So-net無料ブログ作成
検索選択

雪山飛狐的みんなのうた [雪山飛狐]

OP「愛的辛苦、却也幸福」


看漫天雪舞,粉身碎骨
或许不堪岁月的重负
当落叶飘忽,一地残酷
或许难料世事的沉浮
为了证明曾经说话算数
我把生命当作定情礼物
爱的辛苦,却也幸福
你的伤痛连着我的筋骨
就算世界已经到了绝处
谁也不许将谁丢在半路

爱的辛苦,却也幸福
你的眼里含着我的泪珠
为了证明曾经说话算数
我把生命当作定情礼物

就算世界已经到了绝处
谁也不许将谁丢在半路.半路....

ED「伝説」   (曲が終わってからの空白の部分が多いので注意)



アテナが歌うED「譲愛」


程霊素と田帰農のデュエット(挿入歌)…帰農の声が微妙~


雪山飛狐 15 16 [雪山飛狐]

こてっちゃん、霊素の花毒にやられ、毒抜きのため薛萼に釜ゆでにされる図は、薛萼が、これからムキムキチェリーを食おうとして、調理しているようにみえた…

111047_630778_736.jpg                                 、

◎師匠に疎まれる、男にこっぴどく振られる、勘違いストーカーのようにしつこい、妹弟子に嫉妬って、おもいっきり李莫愁とかぶってる

◎胸を触ったのはわざとかしら~?って、うぬぼれもここまで来るとすごい。文泰来夫婦も大変だなあ~

◎薛萼を世話するために師匠が使わした弟子、あの顔の薛萼とやるのにちゃんと機能していたのがすごい、若さゆえか…。

xin_3330505061100968138819.jpg                陳佳佳@薛萼  この前のスーちゃんもそうだけど、際どい写真ですなあ…

◎そんな勘違い薛萼にあっけなく殺される弟子。小鉄に父親は母親に殺されたんだと、誰か教えてあげて!

◎偽医者曰く、やぶ蚊がいると…。冬に蚊が出るんか?

◎若蘭は嫉妬のためとはいえ、父ちゃんの目を治してくれる人に対して失礼極まりないわ!

131122_629222_163.jpg                        父ちゃんの目は見えるようになるのかっ?

◎無相人ってものまね名人か…

若蘭を解毒するために家事をさせたり(その辺走ってこい!と言った方が早そう)、薛萼の毒を抜こうと薛萼に恨みをもつおじさんに棒で叩かせたり、一石二鳥を常に心がける霊素であった…


北京のおもひで その2   金庸先生への誤解… [中国旅情]

週に一度は馴染みの露天書店へ出向いて、新刊を買ってました。買い忘れた時も書店のおばちゃんが、その辺を歩いている私を見かけると駆け寄ってきて、教えてくれました(笑)

0325.jpg

なんの新刊か?というと「機器猫」、「ドラえもん」でっす(爆) 

で、最初に金庸先生の名前をお見かけしたのも、その露天書店でした。

歩道に立ち並ぶ露天書店には必ずといっていいほど、その名前がありました。そして表紙にはイケメンの古装青年が武術の型をとる絵が…(リアル武術家にこんなイケメン見たことないよ~、もしいたら、かぶりつくわい!と思っていたあの頃…)

そして、作品を読んでいない私は、

◇金庸先生は朝鮮族作家さんだろう…(姓が金と思っていたから。本名は、査良鏞)

◇この作家の作品はティーンの少年向きなのだろう(まあ、一番夢中になって読むのはこの時期なんでしょうが…)だから、乙女な私は興味ないわ~。

◇そして、新作をバンバン書いている現役の若手作家だと

と勝手に思い込んでおりました。

その後10年以上長きに渡って…(汗)

わーん、あの時ドラえもんじゃなくて、金庸小説読んでればよかった!もっと金庸先生について皆に訊いておくんだった!

とはいえ、ドラえもんは子供の頃読みまくっていたので、中国語でも読めるのであり、金庸作品は…、無理、無理だす、どっちにしても~。


北京のおもひで その1 [中国旅情]

北京オリンピックの開催中に書こうと思っていた北京でよく訪れていたストレス発散地のこと…。

しかし、あまりの多忙のため夜中さえも書けず仕舞いでしたので、遅ればせながら少しずつ記していきます。 

☆国際射撃場

北京北部にある軍経営の射撃場で、金さえ払えば誰でも撃てます、そう、だれでも…(汗)私は友人のコネで行ったのでかなり安く済みました。

bf3.jpg

あっしはそこで機関銃をぶっ放しました。その後、バーズーカ砲をかなりしつこく勧められましたが、鼓膜が変になりそうだったので、断りました。勧める時のセールス文句は「これで、ヘリや戦闘機を撃ち落とすんだけど、あなたみたいな素人でも、ホバリングしているヘリくらいは落とせるよ。ちょっと一発撃ってみないか?」

って、本当にヘリを撃ち落すわけじゃあるまいし、そんな手に乗るか!標的は遠くにある山の中腹です。

詳細は3年前に書いた記事をみてね。


雪山飛狐 13 14 [雪山飛狐]

今度は子連れ狼から座頭市へ転身?苗人鳳

にしても苗人鳳が出てくるとなぜかホッとする、なぜだろう…。

苗人鳳のレゲエ頭への変身↓

111111_630794_536.jpg111102_630788_215.jpg111055_630783_425.jpg111052_630781_688.jpg             ネットを被せられた時が一番険しい顔で、苗人鳳になるにつれて穏やかな顔つきになっていきます

◎お~くさん、今度は田に嫌気が差して家族を懐かしんでいるわけですな、んもう~

◎胡ちゃんと苗若蘭が泊まった宿のベッドの上になぜか現代的な照明が…

◎胡ちゃんってふりまわされキャラですなあ

◎人鳳は妻だけでなく、娘にまで逃げられる、か…

◎娘はもろ人鳳似ですな

◎せっかく手紙に毒が仕込んであると教えたのに封を切る人鳳…開けないでそのまま捨てろや!

◎福爺はどこ?と思っていたら、布下の死体として登場…うぅっ

◎南蘭に「お前は金と権力が目的だったのだろう?」とキレる田帰農。当たっているだけにつらいのぉ、蘭よ…

U1305P28T3D1471592F326DT20070308153440.jpg

◎南蘭の遺体にすがり付いて号泣する田帰農。彼は本気で南蘭を愛していた?他に女はいないようだし…。なんでも芝居がかってみえるから損だねえ

◎ええっ!どうてい三雄?!まるで○貞を守ろう会の三人組みたいな名前だ(爆)

14657651_2008020314292032472700.jpg

◎程霊素、花畑に自分のう○こを胡ちゃんに撒かせて、その姿を見て「素敵な人…」って。どんなシチュエーションで恋してんねんっ!くさっ!(人糞を撒くって相当くさいです!C国農村で体験学習済み…爆)

◎童○三雄、いや洞庭三雄、犬死だす…(汗)

苗若蘭のくちびるが大変なことになってました。来週は父ちゃんの目も彼女のくちびるも元に戻るのか…。


雪山飛狐11 12 [雪山飛狐]

あ~この女(ひと)となら、胡ちゃんが心惹かれるのわかるな~、と納得の女優さんならいいけど、アテナな紫衣は、「どうしてその人を好きになるかね?」(いかん、朝ドラ「だんだん」の出雲訛りが出てしまった)と逆に思ってしまう…。

◎弱っちいのに暗器だけは一流な崔コンビ? なら腕に自信ない人は、ひたすら暗器を練習すればいいね

◎崔のサソリにやられた相棒はすぐに真っ黒けになったのに、紫衣と白馬キレイなまま…

◎紫衣、今度は鎖で縛られ宙吊り?それも前と同じ林で。バリー・ウォンってばよほどアテナの縛られシーンを出したいのねえ

◎紫色って本来高貴な色なのに、気の強いあばずれ系女性がよく身につける色のような(他に阿紫、ヤンキー)

◎馬にも毒消し飲ませたのかな?

◎馬車から剣を紫衣の立っている棒に投げたのは誰?福の旦那?

2_28-3-326-58_20020425195527.jpg                           メイクとヘアから推測するとバブル時代のアテナ・チョウ

◎アラフォーアテナ@紫衣の母は40くらい、ということは、親子の対面は久々に逢う同級生同士の対面みたいじゃん!

◎無理やり犯されてできた子供だよ、とあまり本人に言わない方が…

◎雷が怖くて男に抱きつくのは、大抵女の作戦じゃて…

◎泣き落としの名人!鳳のおっさん

◎南蘭の調度品をみると、望んでいた贅沢な暮らしをしているようねえ。

◎田が夫婦同席とちっちゃいことにこだわるおっさんとは知らなかった

紫衣の父親が鳳のおっさんだったという複雑な展開になってきたけど、胡自身の親の仇じゃなくて、あくまでも義侠心で鳳を殺そうとしているだけから、まだマシかな…


鳳凰… [雑記]

以前、上野の国立博物館から出てきたら、門の前に警官がたくさんおり、物々しい雰囲気になっていた。時間は4時50分、そろそろ閉館の時間だ。

こりゃあ、誰かVIPが来るんだな~と思い、イヤホン付けてるイケメン警官(選んだわけではない 爆)に近づき、誰が来るんですか?とダメもとで訊いてみる。

なぜダメもとかといいますと、好奇心丸出しのおばちゃんたちが他の警官に同じ質問をして、はぐらかされていたら…。

そしたら、小声で「両陛下がきます」って教えてくれましたがな。

ほお~と思い、その警官の横で待つこと5分。黒塗りの車がやってきました。1台目通過、そして、2台目が来たと思ったら、窓がスーっと開き手前の皇后と後の天皇がこちらに手を振りながらにこやかに会釈して下さった…。

思わずつられて、笑顔で手を振る私…。横で緊張感溢れる警備をするイケメン警官。

なんか不思議な空気が流れてました…。

 

ところで、中国皇帝と皇后は龍と鳳凰、では天皇と皇后は何なのだろうと考えてみた。

う~ん、わかんない(爆)

ちなみに皇族の車両は、トヨタセンチュリーで、フロントマスクとホイール鳳凰のエンブレムが付いているそうです(そこまで見てなかった)

一万円札にも平等院鳳凰堂の鳳凰が描かれてますし、日本人は意外と龍よりも鳳凰好きなのかもしれません。だって、龍のお札ってみたことないもん(過去にあったらすいません)

碧血剣で気が付いたんだけど、阿九の部屋にはでかい孔雀の飾りがあったんですよね。皇后は鳳凰、公主は孔雀なのかな…、う~む。


雪山飛狐 9 10 [雪山飛狐]

成長した胡斐は、天下無敵な強さだけど、なんだかなあ~、肝心なとこが抜けとる

U2398P28T3D2188110F326DT20080928144934.jpg              9月末に結婚したばかりの胡斐役の聶遠。左の白いブランコが気になる…

◎徐天宏のキャップ…(絶句)

◎女侠の片足をシャリンとあげて静止するキメポーズは定番?

◎天山の袁家に転がっていた無数の官服を着た切り殺された死体、あれって胡斐の冗談のための演出?いつの間にか死体は消えていたし…

◎仏山でも天山にいた時と同じ暑苦しい格好のままな胡斐。鳳の息子もやけに寒そうな格好をしてたけど、広東であの衣服はどうだろう…

◎鐘のかあちゃん、閻魔さんの前で子供の腹引き裂くって…。無実の晴らすためにそんなことするなや!あとの行動みると狂っているとは思えないし

◎胡斐は、地方のチンピラ&親分相手だからあんなに強いのか、にしてもあの家族を残してその場を離れるなんて浅はかもいいところ

◎鳳家の撤収が早すぎ!ドリフのコントが終わった時の音楽、チャッチャッチャチャンチャチャンチャンチャンチャカチャンチャンッチャッチャー♪と音が聞こえてきた

◎紫衣に点穴して動けなくしただけでいいのに、縄で四方に引っ張って吊るなんて…しかも足広げて。胡斐 の趣味?(爆)

89f56b8cd89a9c9be778966e04d1acc0.jpg                                     袁紫衣役の朱茵 え?しゅうきん?シウ菌?(爆)最初見た時ビックリしました。菌の字を名前に使うなんてありえないし~。しゅいん、ですね。


カレーカレーカレー [雑記]

いかん、もう日本カレーじゃ物足りない身体になってしまった。というかもう1年以上食べてないかも。

インド・ネパールカレーだけが、私の乾ききった身体を満たしてくれないのじゃあ!

ここのところ週に3回はインド・ネパールカレーをむさぼり食ってます。

(カレーを彼に変えてみると、なんかヤラシイ…)

インドでも北インド、つまりネパール寄りインドとネパールの料理に今はまっておりまして、色々とまわってみました。

 ううーーんスパイシ~!

IMGP0494.JPG

特にお気に入りはマトンカレー、シシカバブー、タンドリーチキン!

シシカバブーとタンドリーチキンは炭火焼きなので、美味美味。

クセになります、もう中毒です。

で、自分でも作ってみました。マトンが手に入らなかったので、ほうれん草カレー。

作りたてはなんだかな~でしたが、半日置いたら味がしみ込んでお店に近い味になりました。

油を一切使ってないので、ヘルスィーでっせ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。