So-net無料ブログ作成
検索選択

雪山飛狐 25 26 [雪山飛狐]

福ちゃんやったり、陳ちゃんやったり、切り替えが大変そう?な呉哲慶

3_2008-1-18-11-25-15519.jpg

◎紫衣が海蘭弼に投げつけたのは爆竹じゃなくてネズミ花火では?

◎でた~、苗大侠!待ってました!

◎鳳天南、毒神の最期…。因果応報ってやつですな。

◎海蘭弼の口の中に鞘を押しこみ、そこに刀を刺してとどめをさす、苗。しかし、口に押し込んだ側の鞘には穴はないので、刃が口の中を刺すってことはできないのでは?

◎またでた!田の言い訳&泣き落し。田の泣き顔って小さい子が「パパ~ごめんなちゃい~」って言う時の顔に似てない?

◎なぜ田だけこんなに許される?

◎七心海棠(七星海棠は間違いでした、すんません)切り花の状態では実は普通ならないとおもふ…

◎強いぞ!百暁神尼!苗人鳳と戦ったらどっちが強い?

◎紫衣に「親の仇打ちはどうするんだ?」と胡斐。そのおっさんを殺そうと執拗に狙っていたのはどこの誰?それにあのおっさんは仇打ちされるだけの値打はないよ

14657651_2008020314292027460200.jpg

◎薛萼にあっけなくやられる霊素。いつも万能解毒剤を飲んでなかったっけ?

◎霊素&姐弟子の釜上S○プレイ?しかもビア○の…(赤面)

20071030192136564.jpg                                 記事によるとマイナス20度の中、水に入ったという薛萼役の陳佳佳。マイナス20度だったら水は凍っておるじゃろうが~!にしてもこの辺の冬の気温は確かに零下でしょうから、水中に40分もいた彼女は根性女優ですね

14657651_2008020314292030936300.jpg                                 ◎犠牲愛…、霊素。えらい!泣けた!

そして、薬王谷の人間が一人もいなくなった…。これで毒合戦も終止符を打つことができる?


かの国の夜行列車で「イク!」を何度も聞かされる話 [雑記]

先週、中華社員は出張で貴州省へ夜行列車で行ってきました。(貴州、雲南、広西の境で、別に見るべき観光地もなくつまらなかったと本人談。観光じゃないんだから仕方なかんべ)

硬臥のベッドは、以前と違って今は4人一部屋の個室仕様にチェンジしていたそうです。4人部屋を同行の人と二人で利用し、さあ、のんびり寝るぞーというところに…

夜中12時過ぎ、やはり出張中であろう山東人男性3人(山東訛りだったから)が、乗り込んできて、そのうち一人と同室になったそうです。

そして、何を思ったのか、そやつが自分の携帯ダウンロードしている○本の○Vを観始めたそうなんです。それもでかい音!!で。

すでに横になって電気も消していた社員たちは、キレそうになりながらも、相手は3人(隣の部屋に二人)、こちらは2人と分が悪いので、我慢していたそうです(社員の性格からそれはどうも考えられないなあ、だって車掌を呼べばいいじゃん。ほんとはあ~たも聞きたかったんじゃないの?と突っ込んでおきました)

女性の喘ぎ声&男のヒワ〇な日本語が夜の大陸に1時間ほど響いていたわけですよ(大げさ)

その山東人はどうも「俺はこんなお宝もってるんだぜ?いいだろう!」と二人をうらやましがらせたいために音を大きくしていたようです。まあ、かの国では、○Vは御法度ですから。

日本在住でもまったくA○に興味のない社員にはなんの効果もないけどねえ(苦笑)

次の朝、社員の連れが「イク」ってなに?としつこく訊いてきたらしい…。何度も女性が叫んでいれば、覚えてしまうわ。山東人による通りすがりの同室者を「うらやましがらせる」という目論みは、一人には効いたようですなあ。


雪山飛狐 23 24 [雪山飛狐]

あくどいおっさんの末路、それは「毒神」…大旗英雄伝でもそうだったよねえ

金庸ドラマではお初の毒神ですなあ。にしても鳳天南が一家皆殺しという凶悪なことをやったのは、毒神になるための伏線だったか。

12_2007-5-8-12-17-08225.jpg

◎輸血に牛の血管使ったんだ…実際使えるのか??

◎春花、あんなに切られたのに子供を抱いた時だけ完治していた。がその後死亡。

◎鳳天南がこんなに重要なキャラだとは、最初想像しなかった

◎自分から求めてくる薬…ってなんかHな毒薬ばかりだなあ~

◎番傘をいっせいに開いての毒よけ。いつから傘を準備してたんだ…

あ~、観てから時間経ちすぎて、つっこみどころほとんど忘れてしまったぁ


レッドクリフ予告編  最終章…たぶん [中国映画]

第二作目の変形バージョン。最後はオネエ言葉で決めてみました。  

雪山飛狐 21 22 [雪山飛狐]

霊素は、動けない胡斐をどうやって毒抜きさせたのか?

初めての女子が使える技ではないと思うのじゃが…。そのシーンをドラマを観ているすべての人が妄想しなければならなかった21話のオープニング(爆)

xin_06312042816357651445911.jpg             左からアンソニー・ウォン(胡一刀)、アテナ・チョウ(袁紫衣)、パトリック・タム(田帰農)、バリー・ウォン(監督)

◎ヤル気満々で急いで胡斐の元へ必死で走る紫衣。なんか重たそう~、軽功を使えや!

◎春花、自分を引き合いに出して、福ちゃんに叱られる(爆)

◎今日も林シーンてんこ盛り

◎胡斐、霊素と夫婦になったといいながら、兄妹と言ったり、一緒の床で寝なかったり。なら夫婦って言うな!

◎生で見た硬気功のパフォーマンス。のどにヤリを突き付けて押すのが一番すごかった

◎正妻の履いていた靴。北京でのコスプレ撮影で履いたことがあるが、めっちゃバランス悪い。纏足といい、あの靴といい、どんなけ足をいじめれば気が済むんじゃ

◎天井に潜んでいる春花の血が頬に垂れた官服の男、タ・イ・プ…(赤面)なんで殺すかあ!霊素よ

◎夜のお香を炊いているって、糞尿集めの隠語?

◎カラとはいえ、肥えだめに入る春花…

◎春花が福に切られるシーンがポンと抜けているからおかしいと思った

◎福の正妻は、皇帝のお気に入りの姪?じゃあ福と正妻の関係はいとこ同士とな??満族はOKなんだろうか?

◎南蘭も春花も髪をあげる前はマアマアだったのになあ…

胡斐、またも前回と同じ毒で動けない状態に…。今度の毒はそう簡単に解毒できないようだけど。

30.jpg                またあの媚薬を使ってくれればよかったのにぃ!By霊素


ピロ~リア~ン♪(チロ~リア~ン♪風に) [雑記]

先月初旬あたりから、胸やけなど様々な体調不良が生じまして、あちこち検査を受けました、というか受けさせられました。検査っちゅうのは、苦痛が伴わなければ、どんと来い!ですが(エコー検査は好き♪)、痛い、ぐるじいなどがあると躊躇してしまうものです。

今までの経験で一番キツかったのは、胃カメラ…。検査時間自体10分ほどだからそんなに長くはないけど、10分間、オエオエと吐き気に苦しみながらのたうちまわるのはもういやじゃ!!

二度と胃カメラは受けるまい!と固く決意したあの日…。

すかす、今回また胃カメラをやるはめに。

なんとかして逃げようと、医師に胃カメラはもう嫌だという理由を力説したら、「今は鼻から入れる胃カメラがあるから、それをやれば?うちの病院にはないんで、自分でネットで検索して探してね~」と軽く言われる…。

さっそく探しましたとも!したら、近所の個人医院でやってることが判明。

胃カメラ、初診の次の日に決定。予約日が先だと何日もドヨヨーンとした気分になるから、いやなことは速効済ませるに限りますな。

まず、検査前に鼻に麻酔薬を入れます。麻痺したところで、さっそく開始。

鼻から入れるのはほんと口から入れるのよりも10倍は楽!だって、モニター見ながら先生の説明を聞ける余裕があるから。

で、結果は、全般的にきれいな粘膜で、健康的な胃、但し、胃の入口にちょこーーとだけピロリ菌が居座っているっぽいという。尿検査したら、やっぱりいた!

ピロリ菌!!噂には聞いていたが、我が胃にもおったかっ!

なんでも、2人に一人はピロリ菌持ちだそうじゃ。2分の1の確率に当たってしもた…。

でも、私の一連の症状は、ピロリ菌とは無関係だそうで。除菌しますか?との医師の問いかけに迷う私。

「ピロリ菌除菌すると、胃ガンと胃潰瘍のリスクがグーンと下がりますよ」と医師。

なぬ!じゃ、やった方がお得やん。だってうちはガン家系(父方のみ、母方はガンの人ゼロ)

さっそく、除菌開始!一週間続けて、毎日朝晩、7錠の薬を飲むだけじゃ(7錠のうち1錠は整腸剤)。

この間飲み忘れは厳禁よ!せっかく除菌しかけた菌がムクムクとよみがってくるから。

人によっては、下痢したりお腹の調子が悪くなります。私は整腸剤も飲んでいたせいかそれほどでもなかったですが、一回忘れた時、激しい下痢に!(整腸剤だけは一日三回、お昼の分を飲み忘れた)

あと、味覚がたまに変になります。にがーーーい味が口になかに広がるの…。でもこれも投薬期間が過ぎたら、自然に元に戻ります。

除菌が成功したかどうかは、一か月以後に受ける検査でわかります。なんか息をハーーってかける検査らしい。もし失敗してまだ菌がいたら、また薬飲むのかあ。その時は同じ薬を飲めないそうです、耐性ができるから。

口から入れる胃カメラは、先生の腕でずいぶん違うみたい。私が以前受けた先生はあとで聞くと、下手…で有名らしい。皆さんも胃カメラ受ける時は、上手かどうかの評判を聞いてから行った方がいいですよ。
鼻からの胃カメラにうまい下手は多少あるのかもしれないけど、口のよりは大差がないかも。

ピロリ菌を飼ってるか知りたい方はぜひ検診を~♪

レッドクリフ予告編   張飛、激しく周トニーに嫉妬するの巻  [中国映画]

今度はコメディタッチな予告編です。張飛、激しく周トニーに嫉妬するの巻

最後の張飛のセリフ「俺だってもてたい~」は、本当は「俺だってやりたい~」にしたかったのですが、自粛…(笑)




日本版では、周トニー役をたく隊長、小喬役はしうぐー御前、張飛はもちろんモリオ氏にやってもらいましょう。とばっちりを食う孔明役はサル君?(爆)


あ、亀入れるの忘れた!

http://redcliff.qoolie.jp/moviepage/%E4%BF%BA%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%A3%EF%BC%81%EF%BC%A2%EF%BD%99%E5%BC%B5%E9%A3%9B

雪山飛狐 19 20 [雪山飛狐]

 このドラマのロケ地は、北京郊外の懐柔県でした。あそこにはでかいダムがありますね。

なんか、同じような冬枯れの景色ばかりで飽きちゃったわ。特に林!毎回絶対出てくるよね、あの場所。天龍みたいな崖もたまには欲しい…、張りぼての崖じゃなくて…

111122_630801_865.jpg                  これが張りぼての崖にかかる橋

◎網にかかった紫衣を囲む福一派。また○M大会が始まるのかと期待したのだが…

◎福の奥さんって、関西お笑い芸人にいそうな顔だ…

◎春花やつれたなあ~。にしてもリンゴ剥くのに刃を向こうに向けるか?

3_2008-1-18-11-25-15831.jpg                       呉慶哲@大連大学建築科出身は、アンソニー・ウォンの弟子

◎あれ?牢屋に入ってる間に化粧直しした?春花

◎やばい、苗人鳳の父性にやられそうじゃ…。若蘭なんてやめて、わたしを娘にして~女の子の気持ちがわからないお父様って素敵

111124_630803_731.jpg

一刀が落ちた崖は2メートルくらい?

111119_630799_795.jpg                  アンソニー@胡一刀のウエストほそっ!

◎胡の刀って、刃が折れたカミソリみたいだ…

◎胡兄さんが父様を殺しに来るというのに、また逢えるのね!と喜ぶ若蘭@11歳

◎福ちゃんと紫衣のアルゼンチンタンゴ…

◎静かに一緒に暮らそうという霊素のプロポーズをさりげなく断る胡ちゃん

◎冷静だった霊素がどんどん面倒くさい女になってきている。胡ちゃんの気をひくために自暴自棄になるし。芸人がよくネタにするややこしい女のタイプやわ~

◎でました!田と福のおそろいの望遠鏡~

◎この媚薬って、目の前に老女、男、ヒツジのメスがいてもやりたくなるのでせうか?

◎貴女だったら、胡ちゃんを助けるために紫衣みたいに薬を探しに行くタイプ?それとも霊素みたいに脱いで、やっちゃうタイプ?もちろんあたくしは後者!自信をもって後者じゃ!!(鼻息)

◎危うし!全身バイアグラな胡ちゃんのチェリー!


画皮 [中国映画]

画皮といえば、[聊斎志異]の有名な話。

これをリメイクした作品が今回の映画画皮」。周迅演ずる妖怪がベリっと自分の顔の皮を剥ぐシーン以外はホラーという感じはほとんどなく、むしろエロス&Hな妄想がムンムンな作品です(あくまでも私の感想 爆)

21-3_9158d08b12624bf2b07ffc87dbadd972.jpg

なぜなら女妖怪、小唯役の周迅が、これでもかっ!ってくらい脱ぎ、初っ端から足を付け根まで見せてくれます。こんなに足長かったんだ~と見とれてしまいました。

が、全体的に痩せすぎな感のある周迅の身体にはあまり色気を感じませんねえ。少年っぽいせいか…。

xin_180705281315859140852.jpg

時は秦漢年代(秦か漢かハッキリせんかい!という突っ込みはさておき)。将軍王生(陳坤)は、砂漠の戦場で敵の匈奴王を殺し手柄を立てた天涯孤独の女、小唯(周迅)を自分の屋敷に連れ帰り面倒をみる。

小唯は王夫人である、佩容(趙薇)から夫人の座を奪おうと王生に妖術を使い、彼に自分とHをしているエロエロな夢を見させます…(赤面)

5493333_805308.jpg                  これが王生が見たHな夢。ぼかしが入ってるってことは、ちゃんと脱いで撮影してたんですねえ。画面ではもちろん胸は写りませんぜ

佩容は女の正体を見抜き、元彼である庞勇(甄子丹)に相談する。そこに偶然居合わせた妖怪退治を爺さんの代からやっている女、夏冰(孫麗)と一緒に女妖怪と相方の男妖怪に戦いを挑むわけだが…。

で、観終わった後の感想じゃが、なんといっても、王生には感動した!小唯に多少心が動きながらも夫人一筋を貫いたのじゃあ!まあ、最終的には妖怪VS夫婦愛、で夫婦愛の勝ち!って感じ?

この映画、主人公はいったい誰?って悩むくらい、それぞれの役に重みがあるんですよねえ。一応、庞勇が主人公なんでしょうが…。

1213666428298_000.jpg

ちなみに小唯の正体は狐、相棒の男妖怪の正体は、トカゲでございました。


雪山飛狐17 18 [雪山飛狐]

なんか、霊素だけだと良い子に見えたけど、紫衣に比べるといやなおなごに見える。

紫衣単体だと、好印象持てなかったけど、霊素と一緒だと分別のあるおなごに見える…。

001744_656845_249.jpg

◎無人相は視界が狭くなるのにあえてマスク…

◎苗若蘭、霊素にはいじわるなのに、紫衣には寛大。霊素を嫌っているのは嫉妬が原因じゃないのか

◎平阿四の勘違いが胡斐を苦しめておるがな!

◎そんなに南蘭が好きだったのかーー、おっちゃん!にしてもモテモテやん、南蘭。苗人鳳の涙、初めて見たような…なんかいいわ~

◎武侠ドラマにシェパードはなんか違和感が…

◎武侠の掌門でこんなに動かない男も初めてだよ!田帰農

◎女は化粧品子供お菓子で釣る帰農

◎若蘭が紫衣を好く理由は、武侠ができるから?

あー、なんだか眠くてよく観てなかったから、ぬるい突っ込みであった…。スマンです。

U1343P28T3D1068264F329DT20060428142312.jpg             福ちゃん皇太子@呉慶哲   髪があるとなかなかいいねえ~(プチ赤面)

 

ところで、胡斐な聶遠の次回作は、

san.jpg

              だそうじゃ…

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。