So-net無料ブログ作成
検索選択

神雕侠侶OP&ED [神雕侠侶]

OP 天下無双 


ED 江湖笑 

書剣恩仇録9・10 [書剣恩仇録]

鉄胆荘にとって、紅花会は厄病神だなあ~!!
息子は亡くすし、かあちゃん出て行くし、家は火事で無くすし…。

554bb499b96d032d6f068c65.jpg

では突っ込みを。

◎鉄胆荘にたどり着くも、勤続30年の宋に失礼な扱いを受け、
差し出された銀子を握りつぶす文兄貴。
そんな力を怪我の身で出すなや。

◎周仲英の側近が戻り、一行を邸に戻し、
奥様と子が出て来て、おもてなし。
駱冰のダンナを見て、
「もっと美男を選べばよかったのに」
といきなり失礼なことを言う。
魚クンみたいな美男(設定では)方がいいわよ、と言いたかったのだろうか。
怪我をしている文泰来に冗談は通じないのに。

◎召重役者は、きっとギャランドゥがあるに違いない!

◎宋が召重に文泰来一行の隠れ場所をばらすかと思いきや、
なんとか持ちこたえるも、坊ちゃんが召重の策略の負け…。
しょうがないよ、まだヤンチャな10歳じゃないか。

◎文泰来、捕まる!
ってこんな時にダンナ置いて普通逃げるか?!駱冰

◎魚クン、コレ幸いと人妻駱冰を連れ出し逃亡。
あばら家で、イチャイチャ!
傷のために意識を無くし、魚クンの胸に倒れこむ駱冰
傷の治療のため、姐さんの片肌脱がす魚クン
唇と唇がもう少しで…。
なんだ、このエロスなシーンは!

◎魚クン、文兄貴の生死がわからない状態なのに
いきなり愛の告白!
駱冰、 怒りでその場を去る。
なによ、自分から若い男の胸に倒れこんだくせに!
しっかりこの目で見たわよっ。

『人妻を淫するなかれ…』
なんて戒律がわざわざ設定されていた紅花会。
どんな会だよ?!

◎周仲英 、息子を許してあげてよ~、
トシとってからやっとできた男の子でしょ?

「見栄を張って人を裏切った」ってさあ、子供にそんなこといっても…。
あんたもよそ様に対する「義」やらのために家族を犠牲にしてるじゃん!

健身球てのひらで転がしながら、説教するなや!
ほら、ツルっと滑って壁に当たり、それが跳ね返って息子の後頭部を直撃したじゃん…。

◎ギャ!周仲英ったら、息子を殺した凶器「健身球」をまだ愛用しとる!

◎もお~、駱冰ってこんなに意固地で、人の話を聞かないおなごだとは思わなかった。
丘ちゃんの女版か?!
そもそも、腕輪を坊っちゃんにあげたから、
それを見た召重にバレちゃったんだし、あ~たのせいでもあるのよ。

紅花会そろって、そんな感じだなあ~。
敵の雑魚役人の言うことの方を信じるなんてさ。

79.jpg
息子の遺体を持ってってくれと周仲英
呆然とする紅花会一行…

◎一番謝るのは駱冰だろう!と憤慨中に
ちゃんと謝ったので、許す!

◎家も妻も跡取り息子も無くした周仲英とその娘周綺、紅花会一行と行動を共にする…

◎春華、常兄弟の会話から殿下(万亭)が生きていることがハッキリとわかる

956a307f6ddc024729388a9b.jpg
◎周綺、さっそく徐天宏に目をつける…

82ee8f22f97b99a0d6cae2e1.jpg
周綺役の李呈媛はCM女王

黄暁明版鹿鼎記OP,ED [鹿鼎記]

OP 怎么忽然就成了这样


ED 回転

李亞鵬版笑傲江湖ED [笑傲江湖]

笑傲江湖

イヤー!の前に笛の前奏があったんですねえ~

李亞鵬版射鵰英雄伝OPとED&挿入歌 [射鵰英雄伝]

OP 天地都在我心中


ED 真情真美


挿入歌  傷別離  
 CDでは雑音がすごくて(楊康母ちゃんのすすり泣き声とか)
聴けたもんじゃなかったから、ここでジックリ聴いてね


夕方以降になると重くなって途中で止まることが多くなります。

今更ですが『華夏英雄』の完全版 [倚天屠龍記]

OP版はカットして短くなってるので、こちらの方が聞き応えがあります[晴れ]
間奏あたりもかっこイイ!



あら?夜になったら途中で終わったりして調子悪いですね。
そんな時は『収蔵』をクリックして聴いてみてください。

ED 紅塵恋歌  

書剣恩仇録7.8 [書剣恩仇録]

U2506P28T3D1988998F326DT20080416024335.jpg
ぬあ~。準主役級の于万亭が死んだですと?
ちょっと早すぎやしませんか?

今までの彼の行動を考えるとなんか信じられない~。
胡散臭すぎる。
墓に埋葬されたあとで再登場なんてしたら、怒るからね!
(倚天屠龍記の蛛児で懲りている)

82c0140897232a6ae8248801.jpg
辮髪のまま移動中。寝ているのは常兄弟の黒?彼は文泰来に似てるからややこしい

少林寺で文兄貴に運ばれる万亭のたくらみ顔が気になる

◎臨終の時の芝居がなんかくさい~

◎なんで一番年若そうな家洛が紅花会の総舵主なのかとおもたら、
万亭の遺言だったのか…

墓石に万亭の名前はまだしも、紅花会なんて彫っちゃっていいの?
朝廷に追われてるんでしょ?

◎弟の弘昼をチベットへ送っちゃう皇上
なんか爽やかに嫌がらせをするな~

◎東へ向かっている李沅芷一行を追い越していく白黒双子
あれ?陳家洛を迎えに西へ向かっているんじゃ?
すれ違うはずじゃ?
しかも、同じ宿だし…

◎沅芷は一言多いな~&人の身体的特徴をすれ違いざまに口に出していうタイプ
嫌だなあ、こんな奴(自分自身北京で散々でかいお尻と言われたのでむかつくのよ 爆)
ワガママお嬢世間知らず、余計なことを言う、やるキャラだし。

◎ホチントンだってこんな失礼な奴にゃ怒るわよ
にしても陸先生は寛大で優しいな~

◎同盟書ってコーランとは違うの??
でも聖典みたいなもんだといってたから、そうなのか?
ウイグル族に気を使ってドラマでは変えた?

どっちにしてもウイグル族の友人(女性)は観ない方がいいかも…。
彼女ものすごい反清、いや反○だったから…(汗)

9beeb28b3b27132b9c2fb451.jpg
◎沅芷の男装が鉄心の女侠とかぶる…

◎やっぱり皇帝も疑ってるよ、叔父さん(万亭)の死を

◎役人に襲われている文泰来、駱冰夫婦。泰来なんてめっちゃ怪我してるし。
そこへ沅芷が陸先生に言われ助けに入り、役人を蹴散らす
この夫婦は武術歴浅い小娘よりも弱いのか?!

◎ホチントンの胸を触る沅芷…
本当はビアンで、彼女のこと好きなんじゃ?

◎ホチントンと和解したあたりから沅芷の印象が良くなってきたよ~

◎文泰来夫婦に3Pの提案をする童兆和(爆)

◎ながーい舌!沅芷の手作り

7fc871d04f6fc1dba1ec9cd4.jpg
◎張召重って、頬骨がすごい。
にしても悪役っていうのは黒服がやはり定番だね。
このドラマでは、万亭、張召重。たまに皇上も着てる。
倚天屠龍記では、成昆、変身後の芷若が黒服だった。

39f086cab13b93d2cb176852.jpg
◎横恋慕男、魚同登場。
なんかアゴのタプタプ感が、童兆和と似てる。
魚同の笛が金属製なのは、武器にするため?
竹笛が多いなか珍しいよね

◎張召重が追いかけたのは帳簿だった…。
なんかけっこうおまぬけキャラ

◎安西?!ってあの敦煌の隣の安西県だよね?
世界で三本指に入るほどの強風砂漠地帯だよ。
砂が肌に当たるとめっちゃ痛いところよ~(柔肌が荒れたわよ)

家洛が袁爺といるところが安西ならば、
あの水があふれ木が生い茂る中原風景色はありえない…。
水も木も少しあるけど、乾燥地帯特有の風景だし。


d99c9e5168fce83242a75b1f.jpg
そういえば、今まで皇帝が帽子(!)を脱いだのを見たことがない!今回もとうとう脱がなかった。
武術シーンも脱がないとなるとこれは…。

清朝ドラマを本気でやる気がない、つまり
辮髪のために頭を剃ってない!
と考えてもよろしんでしょうか?
(一応もみあげは剃ってます)

いつか皇帝がかぶりものを脱ぐ時がくるのか?
最終回まで暖かく見守っていきましょう~☆

1301563742780_000.jpg
乾隆帝@最近の鄭少秋 


書剣恩仇録5・6 [書剣恩仇録]

53.jpg

35.jpg
なるほど、パンフや宣伝ポスターみると
『乾隆帝と于万亭、そしてホチントンをメインにした改編版書剣恩仇録』
ってことなんですね…。
おまけのように付いた陳家洛の姿に悲哀が…


さて、ドラマは于万亭のシナリオに沿って進んでおります。

同盟書が七騎に盗られ、他部族からの信頼を無くすホチントン父のムジョルン
兆将軍を脅し味方に引きいれ、皇帝従兄弟の弘安を殺す
そしてそれをムジョルンたちの仕業に見せる。

ac87d6886f25678fa4c2729c.jpg

正等満人として、偽皇帝の乾隆帝が許せない。
兄、雍正帝から受けた屈辱を晴らしたい。
といった諸々の理由から、万亭があらゆる手を使って(ほとんど手下が動いてるが)
ひっかきまわし、混乱させている物語ですね、いまのところ。

756.jpg
「人をあなたの意のまま動かせる」というこの本、どこで手に入れた?(笑)
◎こんなに何年も袁爺から習っているのにいまだ師匠と呼ばす…。
ま、友達みたいな付き合いをしたいのは袁爺の方だからいいのか

反対に万亭を「義父イーフー♪」ってなんだかすごい尊敬しちゃってるし。
人を見る目がないな~。
無忌みたいな騙されキャラじゃないよねえ…。

◎袁爺の兜兜(下着)が色っぽい

49ff6715t6faadf05ad18&690.jpg
◎常双子(双子にみえないが)の白い方(常伯志)は、ノーベンパツなのねえ…。なんでだろう?
辮髪を付ける接着剤にアレルギーがあるから付けられないとか?

◎天山双鷹とホトンチン三人でスパイ。
随分大胆な、というか人数多すぎ~

509b9fcba69290b052664fb3.jpg
関明梅@元秋ってどっかで見たことがあると思ったら、
『カンフーハッスル』の小龍女成れの果てオバちゃんじゃん(爆)

354.jpg
◎家洛がなぜ皇帝と囲碁
とビックリするシーンなのに雪山飛狐ですでにそっくりなのがいると
知っていたために楽しさ半減…(爆)

bf236fd9ad3234b338012f0f.jpg
◎「女が政治に口出しするな!」
母ちゃんに恐れ多くて言えないから、嫁に言う乾隆帝


お、そろそろ万亭のシナリオ通り話が進まなくなってきましたなあ

第一証人、陳夫人自ら逝く
第二証人、陳家から来た乳母、アホのふりして万亭をけちらすも
後に自ら逝く

皇太后が迎えにきたというけど、乳母を消すつもりだったんだろうか…。

またも簡単に紫禁城へ侵入する万亭…(汗)
これからもたびたびおじゃまします~?

まあ、なんだかんだと話を聞いていると万亭よりも兄貴の
雍正帝が一番のワルじゃ?

◎少林寺登場~。
やっぱり武侠ものといえば少林寺だよねえ~。
今回の少林寺は悪役っぽくなさそうだ。

今まで無敵だった万亭、少林老僧に負ける。ざまあ~♪

◎文泰来、皇帝の秘密を知ったためにとんだトバッチリだ~

3524.jpg
〆は福ちゃんのヘン顔

宋青書が日本のドラマに? [倚天屠龍記]

36871937.jpg
倚天屠龍記では一番カワイソウな人だった宋青書…。

その青書を演じた李泰が、NHK「どんと晴れ スペシャル」に出てるじゃありませんか~!
しかも日本語うますぎ!

img23565c801714ps.jpg
と思ったら蟹江敬三氏の息子さんで、蟹江一平さんでした…。
似てる~

Img259807090.jpg
こちらは李泰

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。