の中では慕い続けていたのでせう。

◎焦のお嬢さん、青青の前なので無理して羅にプロポーズ。ほんと、青青の前では蛇ににらまれた蛙状態なんだから。さすが青青は金蛇の娘!

◎紅薬と斉のおっさんってできているのかなあ?ちょっと興味津々

◎敵の男を愛したために、叔母や部下に五毒教を追われる鉄手…。でも、好きな男の弟子になれたからよかったか。彼女なら器用だから、青青の目を盗んで承志とよろしくやれそうだし(爆)

◎李自成軍なのに、まったく戦いに加わっていない金蛇営。単に連絡係?

◎皇帝のひざに顔を乗せる阿九…甘え上手さん!

◎この阿九、もちかちてモデルは長平公主?今頃気が付くなんて…(爆)妹の昭仁公主は父ちゃんにやられちゃったんだよねえ…

200632114318146.jpg

◎久しぶりの李岩な楓ちゃーん(赤面)

200632114114261.jpg         戦闘シーンで傷ついた楓ちゃん…

◎皇帝自ら、非常鐘を乱打しても一人の近衛兵も駆けつけなかった…このシーンはグっときましたねえ。もし、安剣清が生きていたら、彼一人でも駆けつけていましたとも!

◎同じ宦官なのに両極端な曹化淳と王承恩…。王承恩ってば泣かせるぜい!

◎高虎の真に迫る演技はすごいですね~。次回はしょぱなからあのシーンですし。「我が百姓(民)をひとりたりとも傷つくることなかれ…」ううっ(涙)


碧血剣 23 24 [碧血剣]

李自成軍の袁承志が一時的に皇帝側について、外敵、清に対抗したのをみて思い出したのは…。

国共合作…。外敵日本に対抗するために一時的に手を組んだ国民党軍と共産軍。

後の展開は全く異なるが…。

Img227566489.jpg

◎金蛇おっちゃんが悪口と言っていたと青青に言われ、泣いちゃう紅薬って可愛い

◎母親が死んだことは言うくせに父親が死んだことをなぜいつまでも隠す?青青。

◎五毒教ってちっとも悪くないじゃん。借りたまま返さないというか、返せなかった金蛇のおっちゃんの代わりに娘の青青は、おやじが死んだことをサッサと話して責任とれや!

◎金蛇おっちゃんが紅薬に呼ばれ振り向くシーン。スローモーションで爽やかさを出そうと演出?

◎大理県霊蛇山の毒龍洞にて、裸になりお互いに蛇除けを全身に塗りっこする金蛇おっちゃんの何紅薬…。リアルに想像してしまった(赤面)

◎金蛇おっちゃんは、宝のありかの地図と手紙を温でなく、貸主の紅薬に書くべきではでは?

◎焦は青青の嫉妬が怖くて、羅と結婚すると言って逃げた

◎安剣清と袁承志がひとつになる…きゃ

◎袁承志(李自成軍)、安剣清(官軍)VS玉ちゃん(清)の戦い。玉ちゃん強い!!!

◎父の仇である皇帝を討てなかったのは、阿九に遠慮して?その後ベッドにもぐりこんじゃってるし~。青青が見たらまた暴れるなあ…

 


恐るべし!グーグル「ストリートビュー」 [雑記]

ラブホテルから芸能人の自宅まで グーグル「ストリートビュー」↓

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/google/?1217989776

この記事を読んでから、自分の行動範囲あたりのストリートをなにげに見てみると…。

ギャーー!!写ってるよ!わたし…。

横顔だし、歩いてるからボケボケだけど(大汗)

あのダサイジャケットからして春あたりに撮影したものみたい…。

まさかぁ!!自分が写っているとは。

皆さんもご自分の行動範囲の道をずずずーっと見てみたら、案外写ってるかもしれません。

ちなみに私が写っていたのはラブホの前じゃありまへん!(爆)


碧血剣19 20 21 22 [碧血剣]

4話分一気にまいります。

前々回の裸祭りで魂を抜かれたのか、あの二人が出てこない回はやる気がいまいちでないようです…(爆)

にしても、なんですか?!あの焦の娘は!

今まで、目立たなくておとなしい娘&羅とデキテると思っていたら、青青がいなくなったとたん承志に色目を使うとは!

色目使うなら青青がいる時に堂々とやれや!コソコソやるなんてズルイ~。

Img227524506.jpg

◎一家に一匹欲しい、デドックスカエル

◎何鉄手の声は藍教主の声に似ている、というか同じ人かな?

◎鉄手の「袁さまって、おとなしく見えて実は手練なのね~」のセリフがなんかやらしく聞こえた

◎金蛇剣って重要な戦いか相手が強い時に金色に変わるような気が、いたします

Img227566532.jpg                      これは銀色ノーマルバージョン

◎五毒教の金蜘蛛の足を金蛇剣でたつ承志。次の日にはすでに直っていた蜘蛛足。はやっ!

Img227566028.jpg            このシーンはここ、と決めた写真

◎地味だけど洞玄がなにげにタイプ…(赤面)

◎何鉄手の手を折る時の金蛇剣の動きがなにげにエ○い…

◎温爺兄弟の末弟役の魯長老な張さん、この人もクマッチ同様、初めて女性とからむやらしい役。なんか嬉しそうに演じてますなあ~

◎温末弟、鉄手に毒で手をやられ、毒を抜くためにう○こに2時間手を突っ込むはめに…。その映像が欲しかった!

◎羅ちゃん可愛そう…。それじゃあ、安小慧以外の女子は皆承志にぞっこんってこと?そんなにもてるタイプかあ?

89.JPG                   こぼさないで食べてね~

◎阿九の琴の音を聴きながら、あ~、青青の出番が少ないとなんか静かでいいな~と思った

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。