So-net無料ブログ作成

連城訣 第二部 [連城訣]

うう~、このドラマに出てくる人って8割が、いやそれ以上が悪人じゃないの?

観終わった後のどんよりとした気分をあの「ビリーズブートキャンプ」のCMが癒してくれる…。

では突っ込みを

                         最近の呉越(狄雲) なんかスマートになりましたねえ

◎言爺さんの頭上のワラが狄雲の目に刺さるんじゃないかとヒヤヒヤした。

◎格闘シーンの時、スタントマンに変わっていない狄雲。ストーリーは気が滅入るが、生のアクションを鑑賞する楽しみがある。

◎とことん罠にはまる狄雲。ドッキリに何度もひっかかるバナナマンの日村を見ているようだ…。

◎宋の皇帝が落として割って、接いだあとがはっきりと残っている玉の観音像…。うちにもありますぞ、母が落として羽衣部分を割ってしまった玉女像が!アロンアルファでくっつけたけど(汗)この時代はどうやってくっつけたのだろう?米つぶ?(爆)

◎裁判官も兼ねる県知事、いっそがしいなあ~。そういえば、県知事の給料って安いけど、賄賂で子々孫々まで金持ち状態が続くんだよねえ。この知事はもらってなかったけど、いったいイイ人なのか悪い人なのか、あんなにカットされたんじゃわからない~。

◎萬圭は今までみた金庸ドラマの中で、阿紫くらいむかつく奴わ~。いや、そのうちに阿紫を抜くかも…。

              戚芳役の何美鈿 

いやほんと、噂通り観ていて血圧が上がるようなドラマです。今度観る前と観終わった後の血圧の差を比べてみようっと。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。