So-net無料ブログ作成
検索選択

鹿鼎記 13 14 [鹿鼎記]

男同士の○Mシーンは幸いカットされていませんでしたね~おほほ

2002460524150227806_rs.jpg しかも楽しそう!やってる方よりもやられている方が!

では突っ込みを…

◎たまに武侠シーンがあるとなぜかホッとする

◎鄧に殺されかけている小宝を救おうと鄧の後ろからでかい壺を頭に振り下ろす陶紅英。あんな近くで小宝の目に破片は入らなかったんだろうか?

◎今更って感じだけど、皇帝にすべてを話す小宝。流した涙は本物?

◎でたーー!珍もみもみ(爆)

◎鄧の死体のアレまでもみもみ?

◎小宝の姑姑になった陶紅英。小龍女とはえらい違いじゃの~

◎カゴ屋に普通、秘密結社天地会の門前まで運ばせるかあ?

◎紙銭燃やして三人を殺した罪滅ぼし?(笑)ゴンゴン~、オーバイ~、シャオグイズ~

◎方怡って冷たすぎないかい?劉ちゃんかわいそう~。どうもこのおなごは好きになれん!ツンデレキャラも中途半端だし

◎馬ちゃんのお尻を刺しちゃいかーん

◎劉一舟にとっては、女を盗られる>命を助けてもらった なのね…

◎いつのまのか小宝が背負っていたでかい印鑑がぺしゃんこに…

◎劉一舟とのやりとりがやたら長い~

22.jpg

◎男同士の○Mプレイは観客付きでしたね、恥ずかしい~

◎また新しいおなご登場。どうも若いきれい目なおなごが登場したら、小宝の妻になる人か~とわかってしまうのがなんとも…


鹿鼎記 11  12 [鹿鼎記]

皇帝は、長年小宝と遊んできたんだから、股間に手ごたえがあるのに気が付いてもいいんだけどねえ。

125159f3817a4ece7e5eb153f04bc267_640.jpg          足の向きからすると、二人はうつぶせに寝ているはずなのに、この後すぐ小宝が覗いたら、仰向けに寝てました…

◎身動きできない沐剣屏と方姐姐、二人のオマルの○物は小宝が捨ててあげてるんだねえ。なんか彼なら喜んでやりそうだっ

◎劉一舟の乳毛を引っこ抜く小宝。たまたま目に入った劉の剛乳毛を無意識に引っこ抜いたとおもふ、シャオミン…。あれはアドリブだね(爆)

◎拷○部屋で、鼻を布で押える小宝。相当臭いんだね。そんなところで宴会って…

◎放った刺客すべてやられてしまう皇太后、怖いキャラなんだか、おまぬけキャラなんだかわかんなくなってきた~

08c3a30217e7c3be8c260165f6f66c05_640.jpg

◎猿(小宝)と豚(柳燕)の漫才をもうちっと見ていたかったな~

◎昨日のおかずは豚足の煮込み。その直前に柳燕の足を見たので、思い出しちゃったよ~

◎人を殺せるおなごが、キャーお化け怖いだと?ふざけるでない。沐剣屏が冷静だというのに…

◎慈寧宮でのできごとは、なんかサスペンスみているようなドキドキ感があった

◎人に見せたくない本はなぜかベッドの下に隠すんですね、これは万国共通?


ニッポンの美女 [雑記]

あちらのサイトに載っていた日本美女ベスト10

のりぴーが入っていたことで、かの国男子の選んだ美女と判断しました(爆)しかも最近のじゃなくて一昔前のみたいですね。

1  松嶋奈々子

子育てに専念しているせいか、最近見かけませんね

2  浜崎 あゆみ

なぜか10代女子に圧倒的な人気です。知人の娘さんとかによくCDを頼まれまする

3  中山美穂

うーん、意外でした。パリで生活しているせいか、露出度はかなり減ってますよね

4  松たか子

肌がつるんってところがいいんでしょうか。松嶋奈々子と区別がつかないという男子がいました

5  常盤貴子

中国ロケの多い女優さんというイメージがあります

6  酒井法子

かの国男子にとっては永遠のアイドルのようです。かなりの人気でした

7  宇多田ヒカル

え?音楽の才能が買われたんでしょうか?

8  松浦あや

一昔前はあややみたいな女子は皆無でしたが、今は多いな~と感じまする。男子がこのようなタイプを求めているのでせうか?

9  広末涼子

日中共に人気ですね。ドコモCM撮影中の休憩中、たまたまそこを通りまして、彼女と目が合ったんですが、にっこり会釈してくれました。良い子ですよ~(爆)

10  田中麗奈

うーん、ネコ目でキュートなところがいいのかな

以前、芸人が決める好きな女性芸能人みたいなのをテレ朝でやってたけど、広末涼子、上戸彩、深津絵里、キョンキョン、永作博美、浅香唯、井上真央、長谷川京子、宮沢りえが上位を占めていたような…。ここでも広末涼子強いですね。

で、同じテレ朝の主演女優、沢口靖子、米倉涼子が選ばれないのはなぜなんだろう…とちと考えてしもた…。


鹿鼎記 9  10 [鹿鼎記]

今回は呸ペイッ!(ちぇっ!)で始まり呸ペイッ!で終わりました…。

ペイッて言われたこともないし、言ったこともないですねえ。まあ、お上品なわたくしには無縁の言葉ですわ~、おほほほ

U2520P28T3D2095649F326DT20080710122348.jpg

◎膻中穴を突かれるとやばいっす。一瞬息が止まったというか動きが止まったことが…。この穴は乳首と乳首を結んだ線の真ん中にあります

◎この服にはキョンシー動作がよく似合う

◎1回目のペイッ!方怡に頬をひっぱたかれた小宝

◎皇太后が小宝の部屋からネグリジェ姿(爆)で、出てきたら、普通誤解されない?

◎親親哥哥(ちんちんぐーぐー)>好哥哥(はおぐーぐー)?使い方がいまいちわからんです。親親哥哥ってなんかやらしいにほいが…

◎骨折したところの添え木が、でかいアイスの棒にみえる…(角が丸くなってるところが)

◎吾老親(ダンナさま~)とだまして呼ばせるのはおもろい。っていうか、小宝って言葉責めも好きだな~

◎姓は胡、字は説、名は八道(爆)  胡説八道フーショーバーダオ(うそ、でたらめ)はよっく使う言葉ですねえ

◎今回もフツーの人殺しをしている小宝…(笑)

◎2回目のペイッ!By方怡

◎3回目のペイッ!By小郡主 剣屏のペイッが一番可愛い~

いかん、突っ込みどころよりもペイッばかりに気をとられてしまった…。


中華美女の多い街ベスト20(ワースト6もこっそりあるよ) [中国民俗]

美女の多い街ベスト20を載せておきます

1 重慶 (四川)  24.25%(美女比率)

2 成都 (四川)  22.89%

3 長沙 (湖南)  20.57%

4 武漢 (湖北)  19.63%

5 米脂 (陜西)  19.05%

6 大連 (遼寧)  18.82%

7 忻州 (山西)  18.56%

8 安慶 (安徽)  18.18%

9ハルピン(黒龍江)  17.93%

10杭州 (浙江) 17.86%

11漢中 (陜西)  17.60%

12南京 (江蘇)  17.33%

13蕪湖 (安徽)  17.15%

14揚州 (江蘇)  16.80%

15大理 (雲南)   16.70%

16蘇州 (江蘇)  16.21%

17大同 (山西)  15.84%

18西安 (陜西)  15.68%

19済南 (山東)  15.45%

20上海        15.39%

米脂、小さい街なのに上位5位に食い込んでます!さすがです~。

杭州は伸び悩んでますねえ…。首都北京が入ってないし

1位の重慶ですが、やはり美人女優輩出の地だけありますね。ただ知人の重慶女性数名は…、いたって普通です。

南京美人はたしかにいます。知人の女性、3人共美人でした。特に一人は超美人!しかも頭もすんごくよかった…。

 

ベスト20の街をざっとみて気がついたこと、それは…。

◎南部の街が少ない!長沙と大理のみで、それ以南の街はなし。仕事で南寧(一番ベトナムに近い省都)に2年住んでいた中華社員曰く、「あの辺にゃ美人はおらん!全国まわったが、やはり四川が一番でしょ!」だそうです…。

◎辛い食べ物をよく食べている街がなにげに上位を占めている。重慶、成都、長沙、武漢、漢中、西安。唐辛子が肌をキレイにする?

少数民族の街は大理以外除外しているのかな?ウイグル族の街なんて美人率かなり高いと思うよん。

 

と、この記事を書いていたら社員が口出ししてきたので、それを載せます。

ベスト20を見て、彼は4つのグループに分けられると言っております。

1ナチュラル美人

四川あたりの美女がこれに当たるそう。普段の姿でも十分キレイ

2垢抜け美人

これは社員の同級生女子を見ての感想。山西の女性は北京へ来たばかりの頃はかなりダサい(ホッペは真っ赤、手はガザガザ、髪もバサバサ)なので、決して美人にはみえなかったが、2,3年経つと見違えるような美人になる、らしい。

化粧美人

化粧ばえするというか、ファッションとかでかなり得をしている。上海やその周辺あたり

4スタイル美人

東北地方の女性は、顔よりもまずスタイルに目がいく

 

う~ん、よく見てるなあ…。じゃあ男性は?と訊くと…

男にゃ興味ないので気をつけてみてない…ですと(怒)今度からしっかり見てや~!

まあ、強いていえば男は青島かな~と(やはり黄暁明の出身地ですか)

ちなみに社員による独断と偏見に満ちたワースト6(10まで思い浮かばなかった)が発表されましたが、いいのかな~載せて…(苦情は受けつけませぬ 爆)順位は載せず、一気に書きます。

海南島、広州、南寧、昆明、貴州、唐山…(汗)

アッチャーー!唐山以外は全部南方…(汗)

ということで締めは、美女画像で…

 

3_28-3-326-348_2002122417155.jpg                           1位重慶出身  蒋勤勤@楊過母

xin_3420903260851911982137.jpg                       妊婦勤勤、美しい…

U3349P28T3D2394971F326DT20090227185325.jpg                              3位長沙出身  劉芸@沐剣屏

U1171P28T3D1497829F326DT20070329113008.jpg                        10位杭州出身 何琢言@双児

4GJDAP790BOe0003.jpg                   遼寧出身 李菲儿@曽柔

xin_562120402082618731673.jpg                                黄暁明と李菲儿のチュ~♪鹿鼎記での共演がキッカケでチュ~な関係に?昨年、指輪も贈ったようですが、今も付き合ってるのかな?


イケメンチェリーの原石がゴロゴロな街 [中国民俗]

中国美人の産地は?という話をよく聞く。

答えで一番多いのはやはり「杭州」かな、日本でいえば「秋田美人」くらい有名。

次に多い答えが、四川省の広元という割と地味な地名。色白おめめぱっちり美人が多いらしい。

そういえば、四川出身の女優さんって美人多いですよね。楊過の母ちゃん@蔣勤勤、郭芙@陳紫函とか。あ、この二人は重慶出身ですね。

で、美人の里というのはなにかと話題にのぼるけど、イケメンの産地ってあまり聞きませんよねえ。

一番美しいチャイニーズ(男女共に)に選ばれた黄暁明@小宝は山東、青島出身。

と、ここで知人の山東男子数人を思い出してみる…

う~む…、イケメンねえ~。たしかに背は高い。知人すべて185~195はある。すかす、イケメンか?と訊かれると残念ながらちゃう、たまたまなのだろうが…(爆)

で、以前北京にいる時に日本女子の間でこのことが話題になったのを思い出した。

たしか中国じゅうを旅行したという女子が教えてくれたのが、山西省にある「綏徳」「米脂」というこれまた地味だが、匈奴がらみの中国史好きにはたまらん地名(爆)にイケメンがゴロゴロいるという情報。

うぇ~え、マジっすか!鼻息荒く皆で彼女の話に聞き入ったものだった。

なんでも、身なりは黄砂で薄汚れて、髪はボザボザでひどいんだけど、顔の目鼻立ちが整った男子がやたら多かったそうじゃ、しかも体格も良しときた。うむ、磨く前のダイヤみたいなもんだわ。

ということは、女性もキレイなんじゃない?だって、イケメンの母親って大抵美人でしょ?

そう突っ込んだら、たしかにキレイな人もいたけど、男性の方が目立っていたらしい。

にゃにぃ~!これは行くっきゃないでしょ!とシルクロード旅行の最後の方で余裕があったら行こうと計画していたが、飛行機で上空を素通りしてしまった(体力不足のため)

この辺出身の人って誰だろう?と考えてみると…いたいた

ryt.JPGfd.JPG

呂布が綏徳の出身だよんっ!(内蒙古とい説もあり)↑は何潤東@呂布

恥ずかしながら、三国志を初めて読んだ頃、彼のファンだったのよねぇ…(爆)一応、三国志男子の中の美男グループに属するし、呂布…。

なによりも、でかいイメージだよね。

して、「米脂」はなんと貂婵の出身地(貂婵自体伝説の人ですが…)

なんかできすぎた話じゃない?(笑)

「米脂婆姨綏徳漢」なんて言葉もあったわ(爆)

それと余談ですが、「米脂」は、李氏の発祥の地として有名ですね。世界中の李さんが、いつかこの先祖発祥の地を訪れたいと思ってるはず(?)

ということで、イケメンチェリーがごろごろいる街にいつか行ってみたいでござるよ。

全身薄汚れていたって、お姐さんがやさしく洗ってあげる(大爆!)


マイブーム鹿鼎記的中国語 [鹿鼎記]

今はまっているのが、 

嗻(zhe)ジィァア~

カタカナにするのが難しいよ、この発音

皇帝など偉いお方のお言葉に対して「はい」と返事をする時とかに使ってますよね。小小宝の「嗻~ジィァア~」がとにかく可愛かった!

 

0:14 小桂子→皇太后、1:42,1:45 小桂子→皇太后、4:02 ソエト&康親王→皇帝、5:43  ソエト&康親王→皇帝、7:05 小桂子→皇帝 と6ヶ所ありますが、0:14の「嗻 ジィァア~」が可愛くて一番好き。

「嗻 ジィァア~」と大抵一緒に出てくるのが、「私は…」→「奴才 ヌ~ツァイ」ですね。明清時代の宦官や文武官が、皇帝などに対して自分のことをこう言ってます。

 

先日、中華社員への返事に「嗻 ジィァア~」を使ってみた。うやうやしくおじぎをしながら言うのがポイント

発音がおかしいのか、すぐにうけなかったのが、くやしいです!(ザブングルの加藤風に)

しかし数秒後にはうけた!ジワジワっとくるようです。

にしても、この「嗻 ジィァア~」

女性が言っているのを聞いたことがない…。

ついでに、日本の将軍さまに対しての「ハハァ~」も女性が言ってるのを聞いたことがない。

男性限定用語なのであろうか?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。