So-net無料ブログ作成
検索選択
雪山飛狐 ブログトップ
前の10件 | -

雪山飛狐 39 40 最終回 [雪山飛狐]

結局、天下無敵は、南蘭父ちゃんが持っていた「冷月宝刀」ってことで!

95afee1f685402e6e0fe0bb5.jpg

◎福ちゃんは陳家洛の甥だったんだ、たぶん歳が近いんだよね。カスリンってあの全身からイイ香り~がして、カシュガルにお墓がある「香妃」のことか…。すべて「書剣恩仇録」読めばわかるのね…、でも当分我慢(爆)

◎結局、若蘭と田はやってたの?

◎何がいやって、田帰農が刀を振り下ろす時の顔が憎々しげでやだ、胡斐の母ちゃん殺す時の顔は最悪 

◎苗は墓前の土中に宝刀を埋めてたと思うけど、いつのまにか墓石の中に?って物理的に無理でしょ。しかも田様のお陰で宝刀登場。胡斐だったら墓石壊すなんてしないだろうから、永遠に出てこなかったよ

◎田、両親殺したことをここで告白したら、胡斐に怒りのパワーが加わるじゃん

◎田ってゴキブリみたい。何度も何度も切って、やっと死ぬ、というか最後は自殺??

◎田様愛用のシルバーフォックスの毛皮が、血で汚れるぅ

◎胡夫妻の墓前に田の死体を放置すな!後で片付けにきてね

◎空気穴棒を刺したり、自決しろと渡した黒い粉は毒じゃなかったり、田は胡斐を殺した後、若蘭を掘り返しに来て、お宝と一緒にどこかで酒池肉林の生活をしようとしてた?

◎あの黒い粉が本物の猛毒だったら、胡斐と鉄花会一部を一網打尽にでき、若蘭も死んだのに…。つめが甘いのぉ、田帰農

◎MRI検査が嫌な私としては、若蘭が棺ごと生き埋めにされたシーンはちと苦手じゃ

◎空気穴から虫がぁ!こんなシーン「天龍八部」の馬夫人の最期以来だねえ。でも若蘭の場合はCG,馬夫人のは本物のアリっぽかった

20071211180552339.jpg

ま、まさか!最後に恐れていたことが2つ同時に起こった!胡斐と若蘭の熱々シーンとそのバックに流れる田帰農の音外れな歌声…あ~あ(大汗)

このドラマ、霊素がいた頃が一番ハナだったな~。そして、悪党、田帰農が死んでもなんかスッキリしない!なぜなら、田帰農が主役だったから…(爆)


雪山飛狐 37 38 [雪山飛狐]

前回は段々ブルーに、そして今回は軽い吐き気が…(爆)

歴代の武侠ドラマの中で一番胸くそ悪いわ~。若蘭の記憶喪失の演技を見破るために、父親の吊るされた遺体を娘に刺すように仕向ける田帰農…、しゅ、趣味悪すぎ!遺体においたするシーンはやはり慣れませぬ…。

h3.JPG                       フツウの中年の身体ですな~

◎田帰農は、お宝全部持っていかなかったんだね。重いから?

◎秘伝書もそこに置きっぱなしにしてからに

◎あんな山奥まで若蘭を連れ戻しに行くほど彼女が好きなのかと思いきや、突然帰農に抱かれろと淡々とのたまう福ちゃん…

◎田は何度も福ちゃんにやられそうになりながら、お泊りに来るってどういう神経?

◎いつも罠にはめる立場の田帰農が、初めて罠にかかったわ。いいぞ福ちゃん(っていつの間に福ちゃん派?爆)

◎若蘭、福府を出る時の変装…バレバレじゃん

◎老頑童の秘伝書はフビライの墓に入っていたとな??

◎苗の遺体っていったいどのくらい放置されてるんだろう?いつまでもあんなに新鮮じゃないはず。しかも、せっかく苗が自分の身体に刀傷をたくさん作らせていたのに、娘がブスブスと刺したら、わからなくなっちゃうじゃん

◎相当ドSな田帰農。かと思えば急にやさしくなったり。ドメスティックバイオレンス系の男性ってこんな人が多いらしいね

◎鉄花会の双子を見るたびに、神社境内の狛犬を思い出す…

◎やーーっと胡斐登場…(汗)

◎にしても若蘭が田のところにいるってなぜ知ってるんだ??

やっと次回で最終回!!もう早く終わってスッキリさせて!ドヨ~ンとした気分で最終回が終わったら怒るでっ!


雪山飛狐35 36  [雪山飛狐]

田帰農ファンの女子、いませんか~?もうすぐドラマは終わってしまいますよ~!

修慶を超える個性派悪役俳優は出てこないのでせうか…pq60.JPG                     あなたのハートにズームイン!

◎いくら記憶がないからといってもねえ。胡斐を刺した若蘭の株がさらに急落

◎若蘭なんぞ放っておいて、苗人鳳だけ助ければ~

◎若蘭にやられた胡斐の傷はいつの間にか自然治癒?

◎延期延期で苛立ちMAXな福ちゃんにとうとうやられた若蘭。日本の時代劇だったらヒロインは大抵危機一髪ってとこで助かるのに。小龍女といい、今回の若蘭といいあまり処女性は重要じゃないとみえる…。ま、どうせ胡斐もチェリーじゃないし!

◎苗人鳳の最期、あれじゃあ、あまりにも哀れだわ。あいつに奥さんは奪われるし、自分は殺されるしほんと散々だったよね

P200710251617252473925229.jpg

◎田帰農ののど元を狙ったら~>鉄花会

◎若蘭を娶ったことで、職を剥奪されたのにまた遠路はるばる彼女を取り戻しに行くとは。そんなに惚れてるんか

◎また崖落ち~??もう飽きたよ~

◎でた!空中クルクル。紫衣の次は若蘭と

◎あれ?若蘭は落ちたんじゃないの?胡斐が上にぶん投げたの?福ちゃんが待ち受けているのに?

なんだか、観れば観るほどブルーな気分になるこのドラマ…。結末は胡斐が長年仇と狙っていた苗の仇をとるために田帰農と対決ってこと?ややこしい…

U3075P28T3D2329037F326DT20090105154146.jpg                現在、桃花島で撮影中の「倚天屠龍記」での安以軒


雪山飛狐 33 34 [雪山飛狐]

ここでも肩甲骨ですかあー!「連訣城」で初めてこの肩甲骨責めを見て、ちょっとゲンナリしたのですが、やはり今回もなんとなくイヤ~な気分に。剣法を伝授してほしいくせに、こんなひどい目に合わせるって、どんなけ悪い奴なんだ、田帰農。

20071211180506686.jpg

布団がうまく袖無しワンピに変身

◎若蘭が何かするたびに、何でも悪い方向へ。本人にはそのつもりがないにせよ…。今回は胡斐と苗人鳳の決闘場所に現れ、二人の気を乱し、しかもその後3人落下…

◎この崖は誰が落ちても助かる「不死谷」ですな…

◎王冠をかぶってはしゃぐ閻基って子供みたいだ

◎刀の刃に毒を塗った張本人の閻基、あっけなく逝く。田が胡一刀殺しの犯人だという証人がまたいなくなった

◎頭を強く打って、血の塊が?それって記憶喪失とか言う前にとっても危ないと思うんだけど…

◎ガリバー苗人鳳…

◎苗にちゃんと枕を頭に当ててあげている福ちゃん部下

◎海蘭殺害現場の部屋を若蘭にあてがう福ちゃん

◎息子の芝居に付き合う福ちゃん母。バカ親ですなあ

◎胡家剣法と苗家剣法をものにしようと必死な田。人のフンドシで相撲とろうとしないで、田家剣法を自分で編み出せや!

ところで、今回思ったのは、いや前回から感じていたけど、このドラマの主人公っていったい誰なの?

胡斐は肝心のところで役に立たないし、田帰農は主人公の特権である、秘伝書を発見して強くなる!を今やっているし、苗人鳳も存在感ありすぎだし。


雪山飛狐 31 32 [雪山飛狐]

紫衣が胡斐の腕の中であの世へ旅立つ重要なシーンになぜ霊素と田帰農のデュエット?田の音はずした歌声でなんか噴き出しちゃったよ~。ここは泣くシーンなのにぃ!こちらの記事の最後にその歌声あり。

U2196P28T3D1538981F329DT20070429150139.jpg             出番が終わった霊素@ジリアンが、普段着で…

◎なんて安っぽい海棠だ。海棠だって7年も経てば一応木になると思うんだけど、って酒を呑むじたい普通の植物じゃなかったわ

◎若蘭、どこからそんなおしゃれなジョーロ持ってきたんだ?!こんなものがその辺にあったら水でもやろうかって気になるよね。まさか酒をこれに移してやってたとか?酒瓶から直接やれそうだけど…

◎七心海棠の周りには雪があったけど、ちょっとでも解ければ水として土に吸い込まれるでしょ?これで枯れないなんておかしい

◎霊素にもらった命を若蘭に奪われる紫衣、なんとも…

gillian-chung.jpg                       出し損ねてた霊素画像

◎にしても七年間もったいないなあ。阿四おじさん同棲もいいけど、紫衣とも一緒に暮らせばよかったんだよねえ

◎阿四ったら、立場が逆転したら、田一行に対してのしゃべりがとたんに偉そうになった

◎阿四おじさん、下に履いていたズボンがミニタリー系だったような…

◎紫衣と阿四おじさん、田帰農が死んで、まるで最終回みたいじゃん

◎と思ったら、谷底で命だけでなく骨折ひとつせず無事だった田帰農…(汗)

Img255310906.jpg

◎一瞬、福ちゃんがイイ人に…

◎久し振りの田の駄々っ子泣き。お宝と一生氷に埋もれてろや

◎福ちゃんったら、足フェチなんだから~

◎胡斐は、福ちゃんが若蘭をお姫様だっこして屋敷に入っていくのを見ているのに、まーったく助ける様子がなかった。ふん、あんな女食われてしまえ!と思っていたのか

◎若蘭のフトン巻き、玉ちゃん以来ですなあ~

次回はまた吊り橋での対決。あの吊り橋、苗人鳳と胡一刀が壊したんだよね。ちゃんと修理代払ったんだろうか?(爆)


蘇民祭りじゃなくて、雪山祭り! [雪山飛狐]

まあ、何も言わずご覧ください(この前も言ったような…)

kylchq5a110.jpg                          少林寺裏の昼下がり…な、胡斐

119034139012925281552.jpg                                       胡斐の父、黄秋生

20071231185904039.gif                           苗人鳳役の方中信 

裸対決、苗VS胡一刀の勝負は、苗の勝ち!

20071231185904018.gif                    おまけ。金閣寺が切れとるがな~


雪山飛狐 29 30 [雪山飛狐]

3話ぶりに胡斐登場。披露宴会場に華々しく登場した新郎新婦のように…、一人だけど。一斉にお客さん(田や紫衣たち)の目が、派手に開けはなれた扉に注がれる。しかしそこに拍手はなかった…。

やっと舞台が変わったので、しばらくあの林や池を見ないで済む?

2008012211062039981.jpg                  黄暁明に点穴される苗若蘭(爆)いや~、こんな風に殿方にネックレスを付けてもらいたいですのぉ

◎苗荘って家の中は立派だけど、外回りがしょぼい。塀が柴?

◎閻基ってまだ生きてたんだ。にしても住所不定な感じなのによく手紙が届いたなあ

◎田&福の悪だくみ会話にゃもう飽きたよ~でも、福の最大の敵はいまや田…

◎阿牛と金児がひざまついて謝る→よほど悪いことが若蘭の身に?と思う大侠→しかし、「風邪でもひいたか?」と大侠…。コントか!

◎阿四は相変わらず働きものだなあ。若蘭は気転がきくなあ

20071211180221911.jpg

◎袁紫衣の名前を聞いた時、ちょっと顔が曇った若蘭。でもその後なぜか仲良し

◎三人分の体重を引き上げるってけっこうすごいよ。って三人分の重さに耐えられないでしょ?あの粗末なカゴ、しかもどんなけ高いんだよ、あっちの山々の山頂より高いって

◎玉筆峯山荘の建材はどうやって運んだんだ?

◎若蘭を見て目を細める田帰農…と思ったらかんざしを無理やりとろうとするし、子供みたい

◎胡夫婦の位牌を持って登場の阿四。いつのまにかイイ服に着替えていた

◎一人一人尋問、しかしそのたびにチャチャを入れる阿四…しかもないはずの手(手袋はめてる)が動いてるし

◎まさにかごの中の鳥状態な田たち、次回、彼らの運命やいかに!って気分になれないのはなぜ??

 


福ちゃんヌード [雪山飛狐]

まあ、何も言わずごらんください。

1078430_976297.jpg

U1145P28T3D1939440F329DT20080307094429.jpg

icon0019.jpgうう~ん、いいわ~[ハートたち(複数ハート)]

雪山飛狐では、心ときめく御仁についに出会えず。ということで、一番マシな福ちゃん@呉慶哲特集です。ってなぜか半裸画像ばかり…(汗)

7F11AD4AC46148A6695720FDC384274C.jpg                   最後は唐沢寿明?いやこれも福ちゃんです(黄飛鴻より)


雪山飛狐 27 28 [雪山飛狐]

大侠になってから一度も顔を見せなかった胡斐…。あとで楊過みたいにえらい老けて登場?あ、あれは16年あとか…

U2196P28T3D1538981F328DT20070429150139.jpg             紫衣の後ろでピースの福ちゃん、左のおっさんは鳳天南?

◎7年しかない命かもしれないのに、その時間を一緒に過ごして、花を育てればいいのに…

◎ 紫衣が死んだというデマを聞いて、涙する福ちゃん、そんなに好きだったんか?

◎平おじさん、再登場早々勘違い仇討をあおり、種を育てるという胡斐に逆ギレ!しかも役人にいじめられていた自分をすぐに助けなかったことに愚痴る

◎とあまり印象の良い再会ではなかった割には一緒に長白山へ付き合う阿四おじさん…で、おじさんは胡斐が生まれた時、けっこう若いと思ってたけど、17年後に爺さんになるってことはあの時すでに4,50代だったんだ…

◎暗くて冷たい土地で、酒を肴に育つ植物って、どんな植物なんだよっ!七心海棠(爆)。極寒地で生まれ育った、ウォッカがないと生きられないロシアのおっさんを連想…

◎洞窟でお宝を発見してウハウハ~、とりあえず食い物には困らないね

vx.jpg

◎7年後の苗大侠、ひげは白くなったのに、ヘアのウエーブはいっそうきつくなり、毛量も増えてる

◎苗家は倹約がモットーだったはずなのに、若蘭付きのお手伝いさん2人も雇ってるし、華美な装飾品が増えてる…、って、田帰農の屋敷にあった白蓮の屏風がなぜかここに!まさか田が母さんの形見だよ、と若蘭に贈った?まさか~!(爆)

◎「ご趣味はなんですか?」と若蘭の見合い相手に訊く苗人鳳、なんかうけた

◎若蘭使用のマスカラってどこのメーカー?と奥様連からの問い合わせ殺到しそうなくらいのロングまつげ

◎なるほど、胡斐(hu fei フーフェイ)⇔飛狐(fei hu フェイフー)だったんだ…今頃気づくなんて遅い?

2008033117482264102.jpg                               苗若蘭役の安以軒は今年の春、心臓病で手術したようですね…


雪山飛狐 25 26 [雪山飛狐]

福ちゃんやったり、陳ちゃんやったり、切り替えが大変そう?な呉哲慶

3_2008-1-18-11-25-15519.jpg

◎紫衣が海蘭弼に投げつけたのは爆竹じゃなくてネズミ花火では?

◎でた~、苗大侠!待ってました!

◎鳳天南、毒神の最期…。因果応報ってやつですな。

◎海蘭弼の口の中に鞘を押しこみ、そこに刀を刺してとどめをさす、苗。しかし、口に押し込んだ側の鞘には穴はないので、刃が口の中を刺すってことはできないのでは?

◎またでた!田の言い訳&泣き落し。田の泣き顔って小さい子が「パパ~ごめんなちゃい~」って言う時の顔に似てない?

◎なぜ田だけこんなに許される?

◎七心海棠(七星海棠は間違いでした、すんません)切り花の状態では実は普通ならないとおもふ…

◎強いぞ!百暁神尼!苗人鳳と戦ったらどっちが強い?

◎紫衣に「親の仇打ちはどうするんだ?」と胡斐。そのおっさんを殺そうと執拗に狙っていたのはどこの誰?それにあのおっさんは仇打ちされるだけの値打はないよ

14657651_2008020314292027460200.jpg

◎薛萼にあっけなくやられる霊素。いつも万能解毒剤を飲んでなかったっけ?

◎霊素&姐弟子の釜上S○プレイ?しかもビア○の…(赤面)

20071030192136564.jpg                                 記事によるとマイナス20度の中、水に入ったという薛萼役の陳佳佳。マイナス20度だったら水は凍っておるじゃろうが~!にしてもこの辺の冬の気温は確かに零下でしょうから、水中に40分もいた彼女は根性女優ですね

14657651_2008020314292030936300.jpg                                 ◎犠牲愛…、霊素。えらい!泣けた!

そして、薬王谷の人間が一人もいなくなった…。これで毒合戦も終止符を打つことができる?


前の10件 | - 雪山飛狐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。