So-net無料ブログ作成
検索選択
西遊記 ブログトップ

西遊記のおとこたち… [西遊記]

いかん、下書きにずっと放置して忘れてた!

まずは、
20103169423576.jpg
孫悟空  呉越

何も言うことはございませんね(笑)

20103169423600.jpg
小白龍  銭永辰

懐かしい~!「連城訣」では呉越演じる狄雲の恋人は盗るは、盗みの濡れ衣を着せて、牢屋にぶちこませるはで、散々いたぶった萬圭役の銭永辰 


20103169424279.jpg
黄袍怪   程皓楓

あうあう、見ているだけでポー(赤面)妖怪には珍しく恋愛話があります

20103169423629.jpg
牛魔王

誰だっけ?この人(爆)度忘れ~



楓ちゃんがイケメン妖怪に! [西遊記]

クニャグニャクニャ~(腰のくだける音)

程皓楓(志丙役、李岩役)が、西遊記の妖怪をやるのじゃわ~。
ただの妖怪じゃなくて、愛のエピがある妖怪役。

カッコいいに違いない!今までの妖怪のイメージが変わるであろう!ウォホホホ

493efa1fh7a60046f6f14&690&690.jpg
程皓楓blogより

後ろお面(爆)誰がかぶるんだろうねえ。

にしても、孫悟空みたいに「誰が演じているのかわからない!」
ってなことにならないように祈る!

張P版 西遊記 その2 [西遊記]

西遊記撮影、快調のようですね。
寒くなる前にチャチャっと撮ってしまった方が楽ですし。
チャチャっとはいかないか(爆)

20.jpg
唐僧(三蔵法師)の格好が史実に近いですね。これぞ旅の僧です!いつもの赤と金のキンキラキン法衣じゃ、目立つよねえ~

配役の続きを…(本決まりではありません)

12.jpg
玉帝

20.jpg
王衛国(射雕英雄伝、神雕侠侣 一灯大師  碧血剣  李自成)
宝蓮灯でも玉帝をやってたような…


38.jpg
王母娘娘

21.jpg
王璐瑶 (天龍八部 王夫人 碧血剣 安夫人)
これまた沙悟浄同様、役者のキャラと合わないな~良い意味で
セクシー巨乳な娘娘(にゃんにゃん)さま


13.jpg
釈迦

33b8879b78464d97c8eaf448.jpg
楊唸生(碧血剣   鹿鼎記 徐天川)
悟空におしっこかけられる役ですね


17.jpg
白龍馬

3091_29821.jpg
王九勝(精卫填海 巫师离洛   大唐遊侠伝  精靖児 )
やはり、白馬&白龍役は二枚目系俳優ですね


18.jpg
太上老君

2009080617503697203.jpg
魏宗万 (天龍八部 鐘万仇)
おなつかしや~


16.jpg
菩提祖師

9f0f8909da8a97ed3ac76368.jpg
于承惠(連城訣  神雕侠侣  鹿鼎記など )
いわずと知れた美髭爺!白い長髭爺役はこの人の他にはいないでしょう!
菩提祖師は、悟空の名づけ親。彼をただの猿からスーパーモンキーに変身させた師ですね

15.jpg
嫦娥

72b19c029159b4234afb5107.jpg
貢米(歌手としての方が有名みたい。19歳なのでこれからですね)
公式HPではイーフェイがこの役に合ってるとありますね~

張P版 西遊記 [西遊記]

9.16  観音→変更あり

昨晩のチャットでおおいに盛り上がった張P版、西遊記の配役!!

ほとんどの役者が知った顔なので、大盛り上がり。
今まで張P作品に出た面々がてんこ盛りよ~!


公式HP
http://ent.qq.com/zt/2009/xyjxj/

配役を画像で紹介します。
88年版西遊記の画像はうちにあるトランプの画を撮ったものですので、画質が悪いです、御了承くださいまし。
トランプは中国中探し回って、やっと辺境の地、敦煌の雑貨屋で見つけたもの(爆)放送日からかなり経っていたので、都市部では売ってなかったのですわ。

17.jpg
トランプカバー表

18.jpg
トランプカバー裏

孫悟空、猪八戒、沙悟浄、唐僧以外の役はまだ本決まりでないかもしれないので、変更あり。
画像は随時追加していきます。

13.jpg
孫悟空
  ↓
2889945_11447714.jpg
呉越 (連城訣 狄雲) お風呂上りの呉越、Fさんお宝画像
張P俳優の中では一番動ける俳優、呉越!


14.jpg
猪八戒
 ↓
28.jpg
蔵金生  (笑傲江湖 不戒和尚、 大旗英雄伝 霹雳火、 ジョン・ウー版赤壁 張飛)
ダルパ君でもよかったとのご意見あり
にしても先代沙悟浄と金生ってそっくり!


15.jpg
沙悟浄
 ↓
P254093.jpg
徐錦江   (鹿鼎記  オーーッバイ役)
地味な役(笑点でいえば、好楽)をやるオーバイ…。きっと今回はかなり個性的な悟浄が見れるかも!



16.jpg
唐僧(三蔵法師) 

39.jpg
聶 遠   (雪山飛狐  胡斐)
いつも坊主頭だから?



19.jpg
閻王(閻魔大王)
 ↓
a6c7d7171f7d201cc93d6dfd.jpg
巴音(愛しのクマッチィ)   (天龍八部 鳩摩智役、神雕侠侶  金輪さま役、 射雕英雄伝 哲別役など)
きゃあークマッチ!地獄の果てまでついていくわよ!



12.jpg
二郎神
 ↓
3538406_3254020.jpg
黄暁明  (神雕侠侶 楊過、 鹿鼎記 韋小宝 など)
出番がそんなに多くないような…



20.jpg
金角大王
 ↓
34.jpg
修革   (天龍八部  風波悪)


23.jpg
銀角大王
 ↓
50.jpg
修慶  (射雕英雄伝  欧陽克、 天龍八部 慕容復、大旗英雄伝     など)
ウハハハ、修兄弟の金角銀角兄弟役、実現したら、めちゃ嬉しい~!
デカ鼻を買われての出場?



383.jpg
観音

66.jpg
王菲
劉涛(天龍八部、阿朱)は、アメリカで出産、現在子育て中のため、どうも撮影は無理っぽいようです…(9・16)



21.jpg
唐太宗

47.jpg
李亜鵬 (射雕英雄伝  郭靖、笑傲江湖 令狐冲)
無難な役でしょうか…

36.jpg
白骨精

33.jpg
范冰冰
妖艶さを買われて?


41.jpg
鉄扇公主

30.jpg
胡可(鹿鼎記  蘇荃   )
衣装が似ているから?

他にも周迅、スーちゃん、七公夫婦、阿紫、西毒、岳不群もどこかに出るらしい…。
妖怪の親分役として春華兄貴は出してもらいたいねえ

張P本人は元始天尊役だとか。道教で一番偉い人だよねえ。
布袋さん(弥勒菩薩)役が合うと思うんだけど、大きなお腹を生かして!

これからも激しく訂正・追加がありますのでお楽しみに!


タグ:西遊記

悟空~ [西遊記]

「西遊記」は中国四大古典の中で一番好きな物語です。
こんな子供っぽいストーリーなのになぜなのか?
それは悟空のキャラはもちろん、出てくる妖怪、道教神、仏教系菩薩たちの一人一人のキャラが人間くさく、たまらない魅力を放っているからです。
数ある「西遊記」ドラマの中ではもちろん85年、六小齢童主演のが一番!!
この人の動作は猿そのもの!かなり研究したようです。

猿に敬礼!
このドラマは日本の深夜ドラマで字幕付きで放送されてました。友人が録画したテープをダビングして、擦り切れるまで観たものです。
子供番組のせいか台詞もけっこうやさしいのが多くて、勉強になりました、が現代では使えないものありましたねえ(汗)たとえば、
「那里走~」直訳すれば、どこへ行く~?ですが、まあ「待て~」ってな感じでしょうか。逃げる妖怪を追いかける時によく使ってました。
これを現代で使えるかといえば、通じるけど言うのはけっこう恥ずかしい(笑)
じゃあ、今は何と言うのかといえば、逃げる泥棒に向かって「去那儿~」どこにいくの?これじゃおかしいしわ(笑)
「別跑~」逃げるな~ かな…。

登場キャラの中で一番のお気に入りは「南海観音菩薩」。
いや~、ほんと癒されます。思わず手をあわてたくなるような美しさとオーラの強さ。
どんな危機も結局彼女が救ってくれます。時には厳しく時にはやさしく、ほんと母のようです。
他の妖怪も仙女も美人が多く、目の保養になります。イケメン系はもち三蔵法師。法師以外にイケメンはいないくらい(笑)

新年から日本でも香取慎吾主演「西遊記」が始まるそうです。
「笑傲江湖」もそうなんですが、ドラマ化すると原作からどんどん離れてしまうという傾向にありますね。日本版西遊記は離れたなんてもんじゃないですわ、ハハ。

一番の違いは沙悟浄でしょう。中国では河に住む妖怪ではあるけど、姿は「僧」です。そしてすんごく真面目。おもしろくないくらい(この役、クマッチっぽい俳優さんがやってました。 上画像のひげ面の人がそうです)
悟空の食欲、猪八戒の色欲、食欲に比べると彼は本当に何もない。
だからでしょうか、日本に入ってくると河の妖怪だから「河童」になり、性格も変わってきたようです。

過激な一部の中華の人は、ネットでこの件について激しい言葉で罵ってます(苦笑)勝手に我が国の偉大的文化を変えるな!と。
まあ、気持ちはわかります。日本独特のストーリーが外国に行って色々といじられたら…。まあ、いい気持ちはしませんね。
でも、ここはあくまでも日本版ということで、大きな気持ちで見守ってほしいものです。

追加画像 4232.jpg 観音菩薩役 左大玢(ピンク服画像は近影)
西遊記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。