So-net無料ブログ作成

久し振りのバトン [雑記]

旻妹とたく隊長からバトン回ってきました。
バトンなんて何年ぶり?

回す人は、鳩摩智、志丙、金輪、玉真子、哲別 (好きなキャラ並べただけ、かも)


■今行きたい場所は?

チベットのヤムドゥク湖、ブータン、インドの花の谷
イギリス湖水地方、ドイツのバイエルン地方、
隊長とかぶるけどカナダのPEI。

そしてもう一度敦煌に行きたい!特に月牙泉。
西安の楊貴妃が入った温泉(清華池)も!ええお湯加減でした~

日本だと三輪山、長谷寺、室生寺、室生龍穴神社にまた行きたい!
奈良フェチやさかい…

行ってないとこでは、琵琶湖、比叡山、戸隠、糸魚川、壇の浦


■今一番欲しいものは?

  アレ
  
  自由時間


■三年後の自分は?

 さらに下ネタに磨きがかかってればいいな、と…。それにはもっとホルモンを活性化させないと  

■目の前にドラえもんが倒れています、さぁどうする?

  添い寝する。


■回ってきた人どんな人?

  旻妹。三ヶ国語(もっと?)を操る才女 愛夫家
  
  たくいた隊長。  時々自爆する硫黄くさい男@36歳  愛妻家

■何フェチ?

  制服!
  
  内股のすじ
  骨盤のでっぱったところ


■愛車は?

  ハリアー(運転手付き)だって免許ないんだもん

■あなたにとって大切なものは?

  森羅万象


■今したいことは?

  馬に乗って走る!お尻は痛くなるけど、気持ちいいよ~!


■今脳内に流れている曲は?

  Queenの「Show must go on」の最後の「go on go on go on go on…」と繰り返しているところ。
エコーがかかっているせいか、空耳アワー的に中国語の「睾丸 ガオワン gao wan」と聞こえる…(赤面)





■好きな映画は?

  
 「チャタレイ夫人の恋人」、「エマニエル夫人」(冗談だよ~)
  小さい時、「夫人」というのはエロい女性のことを指すのかと思ってた(爆)
 
 中国映画   「秋菊の物語」  「あの子を探して」
 チャン・イーモウ監督の作品では、エンターテイメント性の強いものよりも、
 上記の作品のようなドキュメント性の強いものの方が好き☆
 特に「秋菊の物語」は、 友人がカメラをまわしたので思い入れあり。


秋菊の物語 [VHS]

秋菊の物語 [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: VHS





あの子を探して [DVD]

あの子を探して [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD




■幸せを感じる瞬間は?

  ネコやワンコ、馬をなでている時。


■今ハマっていることは?

  MixiアプリのトラベラーIQ  


■昨晩の夕飯は?

  豚カルビ炒め、ネギ入りシャオビン、さといものみそ汁、空心菜の炒め物


■今日の昼食は?

  ネパール料理屋のマトンカレー


■ミニスカートはいて足出すのは何歳までOK?

  25歳くらいまで、はけてたが、今は…(爆)
  足がキレイなら何歳でもいいんじゃない?


■カラオケで必ず歌う曲は?

  最近は、alanの「久遠の河」にはまってる
  Queen 「Bicycle race」  DAMだとバックコーラスが入ってるから歌ってて気持ちいい
  韓紅 「天路」  難しいのでひたすら練習~


■結婚は何歳でしたい?

  25歳


■これは浮気だなぁーって思うのはどこから?

  エロい目つきで見つめ合い、指と指が絡み合った瞬間


■好きな人に歌ってあげたい歌を教えて?

 神雕侠侶のOP 「天下無双」(爆)
 目をジッと見つめて…、気持ち悪いって逃げられそうだね~




■あなたの実家の良いところ(自慢)は?

  個性が豊かすぎなところ?


■好きな服装(異性)は?

  制服ならなんでも。
 
  似合っていれば、ふんどし一丁でも可(赤面)

■好きな服装(同性)は?

  1920年代くらいのクラシカルなデザインな服
  フェミンな妖精のようなフワフワ服(自分は似合わないが 爆)

  嫌いなのは、バブル時代のボディコン、肩幅広っ!なスーツ


■今一番好きな歌は?

 今というか、ずっと好きな歌
 六小齢童版西遊記 主題歌「敢問路在何方」Where is the Road to take? 


色んな種類の西遊記が出てきます

以上でごじゃります~
最後までお付き合い頂き多謝!


大唐游侠伝 5・6 [大唐游侠伝]

いいねえ!空空児のキャラ!
前作「鹿鼎記」では、小宝から○Mプレイを受けてしまう情けない役だったけど、
今度は小気味いい役だね
1744466_758180.jpg

では、突っ込みを
◎だから~、連敗中の段のおっさんを飛虎山に連れていっても、そんなに役には立たないってば~

pre2007619205730397.jpg
◎猫メイク、ずっとしたままの方が可愛かったのに~

◎就寝中、額に「王」となぜか姓を書かれてしまう、燕羽。なんで燕羽の姓を知っているんだ?と思ったら、なるほどねえ、仲間だったのねえ空空児~

36522fae3a847fd9fbed509b.jpg
◎主人公を巡る三人の女性がそろいましたね。誰が摩勒のハートをつかむのかしら~?なんて全然興味ないや~(笑)

◎男ってば、「天下」と「復讐」ってこればっかり、と燕羽。でも、この二つをとったら、武侠ドラマじゃなくなりますから~(爆)

◎空中イス対決。最初全く動かない二人をみて、トイレ我慢大会でも始まるんかと思った

◎落ちる空空児を思わず助ける段。でもさあ、空空児が軽功の達人って知ってるんだから、わざわざ助けなくてもねえ

Img250144192.jpg
◎黄維徳@摩勒って胡軍をシュっとした感じの顔立ちだよね。
なんでも撮影中にあまりの暑さに熱中症みたいになったとか。鎧つけてると撮影は大変だよね、どこも

◎イイナと思っていた女の子が実はスパイだった…。だからといって、すぐ殺そうとするかね?
短気だよねえ、摩勒

Img251079964.jpg
◎動きが思いっきりサルな精精児

◎きゃー圧倒的強さを誇る羊さま☆話すたびにふくらむ鼻の穴が素敵…

◎ウトウトしていたら、一瞬「鹿鼎記」を見ているのかとパっと目が覚めた(笑)なにも小宝と同じ声優を使わなくても~摩勒の声

正体がばれた後の燕羽はなんか痛々しいねえ。
二人がまた仲良くなる時がくるのか??

徹平は可愛い、可愛い過ぎ~!! [日本ドラマ]

うぅ~ん、久し振りに胸がキュン☆(爆)

ロケ中の小池徹平君を見ていた時、なぜか心臓がバクバク。
なんなの?この胸のときめきは?

f90a516e0c4463f280cb4aed.jpg
可愛いー、色白い~、鼻筋がめちゃ通ってる~、目がでっかい、身体が華奢~。
演技のモニターチェックをしている徹平君を至近距離から凝視いている自分がおりました(爆)

会社周辺はドラマロケやCM撮影の多い地区なので、芸能人をたまに見かけますが、
こんなにドッキドキしたのは初めてなりよ。

徹平君のファンってわけじゃないのに…。

いや~、あの笑顔みたらファンになっちゃいそうだねえ。

今なんのドラマに出ているのだろう?と検索してみると、
TBSの「おひとりさま」に出演していました。
(画像は他ドラマのです。制服フェチなさかい、これを載せてみました)

なので、このロケは「おひとりさま」のロケであろうと…。

考えたら、日本のドラマ、最近まったく観ていなかったんだよねえ。
唯一観ていた「天地人」もフェードアウト…。

なので、さっそく明日から観てみます(爆)
おひとりさま公式HP
http://www.tbs.co.jp/ohitorisama2009/

大唐游侠伝 3・4 [大唐游侠伝]

クマクマクマッチイー@巴音~! 待ってたよ~
頬がゆるみっぱなしでしたがな~
113f6cb6102.jpg

では突っ込みをば

◎摩勒と指きりげんまんをしようとする王燕羽。この指きりげんまんって、唐時代からあったんだろか??

◎クマッチったら、そんな黒いマント早いとこ脱いで素顔を見せてよ~

U1982P28T17D5420F229DT20070511205457.jpg
◎弱いくせに無鉄砲キャラな主人公、ありがちですな…

◎段圭璋妻が誘拐された原因を作ったのはあの酒呑みのおっちゃん竇令侃が段圭璋の真似をしたからだよね…。

◎安録山に毒消しを馬鹿正直に渡すっていうのもなんだか。どっちにしても追手は来るわな

◎皇甫嵩?乞食?あれれ?黒マントがクマッチじゃなかったの??どうみてもあの笑った時に見えた歯はクマッチじゃ?
ま、七公っぽいクマッチもいいか~

◎奥さん誘拐されているのに碁に連勝の余裕、段圭璋

◎王燕羽、夏凌霜、鉄摩勒の三角関係始まり始まり~

◎なんだか胡散くさい、玄宗夫婦だなあ~、こりゃ!

◎この安禄山と楊貴妃のあんなことやこんなことを妄想してしまった、キモッ!

◎飛虎山を四狐山と言い直す…。虎と狐は確かに似てるけど

2007619205731948.jpg
◎王燕羽の猫メイクが可愛い

◎双児は燕羽になってもいい子全開ですね~。自分を邪険にする夏凌霜をかばうなんて

074121435086155.jpg
◎やはり白衣の扇子持ちキャラは神出鬼没でしつこいね

大唐游侠伝 1・2 [大唐游侠伝]

はてさて、なんか久し振りの鑑賞後の爽快感!
このくらいの動きがあってこそ、武侠ドラマですね。
クルクル~♪がたまらん!

では突っ込みをば…
◎でたー!武侠ドラマの初っ端に出てくる、強そうにみえるけど悪役にあっさりとやられてしまう中途半端キャラ!

2021201_20080722_465.jpg
◎そしておきまりのつおーいツンデレ美女登場~

01300000017548121725886510030.jpg
◎そしてそして、白衣に扇子の公子キャラ~出た~!にしてもこの手のキャラはいつも悪役だねえ

t_3GPT404F0BOc0003.jpg
◎安録山の頭のてっぺんの花飾りがキュート~☆図们は、クマッチ(巴音)や春華兄貴と同じ張P作品の悪役として有名ですね

CD900711-749.jpg
◎段圭璋の教え子たちが、百子図みたいで可愛い~
うちにも「百子図」がありまして、以前ちゃんと百人いるのか数えてみたことがあるんですよね。でも、どうしても足りなかった(爆)

◎摩勒が亡き兄によく似てるなら、すぐに気がつけや~、段圭璋

◎井戸に沈めた剣を取りに行く摩勒、井戸がめっちゃ浅いというのがすぐわかってしまう演技…

◎圭璋の家の前に登場した王龍客。輿の上に乗って、扇子仰いでいるおバカな姿は欧陽克を彷彿とさせる

◎大将軍が鎧付けたまんま、共も連れず、酒屋で一人酒を呑むかねえ…

1778696_066914.jpg
◎双児な何琢言は相変わらずかわゆいねえ。これで、主人公をめぐる女性キャラ二人登場済み…

やーーと、ワクワク感が戻ってきた。
次回が楽しみ☆

観光地土産の定番マグネットの八割は… [雑記]

日テレのイッテQで、イタリアの観光地を回って、マグネットを集めるという企画をやっていた。

うちにもあるのよ、たくさん~。家族が買ってきたり、人からいただいたりと…。
どこにしまったのか、すぐに出てこないので、現在冷蔵庫にはりついているマグネットたちをご紹介。

IMGP1932.JPG
かの国、定番中の定番、「紫禁城の太和殿」と「京劇のお面」


IMGP1930.JPG
左がギリシア、タイルでできてます。 右のペンギンはオーストラリア


IMGP1931.JPG
これが一番新しいかな。母がアラスカで買ってきたもの

んで、友達にあげるとかでたくさん買ってきたんだけど、なんか全部にシールが貼ってあったから、それを一つ一つはがしてたのね。みるとそこには…
「MADE IN CHINA」と…。

母はこの作業、海外旅行から帰ってくるたびにやっているので、もう慣れっこです(爆)

だって、マグネットに限らず、小さめのおみやげってだいたいこのシールが貼ってあるんだもん。

全部とはいわないけど、世界中の観光地の八割くらいのマグネットや小さめのみやげはかの国の工場で生産してるんじゃないかな~。

そういえば、横浜にある工場で「北海道みやげ」を作っているの見たことあるし、よくあることなんでしょうねえ。

大秦帝国 第五部 [中国ドラマ]

最終回は玉ちゃーーん、こと赢驷@劉之芸が出ずっぱり!
m.jpg
道士役しか知らないから新鮮だったわ。
7b9f67be204a932f18d81fdd.jpg
趙志敬役の頃…こんな虎だか豹だかの毛皮でおおわれた柱なんてあったっけ??

5286199_1311735.jpg
はじけてなかったねえ~この役…


◎悩める新王を演じる玉ちゃん、素敵…にしてもメイク濃い!髭剃りあとを少しでも隠すため?ちょっとはイケメンに見せるため?


◎商鞅、国のために尽くしたけど、敵を多く作っちゃった結果、極刑の結末…

665de7c3c4ca5f17e5dd3bbe.jpg
商 鞅@王志飛

◎新王への最後のアドバイスシーンは泣けるねえ
アラフォー俳優二人が、若メイクと老けメイクして演じているが…

9c0a24c780e859ccd00060cf.jpg
◎白雪ふけてない~、どういうこと?幻想?

ダイジェスト版終わりました…。
いつか50話全部観るかどうかは、そんな体力ないかも…(爆)
なんか中国では続編も放送されるみたい?

大秦帝国 第四部 [中国ドラマ]

兄貴の鼻を返せ~!!

おバカな甥っ子のせいで、鼻を削がれる兄貴…。
それなら、親の考公のを削げや~!いくら教育責任者とはいえ…、むごぎる。
鉄仮面兄貴、哀れなり…

◎改革が性急過ぎると色々問題が出てくるよねえ

◎貴族VS農奴の戦いって、ごく最近まであったような。地主VS小作人みたいな。未だある国もあるけど
そういえば、父親が上海郊外出身の知人が、文革でぶんどられた先祖代々の土地を取り戻そうと、必死で買い戻しているなあ。うちも父方が戦後の農地改革でごっそりと土地をとられた口だけど、金がないから買い戻さないと思う…(爆)

◎かなり飛ばしているせいか、衛鞅の偉ぶり度がどんどん加速している

◎婆ちゃん、まだ健在でしたか!

◎馬がこけたのをそのまま使ってたね(笑)
11ebe6bbd95g215.jpg

◎国内が充実したので、今度は外へ… 河西を奪回

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。