So-net無料ブログ作成
検索選択

神雕侠侶 7.8話 [神雕侠侶]

楊過と妹軍団(今のところ陸無双、完顔萍 程英) 誕生の巻
なんかさ~、この妹軍団の存在がなんだかねえ…。
ホストっぽい楊過もなんかいや。
やはり郭靖みたいに女の子たちとからめないおのこの方がいい~

◎小龍女は無銭飲食するまで、どうやって飲み食いしてきたのだろう…

◎李莫愁は、鈴なんてつけないほうがいいんじゃない?
まるで、これからいくよ~と教えているようなもんじゃん

0b4b005f3406107dfbf2c085.jpg
◎前回はあまり感じなかったが、今回はやけに無双が鼻につく!

6ed918f448c2fae27609d79c.jpg
志丙と耶律燕。お似合いよ~

562.jpg
◎楊過が最初にムラムラしたのは、小龍女にじゃなくて、無双にだったか!
そしてその後完顔萍にまで…

◎人皮のお面は余計に目立つ…

9767.jpg
◎耶律斉、このおのこはイイ男だ!楊過よりも好感がもてる~
なのに後でこの○○女と…(怒)

前回放送分の記事が見つからないというか、たぶんあの頃あまりの忙しさに書いてなかった模様…。

真夏の昼の畑…で茴香を収穫 [雑記]

真夏の夜の夢はロマンチック~♪
真夏の昼の畑は地獄だよ!いっちゃだめだよ、この時期は。

うちの畑(もち借り物)は都心まで10分くらいのところにあるので、
たまに近くを通る。
なので、仕方なく昼に収穫…。

ここんとこ昼は灼熱地獄、夕方はやぶ蚊地獄なので避けていたが、
こんな時期に限って収穫物が豊富なのよね~。
しかもすぐ雑草だらけになるし、ツルはあちこち伸びてるし、
もう大変。

現在の主力メンバーは、苦瓜、トマト、インゲン、へちま、空心菜、冬瓜、唐辛子、ネギ…などなど

今回は毎年豊作の苦瓜くんたちに混じって、
茴香(ウイキョウ)別名、フェンネルを収穫!

北京で食べていた水餃子の具がよくこの茴香の場合が多かった。
確かに暑い時期に食べると胃がスッとするんだよね!
ということで、春に苗を植え付けつけておいたんです。

割とすぐにでっかく育ちましたね。
手間は全くかかりませんでした。

IMGP2181.JPG
あとで知ったんですが、
このウイキョウ、胃薬の原料にもなってるんですねえ、
胃がすっきりするはずじゃ!(笑)

ウイキョウの水餃子版は何度も食べているので、
今回は焼き餃子を作ってみました。
うーーーん、やはりウイキョウは水餃子の方がいいかな~。

ウイキョウはなかなか売ってないので、
みなさんも育ててみたらどうでしょう?
プランターでもできますよ。

神雕侠侶 5・6話 [神雕侠侶]

小龍女と楊過イチャイチャシーンの気持ち悪さの秘密は、
「姑姑グ~グ~」と甘える楊過が、まるで「ママ~」と言っているようなもんだからか。

前記事「Mother」で書いたけど、小さい頃母親を亡くした人は年上女性に惹かれ易い
にも一致している。


西毒によって点穴され動けず、口がきけなくなっている(原作では)、
つまり見えない縄で緊縛され、猿ぐつわ状態の小龍女。
憧れの女性がそんな状態で横たわっているのをみて欲情した志丙は、
自分のすそを破り、彼女に目隠し、プレイ開始!

前にも散々書いたけど、小龍女が自由が利くのは嗅覚のみ。
においには相当敏感になっているはず。

一日中、お香がたちこめる道観にいる志丙、
まして道士は服なぞめったに洗わないから、相当煙くさいはず。
(全真教寺院、白雲観で道士と近くで話しをしたので、阿銀は体験済み 笑)

なのになぜ楊過だと思い続けられるのか?
どう考えたって、道士でしょ。

そんなプレイを覗き見していた志敬はよく我慢できたなあ~と感心するよ。

にしても、
やられた後の龍女の満足顔!
なんどみてもきもいっす。

これはやりなれた熟女の顔だ。
長年に渡り、感度が開発された身体を持つ人の顔。
乳くられるだけならまだしも、
喪失したあとなら、
痛みととまどいで、もっと別の顔してるはず。

志丙がそんなに上手だったのかあ!?
志丙にとっても童○喪失の記念すべき日だったはずなのに…。
上手なわけなかろう~。どこだどこだと探したに違いない(爆)

とろ~んとした顔で、楊過を見る小龍女
それがなんだかわからん楊過、16歳

山を降りた龍女を追って探す楊過の姿は、捨てられた子供が母を必死で探しているみたいだ。


以下07年1月21日の記事↓

やっと例の志丙ファンにはたまらんシーンがやって参りました…。


◎この厳寒の中での水責めシーンの撮影、これはドMな人でもなかなか過酷な仕事かも…。


◎李莫愁の「わたしゃ泳げないんだよ」発言と滝から出てきたあとのヨダレには笑った。


◎西毒はやはりあのエプロンおじさんの方がいいわ。東邪は美髭爺でいいけど。



◎あんなに楊過と何回もギュっと抱き合ってるんだから、楊過の手の感触とかニオイとかは見なくてもわかるじゃろ!小龍女よ。ニオイについてはこちらに記事あり。


◎終わった後はサッサと逃げる切り替えの早い男、志丙。終わった後でも余韻を楽しんで楊過の胸に顔をうずめる女、小龍女…。


◎楊過は、逃げる志丙や横たわる小龍女に同じニオイを感じなかったのだろうか?ティッシュとか拭くものがないんだから、かなりにおうはず!



nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

じゃんは横浜の方言? [雑記]

NHKの「みんなでニホンGO」で「じゃん」紛争やってました(爆)
横浜VS山梨でどちらが正しい「じゃん」発祥の地なのかと紛争勃発!

わたしゃ浜っこですから、「じゃん」は普通に使います。
都民になった今でも使ってます。

とはいえ、今じゃどこの人(特に若人)でも使ってるような。

ちなみに「じゃん」を標準語に直すと「じゃないか?」になります。

実は昔、山梨出身の人から、山梨や静岡の一部でも「じゃん」使うよと
教えてもらったことがあったので、横浜が発祥じゃないじゃん!
っていう疑問は持ってました…(汗

山梨では「勧誘」でも「じゃん」が使うらしい。
ハマではそういう使い方しません。

うーん、なにげに使っている「じゃん」って奥が深い。
番組も結論を出さずに終わってた(爆)

さて、ついでなんですが、
列の割り込みのことを「横はいり」っていいません?

私はずっと標準語だと思ってたんですが、最近神奈川の方言だということを知りました…(汗

みなさんとこはどうでしょう?


日本語にしか聞こえないアラビア語のサッカー中継 [雑記]

テレビで観てすごいうけたので、もう一度みたくて検索してみました。
サッカーのバーレン中継。
アナの絶叫が日本語にしか聞こえない空耳アワー

はらわた煮えくり返る、じゃなくて、腹筋ねじれるくらい笑っちゃう!
仕事中なのに爆笑してしまった!

「みんなガチホモね~♪アァア~,、むっちゃ風邪ひいてん」
が一番のお気に入り


神雕侠侶 3,4話 [神雕侠侶]

新たな感想~♪

◎桃花島でのいきさつはもっと丁寧に描かれていた方がいいのに、
小龍女への告白みたいな形で簡単に語られるとは…。

1207791_837088.jpg
5343.jpg
◎解毒剤の容器のふたの形がどーしても黒いビーチ○にしかみえない!どうしても。
それのにほいを嗅いだり、口を寄せたりする志丙がとってもエロくみえる
85.jpg
においフェチか!

◎くびになった志敬の代わりに3代目主席になった志丙。
1年生の時、3年生の先輩を差し置いて、コーチから試合に出ろといわれた時の
気まずさを思い出したよ。

◎イーフェイより年下の少年から急に年上の暁明への変身はやはり何度観ても違和感が!

◎小龍女を見つめる楊過の目が、小宝のやらしい目とだぶって見えてしまう~

◎鹿清篤よ、世界遺産、九賽溝で洗濯したり、何度もドボーンしてはあかーーん!

◎一瞬、梅姐さんが生き返ったのかと…、楊過が鹿清篤を驚かすシーン

24.jpg
◎玉女真経を鍛錬している全裸の二人(もちドラマでは全裸じゃないが)
ということは、楊過は姑姑の全裸を見ても何も感じなかったと?
かあちゃんの裸みてもなんとも思わないみたいな?
興奮してアブノーマル状態だったら、
気が暴走するわな~。

480fdf334a25b368ac4b5fe7.jpg
◎志敬に「心の中で姦淫している」と指摘される志丙。
いいじゃん、妄想は自由よ!

7237078.jpg
◎道士乱入で内傷を負う
私が小龍女だったら、
「さあ、ご一緒に!」と誘うところだが…。
普段から、陰気のつよーーいところに住んでいるんだもん、
ここでたくさんの陽気を注入してもらえばいいのよ。

dabe0f24dc95f500d5074204.jpg
私もこのビーチ○ボトル欲しい~


以下07年1月15日の記事↓

うーん、やはりいけ好かない刈上げ少年から30近いおっさんにいきなり代わるのは、かなりの違和感…。


では、突っ込みをば。
◎小龍女と二人きりで遭いたいために丘ちゃんを追い払う志丙…。わかりやすいやっちゃ…。

◎今回改めて、鹿清篤とのおもろいからみのために小叮当(子役の芸名、ドラえもんも一時この名前だったような…)が楊過役に抜擢されたと思ったわい。名コンビじゃん。原作のエピソードあちこち削除しまくったのに、何故かこの二人のおふざけシーンはてんこ盛りだし。
にしても前回の寝小便疑惑といい、今回の水に落ちるシーンといい、水難の相の男なのか、鹿清篤…。


◎黄ちゃんが無邪気なハイティーンを演じるのを見て、ちとキモかった。
 

◎大量の鳥→大量のフンが、湿気が多い洞窟にたくさん落ちるとカビだらけになり…。さらに身体にやさしくないじゃろが!住環境を少しは考えよう。

◎志丙の書いた「龍」の字…。凧にして大空にあげたくなるほど達筆だわ~(ウットリ)

神雕侠侶 1,2話 [神雕侠侶]

射雕と間をおかずに観るとなんかつながるねえ~。
特に黄薬師!(役者は違えども)
郭靖はつながらないけど…(汗)

前回(07年)に観た時と違っているのは、趙志敬にちょっとホの字なこと。
志丙をいじめるおっさんとしてどちらかというと好きじゃなかったけど、
「碧血剣」の玉ちゃん役の劉乃芸を観てからちょっといいなと思い、
同じ道士キャラの趙志敬にも伝染したわけですな~。

全真教の「悪」を一人で背負っている可哀想なオジ道士として、 暖かく見守っていこうと思いまする


2007年1月8日の記事

では例の如くくだらない突っ込みをば!
◎李莫愁の血の手形、朝青龍だってあんなに大きくないぞい
◎小楊過はたしかに原作とはえらいイメージが違う。美少年ではない、なによりも苦労人はあんなにふくよかでないし。ただ、お笑い系(寝小便事件やお尻ペンペン)を演じるには適役かと。けっこう実力派の子役みたいなので、演技に関しては文句ないですわ。
◎全真教の剣の舞(千手観音風)や趙のトップ オブ 組体操にゃ笑った。
 
◎郭靖は以前は技の名前を叫びながら(降龍十八掌ー!とか)やっていたのに、今回は大人になったせいか無言だった。趙志敬はちゃんと「北斗大陣」(名前合ってるかな)と叫んでいたのに…。
◎厨房の欄干に座る鹿清篤。ちょっとバランス崩したら落下するというのにすごい(ちょっと尊敬)
◎重陽宮内に助けに入った郭靖。その時なぜか戦わずのんびり座っていた丘ちゃんや志丙。
◎クドゥ役の高虎、明らかに虚竹役の頃より目が大きくなっておる。
◎クドゥの連れの太ったおっさん、江南七怪の最初に亡くなった人を演じた役者かな?
(違います!爆)
◎楊過が蜂に刺されたお尻を婆やに薬をつけてもらうために突き出しているポーズ。あの角度だったら丸見えのはずなのに見えないのは、あとで画像処理したため?
◎女性にやさしくない古墓内部。暗い、冷える、湿気多しでリウマチになること必然(寒湿)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。