So-net無料ブログ作成
検索選択
金庸関係 ブログトップ
前の10件 | -

武侠ドラマフィルムフェスティバルが10日後に迫ってます! [金庸関係]

もうすでに皆さんご存じと思いますが、
2月27日(日)に福岡にて武侠ドラマフィルムフェスティバルが開かれます[exclamation]

皆さんぜひお出かけ下さい!
遠方の方は軽功を駆使してGO!!

武侠ドラマフィルムフェスティバル
期間:2011年2月27日(日)
開館10:00〜 開演10:30 
第一部〜二部 〜15:00 第三部 〜16時
会場:福岡市総合図書館「映像ホール・シネラ」(予定)
入場無料・座席数242席 


詳しくはこちらで!↓
83o83i815B9286.jpg

郭靖がシャブシャブ食ってた!(モンゴル育ちだから?) [金庸関係]

先程、北京出張中の中華社員Aから電話が入り、開口一番、

「郭靖がいたよ!」

と教えてくれた…。

郭靖…って、李亜鵬のことか。つまり、「令狐冲がいたよ!」でもいいわけで、なんで郭靖なんだ。まっいいか。

なんでも昨晩友人たちと食事したシャブシャブ屋(朝陽門の春夏秋冬)の隣の部屋で、李亜鵬と数人がしゃぶしゃぶ食ってたそうで。

マネージャーらしき人と出てきたところでバッタリ遭ったというA.

「もちろん、サインもらったでしょうね?」

「もらってない」

Aは私と違ってミーハーではないので、そんな行為は恥ずかしくできない、と言う。くそーーー!

でも、一緒にいた友人が写メで撮ったらしいので、あとでその画像を送ってもらうように指示しました。

Aは以前にも滅多に乗らないビジネスクラスで、隣にチャン・イーモウ監督が座っていたことがあり、その時も会話はしたものの、肝心のサインをもらわなかったというアホなんです。あ~あ。

もし、クマッチに遭って、サインもらわなかったらどうなるかわかってるんでしょうねえ!

 


阿紫よりも花子の方がマシ! [金庸関係]

中華社員A氏の好みはかなり変わっている。

阿紫役の陳好よりも山田花子の方がイイというのだ。「万人迷」と言われている陳好、A氏はその万人の中には入っていないようじゃ。

 

そういえば、年はとっているが陳好と同じような顔立ちの東てる美(渡鬼)も大の苦手。つまりあのような顔立ちの女性を決して美人とは思わないようである。ちなみに藍鳳凰も好きではないみたい。

一般的に美人と言われている人を「○ス」と言い放つA氏の頭ん中はいったいどうなっているのだろう?気になってランクを書いてもらった。

まず下から。彼の知っている日中女優と武侠ドラマ(張P版金庸ドラマ)の役名で答えてもらいました。

10位  片桐はいり

9位   泉ピン子 光浦靖子

8位   陳好 東てる美

7位   山田花子  藍鳳凰

6位   岳霊珊

5位   寧中則 阿朱  コン・リー

4位   黄蓉  儀林  穆念慈  舒暢(スーちゃん)

3位   許晴  木婉清

2位   劉亦菲  酒井法子

1位   京野ことみ

うーん、イーフェイが上位に入ってるあたりは普通だわ…、つまらん。にしても京野ことみって、「ショムニ」のドジキャラの女優よね?マニアックだわ…。

スーちゃんは天山童姥の顔しか知らなかったので、最初は7位をつけましたが、建寧公主の画像を見せたら4位に上がりました(爆)


こんなお腹になりたいな~ [金庸関係]

見てくださいよん、李亜鵬嫁のお腹!ほそっ!

これくらいウエストが細くなりたいと思う今日この頃…。

馬肥ゆる秋、新米のおいしい秋!大好きなインド料理の店を近所で見つけてしまった秋…。そろそろダイエットしないと。

ところで、どちらが先を歩いているかで、カップルの力関係がわかる、といいますが…。こちらでは嫁のワン・フェイが一歩リードというところでしょうか?

まあ、あと男性がやさしい場合は大抵女性と同並びか後ろを歩いてくれますね。亜鵬も演じた役(令狐冲、郭靖)と同じ女性を気遣う男性なのでしょう。


寸止めの阿銀 [金庸関係]

どぅい姐がつけてくれた,寸止めの阿銀。ヤラシ系の愛称じゃございません(爆)

英雄伝、天龍、笑傲ではドラマを見るまで、ドラマ未放送の部分は読まなかったんですよね。さて次回は?で終わるパターンがたまらんのです。

観た分だけその後読み進むので、ドラマ未放送分の前でグっと我慢して読むのをやめなければならない…。

まさに寸止め…。

この三作品は、ドラマが先でDVDは遅れて発売していたのですが、今回の「神雕侠侶」からはDVDが先行販売!ときたもんだ。(しかも、中国本土での放送中、チラチラ観ちゃったし(爆))

武侠人気が定着したからでしょうねえ。なので、DVDを先にみてしまおうかなと思った矢先、来年早々にCSで放送が決まったので、ドラマを観る事に~。

にしても、天龍八部はほんっと次回はどうなるのだろう?とドキドキの連続でしたねえ(遠い目)なんかミステリーを観ている感じでした。

さらにエンディングで流れる氷上でのベットシーン。

これって誰と誰がやってるの??顔が暗くてよくわからん!

すんごく悩みました。答えを知っている皆さんからヒントを色々いただいて、やっとわかったその人は、えーーー!と意外な人だったので、ビックリしたり…。

毛が生えてるからわからなかったのよ~虚竹!

よくみると虚竹が足を広げている間に、夢姑が正座か横すわりして向き合ってます。キャー、なんかやらしい!童○の坊さんのとるポーズじゃないぞ~!

にしても虚竹、足長いですね。顔はそうでもないけど、足は好み(赤面)


郭靖な張P,黄蓉な張夫人 [金庸関係]

愛妻家な張P。妻は黄蓉のように自分を助けてくれるという。

いいね~、こういう夫婦。理想です。

 

 おなかが、かなりやばめな大胡子(ヒゲ親父)…。

夫人はけっこう若いですね。20代?中央電視台の監督だそうです。

 

中央電視台(CCTV)といば、昔話をここでひとつ。

ニュースは生ではなかった!  

1時間前に収録したものを流していたのです(爆)

◎歌番組の収録は口パクが多かった!

以上二つは現場で実際見た友人から聞きました。

当時、友人はとある歌手とアナウンサー(男)の追っかけだったため、コネで収録現場に入って現物をみては、よだれ垂らして寮に帰ってきてましたがな。

その時、ミーハーではなかった私は、興味がなかったので誘われてもいかなかったんですよね~見物しておけばよかった(郊外にばかりいってたのよ。 男狩りにいそしんでいた訳ではない)


天然石ブレス  女もすなるブレスといふものを、男もしてみむとてするなり [金庸関係]

神雕侠侶、志丙役の程皓楓くんがしている天然石ブレスは、日本でも中国でもはやっているようですね。

鼻にカンチョー!じゃありません

よく見てみるとタイガーアイとルチルのブレスのようですね。これは金運とか出世運が良くなると言われている石なので、男性の愛用者が多いようです。

かくいう私もなんかしらのブレスを毎日しています。天然石ビーズだけを買い、自分で勝手に組み合わせて作っているんです。でも、やはり単品使いが多いですね。中国へのみやげもブレスを手作りして持たせています。

持っているブレスの一部です

一番のお気に入りはやはり翡翠でしょうか…。もう、あまりの心地よさに離れられないー(鼻息)


検索ワード 6月分 [金庸関係]

6月は26日から開始したので、少ないですがこんな感じでした。

健全なブログは健全なワードで検索される、とかの有名なD女史が言っておりましたが、まさにそのような結果が今回の集計に反映されております、おほ。

1   温故知新的生活
2   PPStream
3   阿銀 
4   笑傲江湖 儀林
5   李亜鵬
6   女は灰になるまで
7   自発功
8   絲††††   
9   神雕侠侶 
10  金玉責め
11  玄奘三蔵 脾臓
12  温故知新生活
13  天龍八部
14  天地都在我心中
15  乳がん 触診 わきの下 汗
16  セクシィー 
17  クリスティーチュン
18  AV女優伝説 19 村上麗奈
19  インド神
20  清朝衣裳
21  温故知新 ブログ 中国
22  †††††† 絲††††
23  PPstrem TVB
24  激痛 急所
25  点穴 図
26  PPstream
27  珍人珍事 下部
28  画像 セクシィ
29  PPLIVEとは
30  神雕侠侶 pc
31  BitComet0.63
32  笑傲江湖 尼
33  BT下載
34  罵って M男
35  肋間神経津
36  脳震盪
37  腑††††
38  BT@CHINA
39  船越栄次郎
40  褌 画像

その他にも「全裸鍼治療」「ゴルゴ13 ベットシーン」 「責め 豆」などおもろワードがてんこ盛りでした~。

◎2位の 「PPStream」は、http://blog.so-net.ne.jp/ayin/2006-03-25の記事のアクセス数が異常に多いので、納得です。

NOB儿が書き込みしてくれたものをそのままコピーしたダウンロード法が載っております。
他人(NOB儿)のフンドシで相撲を取る、まさにそんな感じでしょうか~(大爆)
 
◎「絲††††」 とかこれはいったい…?7月に入っても検索ワードに入ってますが…汗  


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

萌えないキャラバトン(爆) [金庸関係]

生理的にダメなのは楊康なんだけど、考えるだけで虫唾が走るので、ちょっとはマシなこの人にしてみました~

 【朝、起きたら林平之がとなりに寝てました。さてどうする???】
丸かじりしようとフンドシずらしたら、な、ないーーー!

って、あってもかじるかーっ!

【そんなことしてると林平之が目覚めた!どうする?】

とりあえずビンタくらわす

【林平之につくってあげたい自慢料理は?】
誰が作るかっ!

といいたいが、取りあえずブタと牛のアレの煮込み料理でも。ついでに平之のもいれておこうか。

【林平之とドライブ、どこに行く?】

余滄海を探しての大陸巡りの旅。誰がいくかー

【林平之があなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?】
俺のアレを一緒に探してくれ

【林平之があなたのために歌ってくれるって!】
福建の民謡を一曲!

【林平之があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分】
余滄海と木高峰との死闘を見せてくれ(おえっ)

【あたなが林平之にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分】
切る直前に一生に一度の快感を味あわせてあげよう…

【林平之にひとコト】

成仏しなよ…

 

バトン、受け取ってくれるのだろうか…(爆)自問自答での抱かれたくない人を参考にさせていただきやした

KOS,妹は「黄河四鬼」指定で

どぅい姐は「石中玉」指定で

旻妹は「趙志敬」指定で

よしのはんは「岳不郡」指定で

タクちんは「白陀山の王子或いはどぅいちゃん&阿銀」指定で、と思ったのですが、男じゃおもしろくないので、「どぅいちゃん&阿銀」指定で!


萌えキャラバトン [金庸関係]

KOS.妹から指定されたのは張P版金庸作品にはかかせない巴音(哲別、鳩摩智、向問天、金輪法王)
ここでは、クマッチ(鳩摩智)と呼ぶことにいたします。

 

【朝、起きたらクマッチがとなりに寝てました。さてどうする???】
朝○○のものを丸かじり!(い、いかん私としたことが!)

【そんなことしてるとクマッチが目覚めた!どうする?】
そのまま続けます、最後まで続けます

【クマッチにつくってあげたい自慢料理は?】
モンゴル族のクマッチにはやはり羊料理でしょう~
とはいえ、羊肉の餃子くらいしか作れない…汗

【クマッチとドライブ、どこに行く?】
内蒙古や新疆の沙漠
ひとけのない沙漠であんなことやこんなことを…
しかし、下が砂だとやりにくくない?

【クマッチがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?】
我愛阿銀、我要阿銀 我想…(以下省略)

【クマッチがあなたのために歌ってくれるって!】
モンゴルの民謡を一曲!亀頭琴、いや馬頭琴を弾きながら…

【クマッチがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分】
それはとても恥ずかしくて書けません

【あなたがクマッチにひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分】
上のも含めて、ろくじゅうきゅう!ってことで10分間~

(18歳未満の方は何のことかわからなくていいからね)

【クマッチにひとコト】
これからも金庸作品の常連として加油~!

では、最後に回す人。
ゆうり女王へ、「修慶」指定で。

よしのはんへ、「黄暁明の楊過」か「郭靖」指定で。

志儿へ「余婆」指定で。

YUKIさんへ「段譽」指定で。
おほほ


前の10件 | - 金庸関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。