So-net無料ブログ作成
検索選択

さよならLove Land [中国ニュース]

重慶市でオープン予定だった性公園、その名もラブランドが市の命令で開園前に撤去されました。
理由は「低俗過ぎる~」から。

内容的には日本の「珍宝館」がディズニーランドくらいの規模に拡大したみないな感じでしょうか。
放って置くと「性の暴走」をしそうなお国柄ゆえ、「性」に関しての規制が厳しいのですが、
やはり却下!されましたね~。
造ってから却下って、金銭的な痛手も大きそう~
17611115.jpg
このふんどしだかTバックだか前張りだかわからんモニュメントはお気に入りだったんですが…
でも、爽やかな朝、窓を開けたら見える風景がこれだったら、やだな~(爆)

17673464.jpg
撤去作業をしているおっちゃん達の心中やいかに…

17611117.jpg
ミルク噴水ですか!

107663922.jpg
神社でこのようなご神体をみたような…
追記
すいませーん、このモニュメントは韓国の性公園のものです。上のミルク噴水もそうかも…
でも、おもしろいので載せておきます(爆)

まあ、えげつないモニュメントや内容は「珍宝館」みたいに狭い部屋でこっそりと、という方がいいのかも

鹿鼎記 31 32 [鹿鼎記]

后会有期~!           またね~・ のちほど ・いづれまた

今天就是你的祭日!       今日がお前の命日だぁ!   

この2つの言葉がよく出てきた回でした。使ったことなかったから、今度言ってみよう(爆)

◎李自成VS呉三桂戦で、墓石の並びがものすごっく不自然だったのは、あとでこの二人にメチャクチャにされやすいためだとはいえ、もうちっとなんとかならんかねえ~

◎李自成、呉三桂よ、君たちはある意味兄弟じゃないか!仲良くしたまえ

◎取引で修羅場をまとめるって小宝らしいなあ

◎小宝が阿珂にグーで殴られた後あたりで、思わずにやけてしまったエキストラ発見

1184184_11cab4915feg214_thumb.jpg
おにいちゃ~ん(爆)

◎久し振りに小宝に逢えた双児の顔は本当に泣きはらしたあとみたいにむくんでいた

◎「名を偽るつもりはない」と2度も言った李自成。あんた、自分の名を言いたくて仕方ないんじゃないの?誰?そんな人知らないと一度言われて、ズッコケてみろ!

◎馮は助けに入るの遅くない?にしても久し振りの武侠シーンに感動~

◎李西華役は楓ちゃん(碧血剣の李岩役)にやってほしかった~

2002273933554609835_rs.jpg
このロケは桃花島のようですね…

◎戦っているのは海なのか川なのかハッキリせい!船上の戦いは波があるとやりにくいので、川でロケして、あとは海で撮ってるみたいね。って柳州の柳江の設定のはずなのになぜ思いっきり海でロケを…
2002489669610586358_rs.jpg
鄭公子ずっとやられっぱなし。って護衛の馮は?死体がないところが怪しいが…

4874e85a92609cf5dd9f3.jpg
◎双児と義兄妹の契りを交わしたい殿方は多そうねえ~
1184184_11cab45d688g214_thumb.jpg

念願の地図完成したね~来週をお楽しみに~

子曰く… [雑記]

孔子と老子、どっち派かといえば…

わたしゃ堅苦しいのがダメなので、老子派ですかな~。

中国哲学サークルで「論語」勉強した時はほんと退屈だったもん。逃げ出したいくらい。

もし、孔子先生が

「子曰、男人的価値不在那个大小乎~☆」 (すまん、古文風に書けない…)

現代語訳 : 先生曰く、男の価値はアレの大きさで決まるものではないよ~☆

なんて、アホアホな内容も織り込まれていれば、楽しく勉強できたのかもしれないのにな~(爆)

追加

銀子曰、男人的也価値不在那个大小、女人的也不在那个大小、

男女的価値都在于其内心的大小

男の価値はアレの大きさではない、女の価値もアレの大きさではない、

器の大きさで価値が決まる


ぶはは、かなり適当~

アレは何なのか、各自で妄想してください☆

鹿鼎記29 30 [鹿鼎記]

鹿鼎記には小宝が二人いる。もう一人は、女小宝、「建寧」…。
思いつきでえげつないことをするとこなんてソックリ。ただ、後先のことを考えてはいないが。
鹿鼎記は小宝のテンポで、彼の意のまま進むので、小宝も予想だにしない行動に走り、彼をビックリさせる唯一のおなごの存在は貴重だね。
13456978.jpg
どの女子に迫ってもまだ拒絶されている小宝。建寧だけとは既に熱々
111141171.jpg
熱々ついでにこの前の延長戦を期待しておったのじゃが…

◎珍を切り取る建寧、で思い出したかの国で実際あった事件(友人と同じ教職員用社宅の住人が元カノとその弟にやられた)。その人は玉だけを切り取られて血の海になったんですわ。夜中に絶叫が聞こえてきたので、社宅の住人すべて起きて、現場に駆けつけたそうじゃ…。本人はそれはそれは激しく悶えていたそう、今回の呉息子みたいに、ひぃ~。

2002865447350996922_rs.jpg
バーンはここでしたね

◎アレは「陽根」というのですね。ということは対のものは…想像つくよね…

◎梅超風?と思った陳円円の登場のしかた

◎ううーん、長平公主が幼子を誘拐して、その親を殺す刺客に仕立てあげる…ってな展開にあたしゃガッカリ…。恨みのために人間そこまで落ちるか。一応仏門入ってるし、あ、これは仮の姿か

◎玉ちゃん(玄真道長)が一瞬ブルース・リーに見えたよ

a2658415-a7c0-4247-8e67-d04ed70331ed.jpg

さあ、阿珂の本当の父ちゃんはいったい誰なのか?!来週のお楽しみ~

アラウンド中華社員のアラフォー世代 [雑記]

Z省の○○市市長
X省のナンバー3くらいの人
G省○○市書記長
XX省ナンバー2くらいの人
G自治区○○市市長
政治ジャーナリスト兼教授兼etc.

などなど私が知っているだけで、これだけいる社員の同級生
ちなみに上記6名のうち4名の20代の頃を私も知っておりやす。
ということは~、ヤンチャしていた噂も聞いているわけで…おっと禁句

最近は日本でもアラフォーの市長とか知事とかはそんなに珍しくないですが、
かの国でもアラフォー書記長や市長多いようです。
あ、書記長は市長よりも上ね。

そういえば、以前私の友人や社員の友人がいわゆる「偉い人」(爆)と一緒に来日した時、
「車を出してくれ~」と何度か連絡がきたことが。
「偉い人」なんだから、日本側が用意するんじゃないの?
と突っ込むと、自由時間に使いたいという。
そこで、渋々自家用車を出す社員…、仕事じゃないからカッタルそうにしてた(爆)

その「偉い人たち」の中の2名は現在ムショ暮らし…。

そう、賄賂で捕まったんよ。
一人は女性で懲役12年…。出てくる時はお婆さんになってる…(汗)

上記の社員朋友が、そんなことで捕まらないよう、祈るばかりですな。

鹿鼎記 27 28 [鹿鼎記]

一家団欒のお茶の間の空気を凍らせたS○シーン…。
よかったよ~、全部カットじゃなくて!さすがに重要なセリフのあるシーンははずせなかったとみえる。
655.JPG
官服を脱がせて、パンツ一丁にして、三つ編みほどいてザンバラにして、ベッドにくくりつけて…。生贄の下ごしらえ役のスタッフがうらやましい…
142.JPG
阿珂に邪魔されて、ジックリ観られなかったシーン うらめしいぞ!阿珂
454.JPG
やられるシーンはカット
69.JPG
バーン!これもカット。スーちゃん…(迷子さんによるとあとで出てくるそうです、ムフ)
36.JPG
これもカット このシーンの密着度を観れば、あとで「夫婦になった」というセリフがピンとくるのにね~。S○シーンだけじゃ夫婦になったとはいえんでしょ?あれ?違う?(爆)


結局この一連のシーンは6分間とコンパクトにまとめられていました…。短いよ!45分は観たいよ!

◎中国語でもしゃべりがインディアン(ネイティブアメリカンっていわなあかんの?)だった、野人…

◎阿珂を落とすための長い長い芝居…、ちかれたよ

◎中原に野人?って言ってたけど一応目撃談あり(笑)

◎于爺が登場してやっと芝居が終わったよ~、ナイス剣侠!

◎親王は、小宝が持ってきた四十二章経をコピーしてたけど、同じ内容で大丈夫なの?

◎小宝は年上や権力者の心をつかむのがうまいな~(除く海公公 彼だけは小宝の本質を見抜いていた)

◎酸梅湯に眠り薬を入れる建寧。小宝の上をいくのはこの人だけ?

◎シャオミンったら、ワッキー毛が濃いわ~(赤面)そこにばっかり目がいってしもた

◎九難、出家の身だから小宝を助けられないと阿珂にやらせようとしたけど、仏門に入ると縛られたヌードの男性を救出することはNGなの?万人を助けるのが僧侶と違うの?

◎呉三桂って悪徳商人のおっさんにみえる(風貌が)

◎呉息子、鼻煙壺を常に吸っているけど、中毒?
↓嗅ぎタバコについて詳しく書いてあります
http://www.drugmania.net/snuff.htm

連城訣DVD,発売決定おめでと~ [連城訣]

現在放送中の「鹿鼎記」とは両極な内容のドラマですので、
「鹿鼎記」と交互に観ると心のバランスが取れて良いかも!

わたしゃ、一つの愛を貫けず、他の男に走った戚芳を最後まで許すことはなかったけど、
このMVを観たらちと泣けてきた。曲もいいね~
(曲名、蝴蝶 歌うは坣娜   最初テレサテンが歌ってるのかと思ったよん)
今更ながら、呉越って演技うまいな~。

連城訣OP,ED↓  
二つとも武侠ドラマのOP,EDの中では一番好きかも。オーケストラの重厚な演奏がGood




新生 木枯らし紋次郎 [日本ドラマ]

高貴な人が身分を隠して、世を正す。
という時代劇が多い中、この「木枯らし紋次郎」は異色のドラマですな。

主人公は、貧農出身で戸籍もはく奪された底辺で生きる渡世人。
しかも、世を正そうなんて気はこれっぽっちもない。ゆえにこの名セリフ、
「あっしにはかかわりのねいこって…」

とにかくあまり人との関わりを持ちたくないこの男。
でもなぜか、行く先々でトラブルに巻き込まれ、結果的には世のウジ虫どもを退治してるって感じですな。

70年代に放送された「木枯らし紋次郎」を去年、時代劇チャンネルで観た時、女性のコテコテ70年代メイクにおもいっきりひいたけど、今回放送された「新生木枯らし紋次郎」の女性陣は普通のメイクだったのでホっといたしやした。

紋次郎役は江口洋介。先代の中村敦夫よりは肩幅が狭く、華奢でなにげに強い感じは受けなかったけど、孤独な渡世人のくら~い雰囲気はよく出ていたとおもふ。

にしても終始、長い楊枝をくわえながらのセリフはさぞ言いにくかったでしょうな~。

誰が本当の悪党なのか…。
最初のシーンで、「なんだこいつは!」ってくらい憎々しいキャラの人が、単に親分想いの子分だったり、弱々しく紋次郎に助けを求めた女人が、実は…、という展開に最後まで目が離せなかったですよ。

最近のマンネリ化した時代劇に一石を投じる作品だと思いまする。
今回は単発ドラマでしたが、連続で一気に観てみたいというくらい、デキの良い作品でした。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090401kogarashi.html
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

鹿鼎記 25 26 [鹿鼎記]

トルンの好感度アーップ!エエ人だな~
U1921P28T3D1318531F329DT20061108105641.jpg
かつて、トルンをオーバイと間違えて載せてしまった画像(爆)

0011432109c408992d9f20.jpg
トルン(多隆)@胡東は、アラフォーのモデルだったんですねえ

◎小宝、どんな緊迫した状況の中でもお尻を触っていたずらする余裕…

◎VSニセラマのシーン、長すぎて飽きた~

◎自分は洪教主から信頼されている「白龍使」だとサッサと名乗れば、無用な殺生は防げたのでは?

◎九難、他の僧侶と違うのは「南無阿弥陀仏」を乱用しないところか…。偽ラマが小宝に溶かされ、殺された時も言わなかった

◎小宝、いったいいくつ薬持ってるんだ…、全部覚えてない~

◎トルンの部下、その場ですぐに妄想ストーリーを思いつくとは、たいしたもんだ

484099b5-754a-42cf-855b-2a8a02d2930b.jpg
◎鄭をはめるあたりは、ドリフのコントを観ているような気分だった

◎鄭をはめるために、あれだけの婚礼の用意をするとは。もちろん経費は小宝が出しているのだろうが…

◎鄭の偽花嫁…(爆)



鹿鼎記 23 24 [鹿鼎記]

あーたの顔は「画皮」だったのかっ!偽皇太后

◎真正皇太后、生きたままクローゼットに保管?食事、風呂トイレは?

◎皇太后のベッドから太ったおっさんが!これ痩せ行者か…。ん?裸ってことはアレ?

◎皇太后は内力使えないのに、アレをするパワーだけは残っていたのね…

◎誰も棺桶は開けないだろうと四十二章経を隠していたんだろうけど、普通は副葬品狙いのドロボウにすっごく狙われるよ

◎鄭成功の孫は日本人クォーターだよね。おばあちゃんは長崎平戸人

128.jpg

◎やっとでましたー!美髭爺。あら?でもなんか玉ちゃん同様中途半端な役だなあ。あとでもっと活躍してくれるのかな

◎久し振りに玉ちゃん出たけど、存在感薄すぎ!!碧血剣の時は主人公が真面目だったせいか、玉ちゃんのキャラは際立っていたけど、今回は主人公が破天荒だからそれ以上目立つ役はなかなかないのね。

少林寺の小道(小宝がストリップやったところ)がたびたび出ると、ここはどこなのかよくわからなくなる。

◎神龍教の偽ラマ僧ってけっこう強い。ってことはボスの洪教主はかなりのつわものか

今回の話に関係ないけど、小宝がベッドに縛り付けられて鞭打たれているシーン。一瞬だから見逃さないでね



あれ?もしかして大陸で放送された?鞭打ちシーン 「My girl 歌うは黄暁明」

鹿鼎記のCM?おもろい~↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。