So-net無料ブログ作成

張版金劇の常連!ダルパ君&玉ちゃん [鹿鼎記]

張版金劇の常連で、今回の鹿鼎記に登場する役者の中で楽しみにしているのは…、

道士といえば、この人!  劉乃芸!

liu02.JPG

神雕侠侶の趙志敬、碧血剣の玉ちゃん、鹿鼎記では玄貞道長↑

そして、デブキャラといえばこの人!  周剛!

13826323.jpg

神雕侠侶の達尓巴(ダルパ)くん、今回は行颠役。さらに現在撮影中の「倚天屠龍記」に説不得役で出てるよん(上の画像は倚天の役)弥勒風の体型がなごみますねえ

主役の暁明はもちろん、美髭こと于承惠、スーちゃん、棗ばあさんだった李明も常連ですね。

皆勤賞だったクマッチこと巴音は、今回はいないようです…シクシク

U2520P28T3D2095649F326DT20080710122348.jpg          クールな暁明の変態ちっくな演技もたのしみじゃて


雪山飛狐 39 40 最終回 [雪山飛狐]

結局、天下無敵は、南蘭父ちゃんが持っていた「冷月宝刀」ってことで!

95afee1f685402e6e0fe0bb5.jpg

◎福ちゃんは陳家洛の甥だったんだ、たぶん歳が近いんだよね。カスリンってあの全身からイイ香り~がして、カシュガルにお墓がある「香妃」のことか…。すべて「書剣恩仇録」読めばわかるのね…、でも当分我慢(爆)

◎結局、若蘭と田はやってたの?

◎何がいやって、田帰農が刀を振り下ろす時の顔が憎々しげでやだ、胡斐の母ちゃん殺す時の顔は最悪 

◎苗は墓前の土中に宝刀を埋めてたと思うけど、いつのまにか墓石の中に?って物理的に無理でしょ。しかも田様のお陰で宝刀登場。胡斐だったら墓石壊すなんてしないだろうから、永遠に出てこなかったよ

◎田、両親殺したことをここで告白したら、胡斐に怒りのパワーが加わるじゃん

◎田ってゴキブリみたい。何度も何度も切って、やっと死ぬ、というか最後は自殺??

◎田様愛用のシルバーフォックスの毛皮が、血で汚れるぅ

◎胡夫妻の墓前に田の死体を放置すな!後で片付けにきてね

◎空気穴棒を刺したり、自決しろと渡した黒い粉は毒じゃなかったり、田は胡斐を殺した後、若蘭を掘り返しに来て、お宝と一緒にどこかで酒池肉林の生活をしようとしてた?

◎あの黒い粉が本物の猛毒だったら、胡斐と鉄花会一部を一網打尽にでき、若蘭も死んだのに…。つめが甘いのぉ、田帰農

◎MRI検査が嫌な私としては、若蘭が棺ごと生き埋めにされたシーンはちと苦手じゃ

◎空気穴から虫がぁ!こんなシーン「天龍八部」の馬夫人の最期以来だねえ。でも若蘭の場合はCG,馬夫人のは本物のアリっぽかった

20071211180552339.jpg

ま、まさか!最後に恐れていたことが2つ同時に起こった!胡斐と若蘭の熱々シーンとそのバックに流れる田帰農の音外れな歌声…あ~あ(大汗)

このドラマ、霊素がいた頃が一番ハナだったな~。そして、悪党、田帰農が死んでもなんかスッキリしない!なぜなら、田帰農が主役だったから…(爆)


ブログ通信簿 [占い・診断]

わてのブログ通信簿や~。

通信簿.png

なぜに男性?(爆)なんか使っている言葉が女性言葉が多いと性別女性と表示されるらしい。ということは、あたくしってば、普段女らしい言葉を使ってないってことかしら?

ブログ年齢30…(汗)ーーえ~、不満!希望としては24

「浮いた存在にならないように気をつけましょう」ーー  はい、肝にめいじます!(爆)

よく話題にしている自転車の知識…ーー  最近自転車ネタは全く書いていないんですが、まっいっか。

目指すべき職業は -- 落語家?どして?小朝師匠に弟子入りしようかしら?

 通信簿の見方↓

ブログ性別とブログ年齢

ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。

主張度

主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。

気楽度

気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。

マメ度

マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。更新頻度が高くなると「5」になります。

影響度

影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高が「5」です。

通信欄

主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。

皆もやってみてね~。ご自分のブログのURLを入れるだけです。 

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb


雪山飛狐 37 38 [雪山飛狐]

前回は段々ブルーに、そして今回は軽い吐き気が…(爆)

歴代の武侠ドラマの中で一番胸くそ悪いわ~。若蘭の記憶喪失の演技を見破るために、父親の吊るされた遺体を娘に刺すように仕向ける田帰農…、しゅ、趣味悪すぎ!遺体においたするシーンはやはり慣れませぬ…。

h3.JPG                       フツウの中年の身体ですな~

◎田帰農は、お宝全部持っていかなかったんだね。重いから?

◎秘伝書もそこに置きっぱなしにしてからに

◎あんな山奥まで若蘭を連れ戻しに行くほど彼女が好きなのかと思いきや、突然帰農に抱かれろと淡々とのたまう福ちゃん…

◎田は何度も福ちゃんにやられそうになりながら、お泊りに来るってどういう神経?

◎いつも罠にはめる立場の田帰農が、初めて罠にかかったわ。いいぞ福ちゃん(っていつの間に福ちゃん派?爆)

◎若蘭、福府を出る時の変装…バレバレじゃん

◎老頑童の秘伝書はフビライの墓に入っていたとな??

◎苗の遺体っていったいどのくらい放置されてるんだろう?いつまでもあんなに新鮮じゃないはず。しかも、せっかく苗が自分の身体に刀傷をたくさん作らせていたのに、娘がブスブスと刺したら、わからなくなっちゃうじゃん

◎相当ドSな田帰農。かと思えば急にやさしくなったり。ドメスティックバイオレンス系の男性ってこんな人が多いらしいね

◎鉄花会の双子を見るたびに、神社境内の狛犬を思い出す…

◎やーーっと胡斐登場…(汗)

◎にしても若蘭が田のところにいるってなぜ知ってるんだ??

やっと次回で最終回!!もう早く終わってスッキリさせて!ドヨ~ンとした気分で最終回が終わったら怒るでっ!


いよっ!江戸っこだねぇ~ [雑記]

箱根駅伝で大学生男子のボディを堪能した後は、新春奉納 はしご乗りで堪能だぜぃ。

はしご乗りというのは、ほとんど出初式で消防庁の方がやることが多いのですが、ここでは珍しくとび職の方がやります。本格的だねえっ!

ki01.jpgki08.jpg                                   木遣歌で登場、し、渋い!

ki04.jpg                             けっこう高いです。命綱なしなので、見てる方もヒヤヒヤ

ki06.jpg                 ひとつひとつの技に名前があるのですが、メモするのを忘れてしまって。これは確か「義経の八艘飛び」?みたいな名前でした。おっとこまえ~☆

ki07.jpg                 伝統的な儀式って、見ていて身が引き締まるものですねえ。今度はどこへ男子ボディを見にいこうか~(爆)


雪山飛狐35 36  [雪山飛狐]

田帰農ファンの女子、いませんか~?もうすぐドラマは終わってしまいますよ~!

修慶を超える個性派悪役俳優は出てこないのでせうか…pq60.JPG                     あなたのハートにズームイン!

◎いくら記憶がないからといってもねえ。胡斐を刺した若蘭の株がさらに急落

◎若蘭なんぞ放っておいて、苗人鳳だけ助ければ~

◎若蘭にやられた胡斐の傷はいつの間にか自然治癒?

◎延期延期で苛立ちMAXな福ちゃんにとうとうやられた若蘭。日本の時代劇だったらヒロインは大抵危機一髪ってとこで助かるのに。小龍女といい、今回の若蘭といいあまり処女性は重要じゃないとみえる…。ま、どうせ胡斐もチェリーじゃないし!

◎苗人鳳の最期、あれじゃあ、あまりにも哀れだわ。あいつに奥さんは奪われるし、自分は殺されるしほんと散々だったよね

P200710251617252473925229.jpg

◎田帰農ののど元を狙ったら~>鉄花会

◎若蘭を娶ったことで、職を剥奪されたのにまた遠路はるばる彼女を取り戻しに行くとは。そんなに惚れてるんか

◎また崖落ち~??もう飽きたよ~

◎でた!空中クルクル。紫衣の次は若蘭と

◎あれ?若蘭は落ちたんじゃないの?胡斐が上にぶん投げたの?福ちゃんが待ち受けているのに?

なんだか、観れば観るほどブルーな気分になるこのドラマ…。結末は胡斐が長年仇と狙っていた苗の仇をとるために田帰農と対決ってこと?ややこしい…

U3075P28T3D2329037F326DT20090105154146.jpg                現在、桃花島で撮影中の「倚天屠龍記」での安以軒


放送直前に放送禁止になったドラマ [中国ドラマ]

来月は念願の「鹿鼎記」の放送が始まりますね~、今からワックワクです。

肝心の小宝と建寧公主の過激プレイはカットされているようです…、かなしいっっす!

でも、放送されただけマシかも。

知人が関わっていたドラマで2005年制作の「大阿哥溥峻」なんて、CCTVでの放送直前にお蔵入りでっせ。

7f4ff9808c3d8bc09123d92b.jpg

理由は…、かの国らしいというか、背筋がぞお~っとしましたですよ。「鹿鼎記」みたいに「Hだから」、「ちびっこの間で、SMごっこがはやるといけないから」とか「愛人が仰山おる男の話なんて、教育上よろしくないから」ならまだ可愛いほうです!

理由のすべては話してくれませんでしたが(やばいから?)、半分聞いただけでも怖かった~(大汗)

つい2,3日前まで、土豆サイトでこのドラマの主題歌のカラオケ版を見ることができたのですが、それも観られなくなり…。あ、土豆サイトのは今全部観られないですね、日本だけ観られないのかは不明ですが。

「大阿哥溥峻」は、王学兵が主演の清朝末~民国時代のドラマ。彼は李亜鵬と同郷、同じ列車で上京した、同学の俳優。范冰冰の元カレでもあります。他にも呉越(女優の方ね)と大旗英雄伝の鉄ちゃん役の杜淳も出ています。

7.jpg

まあ、ラストエンペラーになり損ねた男の波乱に満ちた生涯!ってな歴史大作ドラマでしょうか(観てないのでなんとも~笑)皇太子の称号をもらった男が物乞いまで落ちてしまうんだから、波乱でしょうなあ~。

a4513f334c466cef1a4cff28.jpg                      ビフォー

a4513f334c436cef1a4cff35.jpg                    アフター

主題歌のカラオケTVはざっとですが、ドラマの片鱗を観る事ができますので、観られるようになったらまた記事をアップします。

そしていつか、放送される日を楽しみに…。


箱根駅伝で英気をもらう [雑記]

年末年始は慌ただしく過ぎていき…、あ、今日も年始か。やっと落ち着いてPCの前に座ることができました。

さてと、本日は若い男性の肉体美を鑑賞に寒い中でかけてきました。eki01.jpg                 箱根駅伝の復路。快走する学生の姿は実にすがすがしいものでございます。見てください、この鍛え上げられた筋肉!上の画像は、専修大の選手。

にしても物凄いスピードで駆け抜ける選手をカメラに収めるのは難しい。何人も撮ったつもりなんですが、ちゃんと写っていたのは、数名のみ(爆)

eki02.jpg                 こちらは優勝した東洋大の選手。前を走る車にはTVカメラや報道カメラマン数人が乗って、彼一人を狙っており、走りながらスターな気分を味わってる~という感じでした。2位の選手も同様、しかし、3位の選手は、孤独でした…(汗)

人員整理をしていたスタッフ~が近くにおりまして、彼は予選落ちした〇京〇〇大学の陸上選手でした。駆け抜ける選手たちを見ながら、今年こそは、予選を通過するぞ!と燃えていたようです。来年の今日、選手として走っている姿を見せてください!

さてさて、今年もたぶんエ〇みっともないブログになるとは思いますが、よろしくご愛顧のほど、お願い申し上げると共に皆様の健康をお祈りいたしております。

なによりも健康が一番でっさかい!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。