So-net無料ブログ作成
検索選択

張P版 西遊記 その2 [西遊記]

西遊記撮影、快調のようですね。
寒くなる前にチャチャっと撮ってしまった方が楽ですし。
チャチャっとはいかないか(爆)

20.jpg
唐僧(三蔵法師)の格好が史実に近いですね。これぞ旅の僧です!いつもの赤と金のキンキラキン法衣じゃ、目立つよねえ~

配役の続きを…(本決まりではありません)

12.jpg
玉帝

20.jpg
王衛国(射雕英雄伝、神雕侠侣 一灯大師  碧血剣  李自成)
宝蓮灯でも玉帝をやってたような…


38.jpg
王母娘娘

21.jpg
王璐瑶 (天龍八部 王夫人 碧血剣 安夫人)
これまた沙悟浄同様、役者のキャラと合わないな~良い意味で
セクシー巨乳な娘娘(にゃんにゃん)さま


13.jpg
釈迦

33b8879b78464d97c8eaf448.jpg
楊唸生(碧血剣   鹿鼎記 徐天川)
悟空におしっこかけられる役ですね


17.jpg
白龍馬

3091_29821.jpg
王九勝(精卫填海 巫师离洛   大唐遊侠伝  精靖児 )
やはり、白馬&白龍役は二枚目系俳優ですね


18.jpg
太上老君

2009080617503697203.jpg
魏宗万 (天龍八部 鐘万仇)
おなつかしや~


16.jpg
菩提祖師

9f0f8909da8a97ed3ac76368.jpg
于承惠(連城訣  神雕侠侣  鹿鼎記など )
いわずと知れた美髭爺!白い長髭爺役はこの人の他にはいないでしょう!
菩提祖師は、悟空の名づけ親。彼をただの猿からスーパーモンキーに変身させた師ですね

15.jpg
嫦娥

72b19c029159b4234afb5107.jpg
貢米(歌手としての方が有名みたい。19歳なのでこれからですね)
公式HPではイーフェイがこの役に合ってるとありますね~

大秦帝国 第三部 [中国ドラマ]

人材を募る→テストして雇うかどうか決める。
この頃の方がずっと進歩的じゃない?40年前のやり方よりも…(爆)

あ~、ダイジェスト版とはいえ、なんだかなかな…。
今回は法治国家にするための改革に燃える二人の男、ですか。

◎この凍った河はどこの河だろう?本当の渭水はもっと黄色く濁って、流れも速かった…。

◎「国恥」の石碑っていまもあるのだろうか?

200811182046468662.jpg
◎捕まえてすぐに処刑はいただけないわな~

観てから時間経っているので、忘れちゃった…すまんです(爆)

大秦帝国 第二部 [中国ドラマ]

衛鞅、あっちからもこっちからも引っ張りダコ!の巻でございました。
なので、彼中心に話は進み…。
モッテモテーー!

aa36dcdd85359a84cd116602.jpg

囲碁大会と討論会、まるで教育テレビのような内容が続く…

◎囲碁センターの梅姑(こけしっぽい人)が周迅にみえた

◎師匠の喪に服すこと3年のはずだけど、色々あって墓守放棄。師匠は許してくれるよね

◎西毒エプロンパパ演じる龐涓将軍、前回カットされたようだけど今回やっと登場。 また難しい名前…

◎白雪との恋愛…。結局どこまでいったのやら。カットされる前の観ないとかわらんかねえ

◎この時代はいいよねえ~。とにかく自由にものが言えるっていうのが良い!

d5a2ec8343d686946d811953.jpg

秦へ向かう衛鞅、やっと物語が動き出したような…


張P版 西遊記 [西遊記]

9.16  観音→変更あり

昨晩のチャットでおおいに盛り上がった張P版、西遊記の配役!!

ほとんどの役者が知った顔なので、大盛り上がり。
今まで張P作品に出た面々がてんこ盛りよ~!


公式HP
http://ent.qq.com/zt/2009/xyjxj/

配役を画像で紹介します。
88年版西遊記の画像はうちにあるトランプの画を撮ったものですので、画質が悪いです、御了承くださいまし。
トランプは中国中探し回って、やっと辺境の地、敦煌の雑貨屋で見つけたもの(爆)放送日からかなり経っていたので、都市部では売ってなかったのですわ。

17.jpg
トランプカバー表

18.jpg
トランプカバー裏

孫悟空、猪八戒、沙悟浄、唐僧以外の役はまだ本決まりでないかもしれないので、変更あり。
画像は随時追加していきます。

13.jpg
孫悟空
  ↓
2889945_11447714.jpg
呉越 (連城訣 狄雲) お風呂上りの呉越、Fさんお宝画像
張P俳優の中では一番動ける俳優、呉越!


14.jpg
猪八戒
 ↓
28.jpg
蔵金生  (笑傲江湖 不戒和尚、 大旗英雄伝 霹雳火、 ジョン・ウー版赤壁 張飛)
ダルパ君でもよかったとのご意見あり
にしても先代沙悟浄と金生ってそっくり!


15.jpg
沙悟浄
 ↓
P254093.jpg
徐錦江   (鹿鼎記  オーーッバイ役)
地味な役(笑点でいえば、好楽)をやるオーバイ…。きっと今回はかなり個性的な悟浄が見れるかも!



16.jpg
唐僧(三蔵法師) 

39.jpg
聶 遠   (雪山飛狐  胡斐)
いつも坊主頭だから?



19.jpg
閻王(閻魔大王)
 ↓
a6c7d7171f7d201cc93d6dfd.jpg
巴音(愛しのクマッチィ)   (天龍八部 鳩摩智役、神雕侠侶  金輪さま役、 射雕英雄伝 哲別役など)
きゃあークマッチ!地獄の果てまでついていくわよ!



12.jpg
二郎神
 ↓
3538406_3254020.jpg
黄暁明  (神雕侠侶 楊過、 鹿鼎記 韋小宝 など)
出番がそんなに多くないような…



20.jpg
金角大王
 ↓
34.jpg
修革   (天龍八部  風波悪)


23.jpg
銀角大王
 ↓
50.jpg
修慶  (射雕英雄伝  欧陽克、 天龍八部 慕容復、大旗英雄伝     など)
ウハハハ、修兄弟の金角銀角兄弟役、実現したら、めちゃ嬉しい~!
デカ鼻を買われての出場?



383.jpg
観音

66.jpg
王菲
劉涛(天龍八部、阿朱)は、アメリカで出産、現在子育て中のため、どうも撮影は無理っぽいようです…(9・16)



21.jpg
唐太宗

47.jpg
李亜鵬 (射雕英雄伝  郭靖、笑傲江湖 令狐冲)
無難な役でしょうか…

36.jpg
白骨精

33.jpg
范冰冰
妖艶さを買われて?


41.jpg
鉄扇公主

30.jpg
胡可(鹿鼎記  蘇荃   )
衣装が似ているから?

他にも周迅、スーちゃん、七公夫婦、阿紫、西毒、岳不群もどこかに出るらしい…。
妖怪の親分役として春華兄貴は出してもらいたいねえ

張P本人は元始天尊役だとか。道教で一番偉い人だよねえ。
布袋さん(弥勒菩薩)役が合うと思うんだけど、大きなお腹を生かして!

これからも激しく訂正・追加がありますのでお楽しみに!


タグ:西遊記

ベジタボー!ああ、東京農民~ その1 [雑記]

賃貸農園で、野菜を育てています。
ほとんどの人は土日にやるようですが、わたしは平日、会社が終わってから行ってます。
ちなみに果樹を植えてはいけないので、チェリーは育ててません(爆)

今まで収穫した野菜たちを紹介~
IMGP1683.JPG
5月は取りあえずラディシュ!これは1か月くらいでできます

IMGP1777.JPG
6月  ジャガイモのキタアカリ   ほくほくしておいしいよ!
これは一株分、全部で六株採れました

IMGP1780.JPG
6月  トウモロコシ  ヒゲは干して煎じると利尿の薬になります

IMGP1806.JPG

IMGP1802.JPG
一番できの良かったモロコシ。 全部で15本くらい収穫

IMGP1805.JPG
枝豆  下戸なので、ビールのおつまみになってません~

次回、その2にはスイ◎登場しますので、お楽しみに。

女侠たちのツレション☆~☆ [中国旅情]

北京・崇文門から天壇公園方面へブラブラと一人歩いていた女侠Gはふと強烈な尿意を覚えた。

ううっ、さっき飲んだ大量の「ジャスミン茶」が膀胱を満タンにしたらしい。

見渡すと公衆トイレらしきものは見当たらない。
北京は胡同などに共同便所がたくさんあるので、トイレには困らないが、ここにはなかった。

うお~、どうしよう?

目の前には清朝の時に建てられた薬屋がある。ここで借りよう!

中は薄暗いが天井が高く広々としていた。両側にカウンターがあり、そこに店員がいる。

割と客の出入りが激しく、店員も忙しそうだ。「トイレ貸してください」など言う隙間もないし、だいたい半分の確率で断られるので、どうしようかとモジモジしていると、

店舗の奥がなぜかすごく明るくなっているのに気が付く。おお?空が見えるよ。

そう、中庭があって四合院の造りになっていた。そこへは従業員が忙しそうに行き来している。

もう余裕がなくなった女侠は、どさくさに紛れて中庭へ入る。そしてすぐ左にいとしのトイレさまを発見!

しかもドア付き!(うれし涙)


トイレに駆け寄って中を見ると…

個室になぜか二つの便器が仲良く並んでいる!

(阿吉っつぁんと迷子さんが、雲南ツアー中に遭遇したトイレと同じタイプです(爆))

ええーー!と便器を見おろしながら入るのを躊躇していると、

「ちょっと、早く入ってよ」

と従業員らしきお姉さんに背中を押されトイレの中に…。

ドアを手早く閉めるお姉さん。ツイン便器個室にはお姉さんと二人きり。しかも個室内は薄暗い~。

ここからは、「恥ずかしい」という乙女な心を捨てなければならなかった。なぜなら、外部からの侵入者、しかも外国人とわかるとややこしくなるから。

お姉さんと同じスピードで、便器をまたぎ、おパンツを下ろし、間髪をいれず放尿!
二人の間は30センチも離れていない。

音、立ち込めるニオイについての詳細は省略…(爆)

している間考えていたのは、このお姉さんよりも早く終わらせたいということだった。なぜなら、まだしている最中でも彼女が平気でドアを開ける危険度が高かったからだ。でもこればっかりはコントロールできるものではない。

幸い、女侠は彼女よりも早く終わった。お姉さんは倍の時間はかかっていた。

これは、膀胱容量の差。女侠の膀胱は普通サイズよりも小さめのため、人よりもすぐに尿意をもよおす。
お姉ちゃんのはたぶん人より容量が多かったせいか、かなりの量を貯めることができるので、放水量も半端ない。
女侠の膀胱が印旛沼レベルとすれば、お姉さんのは三峡ダム並みであろう。
これはうらやましい限りである。

お姉さんがおパンツあげたのを確認してから、ドアを開ける。
ツイン便器個室に爽やかな秋の風がそよいできた。

そして、女侠は何事もなかったように薬屋をあとにし、天壇公園へと向かっていった…。

2009-6-19-18-32-20.jpg
天壇公園 祈年堂
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

正派邪派抗争 [東洋医学、気功]

公私共に忙しく、かなり身体に負担がかかっている~。

ので、久しぶりに鍼灸院へ行く。

まず、鍼を打つ前に脈診。

W020070313319308475632.jpg

「弾脈だな」と先生の独り言。

「弾脈ってどういう脈なんですか?」

「弾くような力強い脈で、跳ね上げる感じ。血圧異常な人とか実証タイプの人に多いんだよ」

「ほおほお」

「身体の中で正と邪が戦っているから、こんな脈が出るんだよ」

「うへ~、正邪抗争ですか?」

思わず噴出したのは言うまでもない…(笑傲江湖を観た人ならわかるよね!)

私の身体の中で、正派と邪派が戦っておるのかあ~。

頑張れ正派!

あ、私自身が邪派でした…(爆)


今までたくさんの鍼灸の先生に診てもらったけど、素人に説明してもわからないせいか、
大抵の先生は脈診の結果について説明してくれない。

私ももちろんわからないけど、東洋医学の本読むの好きなのでなにげにちょこっとは知っているので、今現在どんな体質なのか言ってほしいなと思うわけですわ。

中国の先生は、訊かなくても100%言ってくれました。
今、肝胆湿熱だから(例えばね)辛いものや脂っこいものは控えるようにとか、体質と日ごろの食事や行いの注意事項を教えてくれるんです。

日本の先生は、訊くと快く答えてくれる先生と、そんなの素人に説明したって余計にこんがらがるだけだから、知らなくてもいい、という先生と二つに分かれますねえ。

もちろん、知らなくてもいいなんて先生のところには二度と行きませんが…(爆)
      

大秦帝国 第一部 [中国ドラマ]

大秦帝国には魅力的なおじさまがたくさん出てましたね。
まさに渋オジパラダイス!
しかも、チャラチャラしたおなごもいない、硬派なドラマですかな。
古代歴史ドラマは大抵お堅いかしらねえ(笑)

秦というと、どうしても始皇帝時代の「強い」ってイメージがあるんですが、今回はまだ弱小国時代だった秦のお話ですね。

http://www.daishinteikoku.jp/correlation.html
相関図

20080911124221-1198148621.jpg

◎OPが武侠ドラマのと違って大河風。やはり歴史ドラマだなあ~と思ったら、EDがちょっと武侠寄り。よくみると作曲者が武侠ドラマOPでよく見かける名前だった(笑傲江湖のOPとか)


大秦帝国OP


ED 

◎前作、「鹿鼎記」のキンキラキンで目がおかしくなっていたけど、今回の重厚モノトーンは目に優しい~

◎毒ヤリが突き刺さっているのに、立ち上がり、戦う爺、献公(爆)
刺さったのは矢じゃないよ、でっかいヤリだよ!しかもたっぷりと毒が塗ってあるやつ

◎乗馬しながらの足蹴りはなにげに武侠っぽい~

◎爺さんのヤリを取るシーン。すっげーー、これまた大胆な外科手術だよ

◎指を切り落とした長男に大けがをしているのをつい忘れて駆け寄る爺!
あんたそんなけ動けるなら、死なないよ

◎兄ちゃんの贏虔(難しい字だなあ)、弟に仕えるってやっぱ屈辱だよねえ、でもよく我慢した

◎妹登場~。ずっと男くさいシーンばかりだったから、華やぐわねえ

241K0226051.jpg

◎商鞅のファッション、どこかの貴公子(某欧陽とか 笑)を思い出すなあ~

イイ人キャラの孝公とぷちキレキャラの兄貴の対比がなかなかよく出てたねえ 

一番の突っ込みどころは、やはり毒ヤリが身体を貫いた爺さんの生命力がとにかくすごかった~に尽きますな


ところで…

秦皇帝の姓である「贏」なんですが、こんな難しい漢字、かの国の人は普通に書けるのか疑問だったので、中華社員にテストしてみました。
書けたよ~(爆)
なんでも「京」のの上の部分に「月」「貝」「凡」を並べたのを下にくっ付けると子供の頃覚えたそうです。
そのまんまじゃん!

阿蘭~☆聴きたかったよー! [alan]

今日は朝からソワソワしていた。
だって、夜には生alanの歌を初めて聴ける~予定だったから。

すかす、悲しいかな。
こんな時に限ってやはり仕事が入ってしまう…。
そして今やっと解放…(汗)

30101248358.jpg

まあ、公開ミニライブなので、チケット購入して行くものではなかったから、損害はないけど(爆)
以前、キョンキョンの最前列の真ん中のチケットが手に入ったのに直前になっていかれなくなって以来、もう、チケット買うのをやめているのですわ。

あー、にしても聴きたかったな。
阿蘭の可愛い顔も拝みたかったし(笑)


レッドクリフ  久遠の河


「赤壁」大江東去

やはり中国語の方がいいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。