So-net無料ブログ作成

連城訣 第一話 [連城訣]

欲丸出しの弟子たちが師匠を殺すし、面子をつぶされたということで、主人公がネチネチいじめられるし…。こんな観ていてストレスたまるようなシーンが最終回までてんこ盛りなんだろうか…。

http://www.56.com/u57/v_MTM0MzgzNTA.html  編集前の第一話  時々停まってしまうけど…(汗)丁典が梅先生に外気を送っているシーンのすぐあと、外にジーパン姿の人(足だけ)映っているような気がする…。

では、突っ込みを。

◎血刀老祖、計さまだわ~☆にしても、なぜ悪役はまたチベット僧?クマッチも金輪も血刀もみーーんなチベットの坊さん。そんなに悪いイメージがあるんかしら?

◎梅念笙、東邪と同じ于さまが演じていたので、ど襄との妄想劇を思い出し、思わず爆笑…。喜劇じゃないのに~。

◎きったない弟子たちだな~!むなくそ悪いわ!いつかこんな日が来ると思ってたなら、とっとと破門にすればよかったのにさー梅先生!

◎で、この弟子3人は黄河四鬼ばりの雑魚キャラかと思ってたら、重要キャラかよ…(汗)

◎使用食器(特に皿)がその辺で売ってるような安物食器だった…。急須なんかはグーだと思いました、欲しいと思ったくらい(爆)

◎狄雲と戚芳、なんか令狐冲と小師妹のコンビと同じニオイがする…。酒に弱いところは似てないけどねえ。

◎狄雲、「弁償しろ!」を何回言えば気が済むんだ。うっとうしいやっちゃ。

 

◎狄雲がぁ~、今までの金庸作品の主人公の中で一番、キモイかも。顔でかいし…(汗)これから垢抜けていくんかしら?なんていうか、風林火山の信玄役の役者を初めてみた時の衝撃にちと似てる…。

◎今回は若い男が多いぞーーと鼻息荒くしてたら、性格悪い奴らばっかりじゃんー(汗)

◎その中でも特に萬圭はいけすかないぞー、と思いつつも、役者の素顔はどんなのかしら?と調べてしまう揺れる乙女心…。

一番左におります、萬圭役の銭泳辰。あまり古装とかわりないですねえ。楓ちゃんと同じ上海のにほいがするなと思っていたら、やはりそうでした。上の列にはスーちゃんもおりますね。

さて、連訣城のスン止め読みをするために、図書館へ予約しに行ってきまする。やはりドラマだけだと細かい部分がようわからんて。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。