So-net無料ブログ作成

連城訣 第二部 [連城訣]

うう~、このドラマに出てくる人って8割が、いやそれ以上が悪人じゃないの?

観終わった後のどんよりとした気分をあの「ビリーズブートキャンプ」のCMが癒してくれる…。

では突っ込みを

                         最近の呉越(狄雲) なんかスマートになりましたねえ

◎言爺さんの頭上のワラが狄雲の目に刺さるんじゃないかとヒヤヒヤした。

◎格闘シーンの時、スタントマンに変わっていない狄雲。ストーリーは気が滅入るが、生のアクションを鑑賞する楽しみがある。

◎とことん罠にはまる狄雲。ドッキリに何度もひっかかるバナナマンの日村を見ているようだ…。

◎宋の皇帝が落として割って、接いだあとがはっきりと残っている玉の観音像…。うちにもありますぞ、母が落として羽衣部分を割ってしまった玉女像が!アロンアルファでくっつけたけど(汗)この時代はどうやってくっつけたのだろう?米つぶ?(爆)

◎裁判官も兼ねる県知事、いっそがしいなあ~。そういえば、県知事の給料って安いけど、賄賂で子々孫々まで金持ち状態が続くんだよねえ。この知事はもらってなかったけど、いったいイイ人なのか悪い人なのか、あんなにカットされたんじゃわからない~。

◎萬圭は今までみた金庸ドラマの中で、阿紫くらいむかつく奴わ~。いや、そのうちに阿紫を抜くかも…。

              戚芳役の何美鈿 

いやほんと、噂通り観ていて血圧が上がるようなドラマです。今度観る前と観終わった後の血圧の差を比べてみようっと。 


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 15

ゆうり

>この時代はどうやってくっつけたのだろう
膠じゃなかったかな?
陶器なんかだと接いだ部分に金箔したりとそれなりにきれいにしてたんですよ^^

連城訣、ポイント
主人公にとっていい人は、片手で数えても余るΣ(|||▽||| )

>阿紫を抜くかも
余裕で抜きますよ( ´-`)余裕で…

>噂通り観ていて血圧が上がるようなドラマ
大旗英雄伝の前座ですから(きっぱり)
もうじき、イケメン軍団にあえますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆうり (2007-06-11 00:27) 

どぅいちゃん

原作読んでいたときからどんよりとしていたんだよねぇ。映像で見てもやっぱりどんより感。
このテンション下がりまくりの私を救うのは《なまはげ兄弟》と血刀老祖しかいないワァ!
血刀老祖は悪党の親玉なんだけど、萬家の連中に比べたら、それはそれは立派な大悪党で
見ていて気持ちがスッキリします(既に歪んでいる価値観…(爆))。
by どぅいちゃん (2007-06-11 15:34) 

どぅいちゃん

↑の呉越の画像貰ってもイイ?
by どぅいちゃん (2007-06-11 15:45) 

阿銀

ゆうり女王、
そっかそっか、膠か~。
骨董市とかで見たことあります、金箔でひび割れ隠してたのを。

>主人公にとっていい人は、片手で数えても余るΣ(|||▽||| )
今のところ丁典くらいですかねえ。あ、まだえげつない態度をとってるけど。

>もうじき、イケメン軍団にあえますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

別の意味で血圧上がりそうですよ~☆じゅるり!
by 阿銀 (2007-06-11 17:58) 

阿銀

どぅい姐、
イカレオヤジ研究家としては、今回血刀老祖が一押しなんですね。

>萬家の連中に比べたら、それはそれは立派な大悪党で
見ていて気持ちがスッキリします(既に歪んでいる価値観…(爆))。

わかりますよ~。今までのクマッチや計さまの演じた役って悪党だけど、どこかに「愛」があったのよねえ。
萬家のやつらには、それがないし、イイ人面しているのが気に入らんばい。

>呉越画像
どうぞどうぞ。サル君に魯長老とは違う種類のマッチョだということを説明してあげてくだされ!
by 阿銀 (2007-06-11 18:02) 

どぅいちゃん

>イイ人面しているのが気に入らんばい。
そうそう!中途半端にイイ人面しやがって!
しょうもない連中!

画像サンキュ♪あとで使わせてもらいますね♪
by どぅいちゃん (2007-06-11 23:27) 

阿銀

どぅい姐、
ほんと、悪人なら悪人づらしやがれ!ってんだ~、すっとこどっこい。
ですよね。
ま、萬圭もある意味、悪人顔ではあるんだけど…。

戚芳のも追加したよ~。
by 阿銀 (2007-06-12 00:02) 

D

え??
これが狄雲をやっている呉越??
まるで別人みたい・・・・。
今の彼が連城訣をやっていたら、
もしかしたら、こんなにイライラしなかったかも~(笑)
by D (2007-06-12 00:08) 

おぢゃまします

まだまだ引いて観ている私ですが、呉越さんの写真にはびっくりです。
(タイプではないけど)
今まで、古装が似合う人ばかり好きになってたからでしょうか?
今回のかつらは、なんか生え際が低い(額狭い)ような・・・・・・
萬圭もなんか変です。

<落として割って、接いだあとがはっきりと
以前、初恋のきた道で瀬戸物直しのぢいちゃんが出てきました。
少し削って何かを塗りつけ、ひびをまたぐようにカギ型の細い金属を打ち込んでました。
マンガの傷痕みたいになんのかなーと不思議でした。
by おぢゃまします (2007-06-12 11:23) 

阿銀

D姐、
別人ですよね~。最近はダイエットしたのかな?それとも整形?
いや、整形だったらもっと鼻が高くなってるはずだから違うわね(爆)

狄雲キャラということで、わざとモッサリしてたのかもしれませんねえ~。
by 阿銀 (2007-06-12 17:05) 

阿銀

おぢゃましますさん、
>(タイプではないけど)
志敬とは全然違うタイプですもんね~(笑)
そういえば、楓ちゃんも志敬に散々いびられてたけど、萬家の奴らに比べたら「愛」があったわねえ。

>萬圭もなんか変です。
不自然極まりないですわん。床山さんが下手な人なのかしら?

>ひびをまたぐようにカギ型の細い金属を打ち込んでました。
そういえば、そんなシーンが!よく新たなヒビを生まないもんだと思いましたよ。線路にも見えました。
by 阿銀 (2007-06-12 17:09) 

新選組副長助勤たくいた

何回見ても、この農民風の役者さんは、羽場裕一似やね。


あの師匠の娘は、今の格好の方が、セックシーやね。
by 新選組副長助勤たくいた (2007-06-14 18:45) 

阿銀

たくちん、
>羽場裕一似やね。
まあ、どぅい姐説の「中村梅雀似」よりはマシなので、農民風役者本人もお喜びのことでしょう~(笑)

>セックシーやね。
小さいッを入れるとなんかやらしいんですけど…(汗)
そういえば、聖姑や郭芙の時ほど騒いでないよねえ、っていうかいつもよりクール…、スーちゃん待ち?
by 阿銀 (2007-06-14 21:10) 

新選組副長助勤たくいた

僕は、いつもクールな男ですよ。
by 新選組副長助勤たくいた (2007-06-15 20:39) 

阿銀

たくちん、
熱い男といつも語ってなかったっけ??(爆)
by 阿銀 (2007-06-16 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。